私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

褒めて・・・育てる?

ほてい草の話です。
「綺麗に咲いたねぇ!」とか「狭い所なのに・・・頑張って咲いたね!」なんて、お花に語りかけ・・・
今日も、咲きました。
a0034382_1133385.jpg
        3日に咲いたほてい草は、哀れな姿に・・・
a0034382_11352278.jpg
        本当に狭いガラスの鉢の中で、(これまでは、バスタブを広くしたような中で、
        山水が流れ入る好条件の中にあった)お水が温かくなり過ぎない様に・・・
        注意をしていた。
a0034382_11545860.jpg
        良く見ると、花弁の一枚にだけ模様がある事に気付いた。優しくて綺麗です!

何度も枯れたり駄目にしても懲りもせず・・・下さった、主人の友人に、報告が出来る!
お花も子供と同じで、褒めて育てるのがイイのかな?
by tono-oku-hime-wa | 2009-10-05 11:56 | ひとりごと