私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お見事・・・

我が家で沢山咲いていた、オーシャンブルーは植木のカイズカイブキの剪定で、バッサリと切られてしまった。
絡まったツルは、四方八方に絡まって取れないので・・・やむなく処分と相成った。
近所で見事に活用・・・?されたオーシャンブルーを見つけた。
a0034382_2313818.jpg
        お部屋は、かなり涼しかった事でしょうね。
        枯れた後の処理も、楽そうだし・・・来年はうちでもこの方法でオーシャンブルーを
        楽しんで見ようと思いました。

車の洗車をしている時のこと。 壁ににカマキリが・・・
a0034382_231625.jpg
        カマキリには、とても忘れられない嫌な思い出があるのです。

小学校1年の時の、秋の運動会で全校生徒が円になって、スクエアダンスを踊っていた時の事。
私の足元に大きなカマキリが・・・怖がる私を見て傍の男子が、足で捻り潰してくれました。
ところが、そのカマキリのお腹から得体の知れないモノが出てきたのです。

後で聞くとそれは、カマキリのお腹に寄生する針金ムシという気味悪いモノでした。
どっちが頭か、お尻か不明でそれは、まるで針金そのもの。
針金でないと分かるのは・・・ピ~ン ピ~ンと変な動きをする。そのうちダンスで円が進んで、
やがて1周回ってきた。
その時、私の足に何かがピコピコ触る。見ると気色の悪い・・・その針金ムシがまだ生きていて、
足にあたったのだが・・・初めて見る気持ち悪い虫に触った事で、私は気分が悪くなり・・・
その場で倒れてしまったのです。(つまり・・・失神!) 今もって、忘れられません!
by tono-oku-hime-wa | 2009-09-25 23:32 | ひとりごと