私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ただ今、進行中・・・

11月3日に、土師ダムを通って見た。
紅葉には少し間があるように見えたけれど、それでも美しく・・・ただ今進行中。
a0034382_2134580.jpg
少し、霞んで見えるけど・・・
a0034382_21395883.jpg

a0034382_21403941.jpg
車の往来も少なく、少しづつ車を走らせてはカメラを向けて・・・
a0034382_21431046.jpg
お人がいないので姫は、ノーリードで自由に走りました。

主人の友人が、神社の大祭で『ヒョットコ踊り』に出るとの事で見学に行ったけど、(当たり前だけど)ヒョットコのお面を付けているので、どれが何方かサッパリ分りません!
a0034382_21495642.jpg
お面を付けているので、踊れたのかも・・・(直視出来ない位・・・)皆さん、大喜び、そして大笑い!!
a0034382_21523477.jpg
小さな子供も交えて・・・女の子もいましたが、とてもお上手に・・・踊っていました。
a0034382_2252953.jpg
幼稚園から小学校の低学年の子供達が、太鼓を叩きながら長い時間一糸乱れず踊り、9日間のの練習と聞いて驚きました。

放火で焼けた神社が、新しく再建されて町民の方々のご苦労が多かった話も聞きました。
とても立派な大祭を見せていただきました。
餅撒きのお餅を、頂いて久し振り・・・楽しみました。
by tono-oku-hime-wa | 2008-11-04 22:08 | ひとりごと