私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蛙の歌が、聞こえてくるよ~♪

カエルは、水のあるところ・・・例えば、池とか田んぼとかに住んでいるものと思っていた。
1週間くらい前に、2cmくらいの赤ちゃんカエルを見つけた。
2~3日して、4cmくらいに・・・早く大きくなるのだなぁと思っていたら、ナァ~ント・・・
a0034382_20184057.jpg
エェ~ッ、こんなデッカイのがいる。これって、殿様ガエル?
a0034382_20224244.jpg
良く見るとあまり気持ちのイイものではない。
ヘンな柄があったり緑の線があったり・・・

カエルは、オタマジャクシが成長してカエルになると、思っていた。
でも、池など無いのに…どこから来たのか気になって仕方がない。

あまり、招かざるお客は御免蒙りたいのに・・・
by tono-oku-hime-wa | 2008-09-12 20:29 | ひとりごと