私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

先客が・・・

フキノトウを見つけに出掛けました。 この前の時は、雪があって駄目だったので楽しみにして行きました。
ところが…先客がいたようで、摘み取った跡はあるけど・・・(袴のところを毟った葉っぱも落ちているけど)
ひらきかけているものばかり・・・残念でした。それでも幾つかは、採って帰りました。
a0034382_22392178.jpg
左手が使えないので土手の坂で苦労して・・・ピンボケ  ↑
a0034382_22425217.jpg
この前に田舎の畑でもらったのは、すでに天婦羅と蕗味噌でおなかの中。
これも、すぐに蕗味噌にして置きました。 田楽や焼きおにぎりが美味しく食べれるよ!

a0034382_22553580.jpg
帰り路の大佐スキー場で、姫を遊ばせた。 珍しく大喜びで身体全体を使って滑り降りてくる。 ↑
a0034382_22582466.jpg
a0034382_22584578.jpg
これぞ・・・犬ぞり!
a0034382_2312091.jpg
暑くなると、顔を雪の中にスポッと突っ込んで、冷やしているので見ていて大笑い!

スキー場は、あす8日で今期はお終いだそうです。
a0034382_2383652.jpg


フキノトウは残念でしたが、スキー場の端っこで雪遊びの姫は可愛かったです。また親バカ丸出し・・・
by tono-oku-hime-wa | 2009-03-08 23:10 | ひとりごと