私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

次から次へと・・・大変!

姫の事が異常なかったので、すっかり・・・安心してのんびりしていたらマァ大変!
大変 その一
  エアコンが、メゲたのかも・・・大袈裟な様だけど、エアコンがなかったら私も姫も溶けて
  しまうよ!
  ピタピタピタ・・・と音がしてので、雨が降りだしたのかと思って慌てて洗濯物を入れに
  庭へ出た。
  雨など降っていない! 部屋へ入り音のする方を見ると、ナナナント・・・エアコンから 
  水がピタピタ!
  大慌てでタオルを・・・そんなんじゃ間に合わない位の水が出ている。
  ア~ッどうしましょう!
大変 その二
  勝手口の方の草を抜こうと、普段はあまり行かない裏口へ・・・
  すると足元がビチャビチャ・・・
  お湯の出る給湯器のパイプから、かなりのお水が出ている。
  こんなに暑い日でも、蛇口からのお湯が出ないのも困ってしまうよねぇ!
大変 その三
  玄関先に置いているメダカの鉢に、3度目のホテイ草が咲いている。
a0034382_2125889.jpg
   メダカの鉢の中のお水が、お湯になっている!しかも結構な温度。
   熱帯魚じゃあるまいし・・・
   メダカが茹ってしまったのではないか?茹って金魚みたいに赤くなっていたらどうしょう。
   まさか・・・?
   未だ持って、確かめる勇気はありません!
大変 その四
   簾に、生まれたばかりの蝉が・・・
a0034382_2295131.jpg

   虫が苦手な私は箒で落とそうとした。すると・・・
   見ていた主人が言うには「土の中で何年も生きていて、やっと地上に出てきて生まれた
   けど何日も生きていないのだから・・・大切にしてやれ!」と言う。
   結局その蝉はどこかへ行って、抜け殻が残っている。気持ち悪っ!
気分直しに、暑さにも負けず・・・頑張っているお花を・・・
a0034382_21553699.jpg
a0034382_215622.jpg
      先日の大雨で、随分傷んでしまったけど残っている部分を撮りました。
by tono-oku-hime-wa | 2010-07-21 21:58 | ひとりごと