私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この樹 何の樹・・・気になる樹~♪

大きな樹の枝の付け根というか、枝の分かれ目にボサボサと別の木が・・・茂っています。
この樹 何の樹・・・気になる樹~♪_a0034382_111329.jpg
             こんな状態でアノ枝コノ枝に種類の違う樹が・・・
この樹 何の樹・・・気になる樹~♪_a0034382_1115249.jpg
             コチラには赤い実・・・
この樹 何の樹・・・気になる樹~♪_a0034382_11164649.jpg
            別の枝分かれには、青い実が・・・
「鳥がフ〇をしたものが枝分かれに付いて、生えて実がなった・・・と聞いている。子供の頃は食べていた」と、
主が言うのを聞き、好奇心旺盛な私は・・・3粒ほど口に入れてみた。
ウゥ~ン、あまり美味しいとは言えないけど、ほんのり甘くてブドウのような食感で・・・
(鳥の〇ンからと言うのが)チョット気に入らないけど、マァお菓子の少なかった昔の話だから・・・と妙な納得。

でも、まったくの未確認情報なので、樹の名前も不明でなっている実も不明というエエ加減なお話。
by tono-oku-hime-wa | 2010-02-15 11:28 | ひとりごと