私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

泣きっ面にハチ・・・いや、ダブルパンチ?

昨日の早朝・・・またも、転倒してしまった。
普通なら、恥ずかしいので・・・飛び起きるけど、起きれなかった!
お向かいのご主人が、助け起こそうとしても・・・起こせない! 重すぎる・・・?

今回は、「膝のお皿を割った!」と思った。
娘に連絡して、病院へ連れて行って貰った。
幸いにも、骨折はナシ!!嬉しかったが・・・何しろクラクラする位痛い。
痛くて歩けない・・・両膝、両手、腰、頭まで・・・当然見たいに血圧も上がっている。

傷口には、小さい石が食い込んでいるし・・・何しろ重いからね。
でも、お肉がクッションになって骨折を免れたらしい。ヨカッタ・・・かな?

痛くて…かなりテンションが下がってしまった。 ナノニィ~~~

今朝の事、首筋を何かが触ったような気がして・・・手で払った。しばらくすると…
何か頭の髪の上を移動しているものがある・・・又も手で払った。
虫か何か確かめるため・・・顔を起こすと、ウギャァ~~~ッムカデだぁ~~~!!
ゾワ ゾワっと、こっちに這ってくる。姫が側で寝ている。慌てて飛び起きていた。

主人に、退治してもらった。10cmくらいの小型だけど…刺されるとおおごと。
泣きっ面にハチ・・・いや、ダブルパンチ?_a0034382_23495337.jpg

頭か尻尾か分からないが切れているし、ムカデ退治の薬で縮こまっているが不気味。

ソファで姫を抱いて、立ち上がれない私に主人が一言
「アンタァ、、さっきは速かったのぉ!」たしかに・・・痛みは感じなかったなぁ! 
なのに・・・痛くて、立ち上がれない私でした。 何故だろうね?
by tono-oku-hime-wa | 2008-06-07 23:58 | ひとりごと