私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ショック! さすがの私も怒ったぞぉ~!!

昨日、お仕事がOFFになった主人が「筍を掘りに行こう。」と言う。
「うん、行く 行く!」と、二つ返事でご機嫌な私。この前から気になっていたんだぁ~。
一度は、がまん出来ずにフ〇スタで、買ってきて煮物にしたけど・・・021.gif

ところが、マァ~ッ! 絶叫・・・目も当てられない光景です。 
犯人は・・・人じゃない!『イノシシ』です!!
それも、2~30カ所も掘りまくって大きな穴を・・・ショック ショック・・・ココまで、しなくても・・・少しは残しておけば良いのにぃ~

「こりゃぁ~今年は、ココのタケノコは駄目じゃね!」の言葉に、余計ショック!
ココのタケノコが、何処の山のより美味しいのに・・・「イノシシのバカ バカッ!」文句を言いながら・・・イノシシの掘った大きな穴に、足を取られながらトボトボと帰宅。 疲れたぁ~。

いただいた大切な水仙の前で、茫然と・・・
(たかがタケノコ、されどタケノコ、この一年待っていたタケノコ大好きの私なんですから・・・)
a0034382_11462748.jpg

a0034382_1147497.jpg
可憐な糸水仙に心が癒される・・・
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-10 11:49 | ひとりごと