私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

どこから、手を付ける・・・?

アスパラの赤い実を見た後で、クリスマスリースを作る為のサンキライを採りに行った。
蔓が長くて、実の沢山付いたイイのがあったが、カヤの葉や雑木に絡みついて、採取に
苦労する。と云っても、私は側で見ていて色々注文を付けるだけ。

沢山のサンキライが採れたので、夜露にあてて埃を取る準備中。
a0034382_22192018.jpg
夜露だけのつもりだったけど、濃い霧が立ち込めて赤い実がしっかり濡れている。
スズメにつつかれる前に、庭へ移動して干して置いた。
a0034382_22232250.jpg
サア~ッ、どこから手を付けようか。

姫が、「お手伝いしようか?」みたいな顔で、ジッと見ている。何を言いたいのかな?
a0034382_2228734.jpg


ついでに、プランターに植えた絹さや、株分けして植えかえたジャーマンアイリス、等々
a0034382_22311059.jpg
良く猫の額ほどの・・・というけど、私のマイガーデンはプランターです。楽しみながら・・・
それでも結構、役にも立っているのです。こんな感じのプランターの畑は、3カ所にあります。
by tono-oku-hime-wa | 2008-11-27 22:42 | ひとりごと