私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大きな…間違い

ちらし寿司を作った。牛蒡、人参、蓮根、タケノコ、椎茸、高野豆腐、アナゴ…かなり具だくさん。
娘は、これを蒸したものが好きなのでタッパーに入れて冷凍庫へ。
錦糸卵と一緒に持って帰らせた。ところが・・・

<今チンして食べよーと思って開けたら、炊いた椎茸だけが 
山盛りに入っとんですけど・・・┐('~`;)┌

一応 教えておきますがあれは「ちらし寿司」とは言わないで
「炊いた椎茸オンリーのストック タッパー詰め」と言うんですよ・・・
「帰ってチンして食べなさい」と渡す物ではないのです(; ̄- ̄)y─┛~~プハァ~>
とのメールが届いた。 えっ? 何だって? 慌てて冷凍室を見ると、あるある ちらし寿司!

たくさんの椎茸は、甘辛く煮付けてハランで4~5枚づつに区切って、保存すると鍋焼きうどんでも、炊き合わせでも茶わん蒸しでも、すぐ使えて便利なので、作り置いているものなのだ。

ヤレヤレ同じ保存容器に入れて置いたので、渡す時に間違えたという事。けれど・・・
熱いお茶を入れて、さぁ~食べましょうと開けて見たら、椎茸の炊いた物がドッサリ出てきて驚いたり…がっかりしたりする娘の顔を思い浮かべて・・・クックックック
可笑しくて涙が出るくらい笑ってしまった。041.gif 可笑しすぎる!!
次に私の口からは、「ごめんなさい」より・・・「椎茸、返してよ!」 アララァ・・・006.gif
by tono-oku-hime-wa | 2008-03-26 17:31 | ひとりごと