私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

急がなくちゃ・・・

秋が来る・・・急いで咲かなくちゃ・・・とでも言っているように、昨夜の夕顔です。
a0034382_1137545.jpg
「早く咲かないと、夏が終わっちゃうよ!」とでも言いたいのでしょうか。夕方から咲き始めて夜半まで、咲き続けて・・・
a0034382_1141834.jpg

a0034382_1143224.jpg
        あまりの美しさに、蚊の攻撃を受けながら・・・一人でテンションを上げている
        自分がいます。

        
        朝になると、朝顔が競って咲いています。
a0034382_11484034.jpg
a0034382_11502616.jpg

a0034382_11514925.jpg
        もみじ葉アサガオは、葉っぱがもみじの様ですが茎などは、アサガオという
        イメージからは違っていて、とても丈夫そう。

どのお花も、遅くから咲き始めた所為か蕾が、まだ沢山付いているので・・・
本当に、急がなくちゃ・・・秋になってしまいそうです。蕾の儘で終わってしまうよ。
by tono-oku-hime-wa | 2009-09-02 12:01 | ひとりごと