私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

地味な色・・・

道の駅で、サービスに頂いた一株のジャーマンアイリスが、こんなに増えて・・・今年も遅まきながら、
沢山の蕾を付けた。沢山ついているけど、例年に比べてとても小さい。
a0034382_2251526.jpg
          蕾のとおり、花もちっこい。 そして色がとても地味!
          今日になると、一挙に咲きだした。
a0034382_22552625.jpg
          こんなにたくさん咲いているけど、色が地味なので・・・賑やかにならないですね。

おまけで、シーラ・ベルビアーナが咲き始めた。昨年に比べると随分と遅い開花になる。
a0034382_2323444.jpg
          綺麗なブルーの濃淡で、色が地味でも・・・派手なお花です。

時計草に蕾が、沢山ついて出番を待っているかのようです。
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-08 23:05 | 庭の花