私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ナタ豆騒動・・・

田舎から持ち帰った『ナタ豆』のつもりが・・・思いがけない物に育った。
a0034382_23282036.jpg
どうも、おかしい!
「スイカかな?」「いや、葉っぱが違う!」「カボチャかな?」「いや、緑色だし・・・細長い!」
電話して聞いて見よう・・・と思いながら、2カ月が過ぎた。

きょう、田舎へお米をとりに行ってきた。何はともあれ・・・ナタ豆の事を聞かなくちゃ!ところが、顔を見るなり
大笑い・・・「電話しようと思っていたのに、つい忘れて・・・ヘンな物がなったでしょう?あれは、ナタ豆ではなくて側に植えてあった『ソウメン瓜』だったのよぉ!」
やっぱりね!

a0034382_23513750.jpg
本物の『ナタ豆』
持ち帰りました。
すでに、1m位に
大きくなっている。

道中が長かったので、
チョット疲れて
シンナリになっているけど、
さっそく植えておいた。
良く見ると葉っぱからして・・・
まったく違っている。


今度は
大丈夫なのかなぁ・・・025.gif

余談だけど・・・
ご近所にあげた
偽のナタ豆も
ひと騒動だったらしい。

人騒がせな・・・
ナタ豆でした。
by tono-oku-hime-wa | 2009-07-12 23:56 | ひとりごと