私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

取ったり付けたり・・・

クリスマスリースを作るため、苦労して採ったサンキライ。
大きな赤い実がたくさん付いている。
夜露にあてて汚れも落して・・・さぁ~てと、リースを作ったが、上手くいかない!
玄関も古いので、今風の飾りのついたリースが似合わない! 
結局・・・半分カンシャクを起して、作りかけを掛けたら・・・コレが一番似合っている!
a0034382_2220024.jpg


ついでに、たくさん植えたビオラの一つのプランター
a0034382_22221390.jpg
先日、テレビの「趣味と園芸』で教えていたのを、実践して見た。
「苗を買ってきたら、すぐに3cmくらいの所で切り取ってしまいましょう!」との事。
「きれいなお花が付いていて、切りたくないでしょうが・・・切り取って下さい。1週間もすると
沢山の花が付きます。」と、言っていた。
ので、切りたくなかったけど・・・試しに切って見た。こんなに、沢山の花が出てビックリ!
by tono-oku-hime-wa | 2008-12-20 22:30 | ひとりごと