私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

懲りない・・・私。

犬でも猫でも欲しがる私に、主人は云いました。「もう、口の付いたものは要りません!」と。

なのに・・・小さいけど、口が35個も付いたものを買って来ました。
今年に入り、全部で100匹くらい飼っても育たない『メダカ』です。
主人も娘も「また、買って来た? まぁ・・・懲りもせず!」
ハイ、懲りておりません!懲りてないと云うか、半ば意地になっているかも・・・

ホームセンターで買うと、50匹も買うと割安になっている。
が、メダカ屋さんだと・・・そうはいかない。元気そうなのを見つけて値段を見ると、
1000~3000とある。聞いて見ると1匹の価格だそうだ。
メダカをこんな値段で買うなんて思ってもみなかった私は、元気に泳ぎ回るメダカを見て
「・・・!」絶句!
訳を云って、そこそこのメダカを見ると1匹が150円とあった。30匹買って5匹おまけ。
a0034382_17123413.jpg

色々な器に、色々な種類のメダカが無数にいる。次々に産まれるそうだ。イイなぁ…と思って
思わず「凄いねぇ!」と云ったら「売れれば・・・ね!」とメダカ屋さんの、オーナー。

私の様に、懲りない者は・・・あまりいないのだろうか。
今度は、育って下さいメダカさん! せめて、赤ちゃんメダカを産んで見せて欲しいよ!
by tono-oku-hime-wa | 2008-10-16 17:21 | ひとりごと