私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

時計草が咲きました!

今頃、咲く花だったかなぁ・・・と思いながら、不思議な花の魅力に魅入っているのです。
a0034382_20494130.jpg
a0034382_2110148.jpg
          見れば見るほど・・・不思議な花弁です。
          今回は、青が咲いたけどあと蕾が7つも付いている。
          白は少し遅れて咲く様だけど、やはり蕾が3つ付いている。

          虹山団地を抜けて、可部運動公園の紅葉をチョコっとみて・・・
          八王子の『よみがえりの水』を汲みに行った。
          運動公園につくと、姫は一度来ただけなのに
          嬉しそうに、主人を案内している。
a0034382_2113435.jpg


          よみがえりの水汲み場は、お人が多くて3つの蛇口にそれぞれ~8人位並んでいる。
a0034382_21165070.jpg
a0034382_21174078.jpg
          水汲み場の入口にある八王子神社に、
          頭を下げて・・・向かって右奥の水汲み場へ・・・
          『よみがえりの水』については、http://www.honji.eek.jp/

          回り道をして帰路、ヤギを見つけて「ヤギさぁ~ん!」と声をかけると
          ヤギが、走って近づいて来た。
a0034382_2125279.jpg
          可愛かったけど…後頭部にガァ~ンと来るくらい・・・臭かった。
          足元に咲いていた可愛いお花を、息を止めて・・・撮ってきた。ふぅ~っ!
a0034382_21314199.jpg

by tono-oku-hime-wa | 2009-10-25 21:52 | ひとりごと