私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猛暑・・・

ただいまの、広島の温度は35・3度・・・ワッ、ついに猛暑日を記録です。

久し振りの・・・プログへ投稿です。 ご無沙汰をしました。

屋外は、もちろん暑いのですが、エアコンの効いた部屋の中でも・・・熱中症に罹ってしまう人もいます。(誰とは、いいません!)

水遣りのため、庭へ出ると野菜や花が水を欲しがってシニョ~ンとなっています。
1日に2度の水遣りでは、間に合わない野菜もあります。
a0034382_172219.jpg

へちまの花が、きれいです。↑
少し角度を変えて・・・↓
a0034382_17232272.jpg


こちらは、隣のプランターのゴーヤです。葉っぱは似ていても花は、かなり小さめです。
a0034382_17261652.jpg

                     ↑
沖縄の『あばしゴーヤ』沖縄では、一番美味しいゴーヤとされているそうです。
a0034382_17495572.jpg

                     ↑
こちらは『オクラ』です。種から植えたので沢山出過ぎて・・・美味しいオクラがドッサリ・・・
a0034382_17525169.jpg

                     ↑
チョット変わって、猫の若チャンの別荘です!石の上からこのテーブルの上に引っ越しました。

今夜も、熱帯夜だそうです。 私は、夏は苦手ですぅ・・・
皆さんも、お大事にして下さいね。 くれぐれも、熱中症にはご注意ください!
by tono-oku-hime-wa | 2008-07-25 17:56 | ひとりごと