私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

かぶりつき・・・

1月8日、ただいまの時間は8時29分…我が家の今年が始動です。
起きてお弁当を作り、新聞を取りに出ると・・・
外はミルク色の世界、すごい霧で道路向かいの家が見えません。
家の中では、姫は朝ごはんも済んでバスケットに頭を入れて、遊んでもらう玩具を物色中。
寒がりの若は・・・アリャリャ、デロンギのヒーターのかぶりつきで、暖を取っている。
a0034382_8501149.jpg

   「若ちゃん、熱くないの?」と声をかけると…「ン、ゴロニャ~!」
a0034382_8522359.jpg

部屋の中は、すでに暖まっているが姫と若は空気が乾きすぎると、鼻が乾いてペロペロと
しつこく舐めているので、良くないかとこちらに切り替える。
火傷の心配もなく。安全なのだけど・・・寒がり若ちゃんには、物足りないのでしょうか。
見ていて、とても可笑しい。 イヤ・・・微笑ましいね!
by tono-oku-hime-wa | 2008-01-08 08:59 | ひとりごと