私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大山に初冠雪・・・

朝のニュースで、大山の初冠雪とのこと。昨日から気温が下がっていると感じてはいたけど・・・
コレはもう、他所事ではナイッ! 冬の準備をしないと、広島の人が良く云う『ビッタレ脅し』が
吹いて、慌てる事になる。

昨日、例の如く千代田へ『美味しい水』を汲みに行った。可部の虹山団地を横切る道中で、
道の両脇の街路樹の真っ赤な紅葉を期待していたのだけど、オヤオヤ・・・?
少し黄葉した者は見られるが、紅葉したものは僅かだけで普通の緑色で少々、期待外れ・・・

でも、この寒さで進むのかなぁ。

我が家にいた、人騒がせな青虫の夫婦は・・・羽根もないのに天国へ飛び立ったようです。
とは言えもしかしたら・・・の淡い期待で、暖かい所を選んで籠を移動させて見てはいるのだけど。もう・・・無理だよねぇ。

昨日、タンポポの写真を撮っていたら羽が傷ついてはいたけど、蝶がヨレヨレと飛んできて
タンポポにとまった。
大山に初冠雪・・・_a0034382_9365289.jpg
見ていて、哀れを感じた。「頑張れぇ!」と云ったんだけど・・・頑張り様がないよねぇ!
by tono-oku-hime-wa | 2008-11-10 09:38 | ひとりごと