私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ゴールデン・レトリーバ( 64 )

訳がわからない・・・

昨日の事。
姫が走っていて、突然何かにつまづいた様に見えた。 しばし・・・動こうとしない。
呼べど引っ張れど・・・動こうとしない。いや、動こうとしないのではなく動けない!頭が真っ白になった。
肥満だから、関節炎とかの心配はある。シニアだから・・・いろんな心配はしている。
姫を手術で救って下さったA病院に電話。
今朝早い時間を予約して、連れて行った。院長先生を見て喜んで・・・走って診察台の上に・・・?
えっ? 歩けないのじゃないの? 昨日はピコタコしか動けなかったのは? まさか…仮病???

レントゲンを撮る。 「関節炎でも、骨折でもないねぇ!」とのこと。
そこから又、血圧の上がりそうなお話が・・・「脅かすのではないんよ。こうゆう事も考えられるから原因を調べなくては・・・ね」と院長。
MRI検査を受けるため、山口医大まで・・・行く事になった。
「姫ちゃん!大丈夫だから・・・ネ。私が守るからね。イイ子だね。お利口だよ!」こっそり耳打ち・・・

病院で待っている間に、可愛いワンちゃんとお友達になった。
a0034382_0594539.jpg
a0034382_105049.jpg
a0034382_111285.jpg
             しばし・・・癒された時間でした。

サァ~、負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事 駄目になりそうな時 
それが一番大事♪

大きな声で歌いながら・・・頑張るぞう~!
by tono-oku-hime-wa | 2010-07-10 01:14 | ゴールデン・レトリーバ

新しい・・・クールベットだぁ~

これまでの古いクールベットが、あまり冷たくなくなったので・・・買っておいた新しいクールベットを、出してお水を入れた。
18リットルもお水を入れて、余分な空気を出して・・・結構な難作業です。
待ち切れず、途中で乗っかって来る姫を追っ払いながら・・・汗だくで終了!
a0034382_21444166.jpg
姫が寝ているとベットが小さく見えますが、110㎝×80㎝もあるのですよ。(ⅢLです。)
「終わったよ!おいで・・・!!」言い終わらぬうちにドタッと寝そべってピ~ス~ ピ~ス~♡
自分の物だと思っているところが可笑しく、そして可愛い・・・冷たくて、よかったね姫!

ついでと言うか・・・今日の我が家のプランターで収穫したお野菜です。
ささやか・・・だけど、新鮮で美味しいです。
a0034382_21552423.jpg
毎日、少しづつ・・・がイイのです。あと、スナップエンドウとオクラが採れます。
最盛期には・・・結構たくさん取れるのです。
プランターで作るお野菜も、捨てたもんじゃないねぇ。
by tono-oku-hime-wa | 2010-07-05 21:59 | ゴールデン・レトリーバ

梅雨の真っ只中・・・

姫は、退屈らしく・・・「遊ぼうよぉ~!」
パソコンの前に座る私の足元で、
a0034382_18443582.jpg
a0034382_18445871.jpg
a0034382_18451769.jpg
             そして、待ち疲れた姫です。              話しかけても、無視しています。
  はぶてて(広島弁で、すねること)しまいましたね。アハハ・・・これも可愛い!

はぁ~い、パンが焼けたよぉ~! 美味しい匂いがするから・・・タヌキが起きてくるよ!
a0034382_10221342.jpg

ソ~ラ ソラ、起きてきたよ! クンカ クンカ「あのう・・・パンくらさぁ~い!!」だってよ。
by tono-oku-hime-wa | 2010-07-03 18:51 | ゴールデン・レトリーバ

間違えちゃいましたぁ!

昨年、咲いた『朝顔』と『夕顔』の種を蒔いたら・・・沢山の芽が出た。
数人の友人に、持ち帰ってもらった。が、大きな間違いを・・・してしまった。
朝顔と夕顔を、間違えて上げてしまったようだ。
a0034382_115316.jpg
             コレは、朝顔の苗。
a0034382_1162987.jpg
             こちらは、夕顔の苗。
貰った方も、朝顔と夕顔では植える場所も違うだろうに・・・誰の所に、どちらが?
慌ててTELをかけまくる! 苗が小さい時は、見分けがつきにくかったようです。ヤァレ ヤレ042.gif
a0034382_1223230.jpg
         姫も、心配そうです。「姫ちゃん、教えてくれれば良かったのに・・・」それは無理な話でしたね。
by tono-oku-hime-wa | 2010-06-12 01:24 | ゴールデン・レトリーバ

緑の国・・・へ、行ったよ!

予想のつかない・・・暑さに、姫も私もゲンナリです。でも、少しは歩かなきゃ・・・
それで行って来ました。緑の国へ・・・
a0034382_1354289.jpg
a0034382_1362242.jpg
       ひと休みはしたけれど・・・車に帰りたくて、車が駐車してある方向を見てクゥ~ン クゥ~ン007.gif        
        「それじゃ、帰ろうか?」と言うと、嬉しそうに歩きだす姫です。
a0034382_13123250.jpg
      少し離れたところで、 「アッ、大きなワンコ!」とか「カッコいい~っ!」とか言って貰っても、
      全く知らんぷりっ!
a0034382_13154116.jpg
             結局、汗をいっぱい掻いて・・・早々に帰ってきました。

暑がりの姫と私、これからの季節は涼しい場所を求めて・・・移動します。
緑の国も・・・暑かったお話でした。
by tono-oku-hime-wa | 2010-06-07 13:20 | ゴールデン・レトリーバ

雨の日も、風の日も・・・

この不思議な花に、たくさんの蕾が付いて・・・雨の日を、心配していた。が・・・
a0034382_10273972.jpg
a0034382_11533735.jpg

a0034382_11543521.jpg
a0034382_1155418.jpg
a0034382_1155399.jpg

何にでも興味を持って、作業に参加したい姫なのです。
少し、お邪魔ですが・・・そこが又・・・可愛くて! テヘヘ 親バカ参上!!
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-27 11:58 | ゴールデン・レトリーバ

雨が降ります 雨が降る~♪

雨が降ると、仲良く並んでお外を見ている姫と若です。
a0034382_21454262.jpg
 
a0034382_226541.jpg
            何を話しているのか、聴いてみたい私です。
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-24 21:47 | ゴールデン・レトリーバ

庭で・・・

今から言ってはいられないんだけど・・・暑くて姫も私もダラ~ッとしています。
a0034382_14254153.jpg


花は、毛が少ないからか若いからか・・・パワー全開っ!
a0034382_14272824.jpg


そんな中、お花が忙しくなってきましたよ。今年初めて咲いた、白い時計草です。
a0034382_14333676.jpg
              何 度見ても、不思議な花です。

他にも、色々なお花が咲いています。
a0034382_14371310.jpg
a0034382_14374870.jpg
a0034382_14381488.jpg
a0034382_14402366.jpg
a0034382_14405129.jpg
a0034382_14412070.jpg
a0034382_14415023.jpg
a0034382_14453061.jpg

次は、『夕顔』の準備も・・・
a0034382_14481345.jpg
               夕顔はこれの3倍くらいあります。 植えて見ようって思ったら・・・貰って下さい!!
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-22 14:42 | ゴールデン・レトリーバ

暑い一日でした。

姫が、スロープを使わなくても乗れる車を見に行きました。
a0034382_22535076.jpg
a0034382_22542825.jpg

a0034382_22554520.jpg


その足で・・・山ウドを採りに行きました。
a0034382_2244331.jpg
            ミツバアケビの花。雄花と雌花があります。
ボカの芽や、アケビの花に気をとられていたら姫がいません!
慌てて大声で呼ぶと、すぐ側の日陰で「クイィ~ン クイィ~ン!」涼しい所で待っていました。
a0034382_22433058.jpg
            自分で涼しい所を見つけたんだね。 暑い一日でした。
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-20 23:02 | ゴールデン・レトリーバ

ゴミの日・・・

ゴミの日の朝は、お手伝いに忙しい姫です。                  自分の仕事だと思っているかのように・・・
                  得意そうに咥えて行く格好が、可愛いでしょう?
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-13 23:24 | ゴールデン・レトリーバ