私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

甘い? それとも…塩味? どっち派?

毎日のお弁当に入れる、『卵焼き』の話です。
私は、卵焼きというものは甘いものだと思っていた。
言い方を変えるなら、甘くなきゃ卵焼きでは無いとさえ思っていたのだ。

ところが、つい先日の事。「子供のころから、甘い卵焼きを食べた事がなかった。
どっちかと言えば、甘くない方が好きかも・・・」と主人が言った。
「エェ~ッ!早く言えばいいのに!」
毎日、お弁当には甘い卵焼きを入れていたのに・・・今頃になって言うなんて!

言い訳を言えば、たった2切れの甘い卵焼きに何となくホッとするのだが・・・違っていたんだぁ。
調理する方から言えば、お砂糖の入った卵焼きの方が色合いもきれいに思えるのだけどね。

ウゥ~ン、他所の家ではどうなんだろう???
どっちが美味しいか、それこそ人それぞれ・・・好みの問題だろうなぁ。
甘い? それとも…塩味? どっち派?_a0034382_2243534.jpg

「私は、どっちも好きなのよ!卵焼き美味しいよねぇ~っ!!」
by tono-oku-hime-wa | 2009-02-21 22:01 | ひとりごと