私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

これだけで・・・喜べる!

ささやかなメダカの鉢の中、ほてい草が咲きました。
a0034382_1513979.jpg
        朝、7時ころ撮ったほてい草
a0034382_15142798.jpg
        ほてい草も、まだ眠そうです。
        

        先程(午後、3時ころ)郵便物を取りに出て、気が付きました。
        ワッ、咲いている!
a0034382_15194550.jpg
        ワァ~、良く咲いたねぇ~!
a0034382_15205573.jpg
        カワイイね!この狭い中で、良く咲いたねぇ!」思わず声をかけました。

綺麗なほてい草を、何度もいただいて・・・どうしても育たないので、いささか・・・悩んでいました。
冷たい山水の流れる池の、ほてい草らしいので・・・私も3日おきにお水を変えて、冷たい綺麗なお水に
していたら・・・努力を認めてくれた?
たかが・・・ほてい草、されどほてい草! 拘る私がいます。
by tono-oku-hime-wa | 2009-10-03 15:32 | ひとりごと