私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ゴールデン・レトリーバ( 64 )

お腹ごなしに・・・

食べるばっかりで、体を動かさないので・・・お腹がすきません!
少し運動になるかと、千代田へ水汲みに・・・新年のお水を汲んで来ました。
駐車場には、20cm位の雪がありました。道路や車を停める所は、雪が溶けて泥んこでベタベタ・・・
駐車場脇の、本来は草むらは雪がしっかりあるので姫を遊ばせると、大喜びで転げ回り雪に顔を突っ込み
とても楽しそう・・・見ていて嬉しくて、何故か涙が出そう!
a0034382_20401822.jpg
 
a0034382_2041556.jpg
          本当に、嬉しくってたまらない様で、飛び跳ねています。
a0034382_20423326.jpg
          ウサギの足跡や、鹿の足跡が雪にクッキリついている。
a0034382_2044301.jpg
          ついに、お得意のインジリ インジリ・・・背中を雪につけてスリスリ!
a0034382_20472021.jpg
          こんなに、はしゃぎ回る姫を見ることは暫くぶりなので、嬉しくてなりません。       
by tono-oku-hime-wa | 2010-01-05 20:49 | ゴールデン・レトリーバ

世間並みに・・・

チョコッと借りて帰ったので、姫に付けて記念写真を・・・かなり、迷惑そうにされました。
a0034382_20502551.jpg
          カメラの方を、向いてくれません。

練習で、作ってみた文字入りの写真なのですが・・・これでも苦労をしました。みなさん、偉いなぁ!
by tono-oku-hime-wa | 2009-12-26 20:52 | ゴールデン・レトリーバ

スーパー屋上の、駐車場で・・・

お買い物をしている間、待たせたので・・・少し外に出してやりました。
a0034382_22144574.jpg
           何を、考えて遠くを見ているのでしょうか?
a0034382_22183780.jpg
           駐車している車が、少なくて・・・どっちへ行こうか考えているかな?
a0034382_22212363.jpg
           花は、何しているのですか?
a0034382_2222469.jpg
           同じ洋服の一回り大きいのを、また買って着せています。
a0034382_22244453.jpg
           「姫ちゃぁ~ん、待ってぇ~!花も行きたいよぉ~!」
車もお人もいなくて・・・好きなように遊ばせましたが・・・花は、リードがないと何処へ行っちゃうか、
分からないし、ウッカリ走り出すと・・・こんなに広い所では捕まりません。

ポカポカと、小春日和で気持ち良かったね。また行こうね!
by tono-oku-hime-wa | 2009-12-02 22:33 | ゴールデン・レトリーバ

私のお気に入り写真・・・

すっかり・・・安心して寝入っているのでしょう。 とても、気に入っている写真の一枚です。
a0034382_23594930.jpg
             この写真を見ていると・・・やたら、愛おしくなります。
             最近、急な階段は・・・すっかり臆病になりパジエロに乗る時も
             以前の様に、いっぺんには飛び乗れず・・・私に手伝って欲しがります。
             大きな図体ですが・・・この手の様子も可愛いのです。
             (親バカまる出し・・・)
a0034382_081919.jpg
             若が脱走しました。物置の屋根の上で・・・遠くを見ています。
a0034382_0104353.jpg
             「若ちゃん、何しているの?お外ニャンコになるの?」呼び掛けると・・・
              「ナァ~ン!」とお返事!

              庭の隅では、こんなお花が咲いています。
a0034382_0192480.jpg

a0034382_0202036.jpg

a0034382_0204585.jpg

by tono-oku-hime-wa | 2009-11-25 23:52 | ゴールデン・レトリーバ

ツルウメモドキ

この時期、山道を車で走っていて、とても気になる木です。
それを知っている主人が、採ってもイイ所に、ツルウメモドキがあるので行こうと云うので、ウキウキと出掛けた。
すでに伐採してあるのも多くあったけど、若干残っているのでそれを頂く。
a0034382_17574369.jpg
             青々していて、とてもいい感じ! 
             黄色くなっていると持ち帰る車の中で、爆ぜて赤い実が出てしまうから・・・
a0034382_1815419.jpg
             「何しているのぉ? 危ないよぉ!」
a0034382_1833732.jpg
             「暑くて・・・姫は、ココで待っているからね。」
             姫の後方右上は、イノシシが掘り返した穴凹の跡です。
a0034382_185689.jpg
              「イイのが採れたねぇ!」

可愛い笑顔でしょう! 田舎が好きな姫は、田舎へ行くとイキイキしています。
こんな姫を見ていると、なにものにも代えられない幸せを感じる私です。姫、大好きよ016.gif
by tono-oku-hime-wa | 2009-11-10 18:08 | ゴールデン・レトリーバ

どてら姿・・・

寒い朝、流石に姫もくっ付いて寝ていました。昨夜のうちに準備しておいた『どてら』の出番です。
a0034382_236838.jpg
           あまり、嬉しそうではありません!もっと、嬉しいお顔してくださぁ~い!
a0034382_2391746.jpg
           せいいっぱいの、嬉しそうなお顔・・・らしいです。
a0034382_2311796.jpg


a0034382_23142859.jpg
                テンション下がってるよ!
a0034382_23154499.jpg
                若も、嬉しくないの?気に入らない証拠に・・・お髭が前に向いているよ!

寒くない様にと、可愛く見える様にお揃いで買ったのに・・・親の心 子知らずとはこの事ね。ヤァ~レ ヤレ・・・
by tono-oku-hime-wa | 2009-11-07 23:19 | ゴールデン・レトリーバ

三重県から、はるばるプログのお友達が・・・(その2)

水遊びを堪能したさくらちゃんは、草の上でインジリ インジリ寝転がって楽しそうです。
夕食は、広島のお好み焼きを・・・

皆で朝食後、広島城→平和公園→原爆ドームと、経由して一路宮島へ・・・
凄い渋滞に驚きながら、フエリー2台で宮島へ渡りました。フエリーの車には、ペット連れが多い。
渋滞で、いささか疲れてはいたけど・・・鹿とのトラブルもなく5人と3匹は、宮島を見物。
さくらちゃんは、海が気になって仕方ない様子でしたが・・・パパさんのガードも厳しくて、泳ぐことはなし。
アナゴ飯、焼きガキに舌鼓を打ち・・・定番のお土産のもみじまんじゅうを買いこみました。
そろそろ・・・T家の皆さんとも、お別れの時間が・・・皆さんは、四国へ回り三重県に変えられる予定。

お名残り惜しいけど、宮島サービスエリアでお別れ!
ナニを食べても、「凄く美味しい!」と言って下さり・・・どこへ行っても楽しんでくれる、
気さくで感じのイイT家の皆さんでした。
a0034382_22293737.jpg
a0034382_22301349.jpg

沢山の人出と、暑さでさくらちゃんもこなつちゃんも、そして姫も疲れたと思います。
きっと、牛ガエルの様な鼾で眠る事でしょう。


7時過ぎ「無事に帰りました。楽しかったです!」とのメールがあり、安心した所です。良かった!!
by tono-oku-hime-wa | 2009-09-23 00:26 | ゴールデン・レトリーバ

三重県から、はるばるプログのお友達が・・・

ゴールデン レトリーバの『さくらちゃん』と、ミニチュア シュナウザーの『こなつちゃん』が、
はるばる三重県から姫に会いに来てくれました。
何時も、プログでは会っているけど・・・生さくらちゃんと生こなつちゃんに、会えると思うと・・・久しぶりに
ドキドキ ワクワク・・・何しろ、初対面なので前夜から緊張で・・・そして楽しみ!
広島インターまでお迎えに・・・いましたっ!Tご一家の皆さん、ようこそ!お疲れ様でした。
a0034382_22504461.jpg
        さくらちゃんとこなつちゃんで~す。
        かっわいい~! さくらちゃんは姫とそっくり!だと思いませんか?
広島のお水を、汲んで帰りたい…との希望で千代田のよみがえりの水へ・・・
次は可部峠の御神水へ。
a0034382_021165.jpg
        よみがえりの水・・・
        
        可部峠の御神水・・・ここは、車がすぐ側に停められるので沢山汲んで帰るお人が多い。
a0034382_027171.jpg
        どちらのお水も、私達がおしゃべりしている間にパパさんが、
        頑張って汲んで下さいました。優しいねぇ!
a0034382_12135236.jpg
        さくらちゃんのパパと水汲みの近くをお散歩のさくらちゃんとこなつちゃんと姫です。
        ここで・・・まず、さくらちゃんがパパさんを引っ張って、お水の側溝へ入って
        水の中で伏せをしてドンドロケェ~さくらちゃんヤルヤルゥ~!
        帰り道、回転ずしのす〇辰へ・・・
さくらちゃんを、水遊びさせようとせせらぎ公園の川へ・・・
a0034382_0342193.jpg
        さくらちゃんの水遊びは、かなりダイナミックで・・・お水を見たとたんに
        ガァ~ッと走って行って、ドッボォ~ン!!
        ス~イ スイ泳ぐと思いきや・・・ザッブン ザッブんと飛んで泳ぐ。
        お腹がよじれる位、笑ってしまった。
a0034382_1204861.jpg
        こなつちゃんは、「お姉ぇちゃん、大丈夫?」 
a0034382_124233.jpg
        お姉ちゃんが、泳いでいるよぉ~
何時もなら、お水を見ると我慢できない筈の姫は、驚いて見学していました。  (続く・・・)
by tono-oku-hime-wa | 2009-09-22 01:32 | ゴールデン・レトリーバ

ひろぉ~い、公園だったのよ!

姫を遊ばせたくて・・・教えてもらった、運動公園に行って来ました。
公園の広場で、姫は大きなため息を・・・
a0034382_221557.jpg
        「ワァ~、広いなぁ!走っていいの? 車は、来ないの?」
a0034382_2294842.jpg
        「暑いねぇ~!
a0034382_22114477.jpg
」        「サァ~、帰ろうよぉ!」
a0034382_22162130.jpg
        ところどころ、紅葉が始まっているように・・・
        帰りに、河原で鳥を見つけて・・・しばし観察。
a0034382_2219074.jpg
        きれいな鳥ですが・・・名前は、わかりません!
a0034382_22374358.jpg
        お魚を見つけたのか、抜き足 差し足・・・サギの足!

今日は、私にしたら・・・たくさん歩きました。
今夜は牛ガエルの様ないびきで、ぐっすり眠れる事でしょう。
by tono-oku-hime-wa | 2009-09-18 22:25 | ゴールデン・レトリーバ

表情いろいろ・・・どの子も可愛い!

日曜日に、田舎へ行った時の写真です。(UPが、遅いね!)
日蔭は、肌寒い位なのに・・・素足で歩く姫は、暑くてイヤみたいです。
「抱っこして、頂戴よぉ!」「ダメだよぉ、姫は重いんだから・・・」そんな、やりとりが聞こえて来そうです。
a0034382_1054477.jpg

        チロちゃんは、姫が遊んでくれないので癇癪を起して、カブッと噛んだ前科が
        あるので リードを外してもらえません!
a0034382_10571673.jpg
        怒っています、怒っています!
a0034382_1059531.jpg
        「姫ちゃんばっかり走って・・・チロも走りたいよぉ~!」
        「チロちゃんは、ガサ ガサするから、嫌なのよ!」チロと姫の会話?
        
        畑の傍で優しく揺れるコスモス・・・好きな景色です。
a0034382_11115514.jpg

        芙蓉の葉っぱに、青虫のカップルが・・・ウゲッ!! 
a0034382_11144065.jpg
       葉っぱを、こんなに喰うから・・・体がこんなに青くなるのよ! ホンマかしら?

        隣のお寺の、気になるお言葉?
a0034382_11175259.jpg
        なるほどねぇ!その通りだねぇ! へんに・・・納得!!

帰りに湧永庭園の近くの、お馬さんがいる所(実は、名前を忘れた!)で、遊びました。
お馬さんとワンコが沢山いました。
a0034382_11211024.jpg
        しかし・・・長いお顔だねぇ~。(お馬さんだっつうの!)
a0034382_1124530.jpg
        ピザが焼けるのを待っている姫です。
a0034382_11251391.jpg
        誰かが持っていくと困るから、ココで待っているよ。

美味しいピザと、グレープ フルーツ ジュース、頬が落ちそうに美味しかったよ!
「チョッピリだけよ!今日だけ・・・ネ!」毎回・・・そう言って食べる姫です。 誰が・・・悪い?
by tono-oku-hime-wa | 2009-09-17 11:31 | ゴールデン・レトリーバ