私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ゴールデン・レトリーバ( 64 )

見事な・・・泳ぎっぷり!

日曜日に、吉和へ泳ぎに行きました。
今年は雨が多いので、川の水の流れが速くて・・・一応ライフジャケット持参です。
河原には、先客が3組ほどキャンプをしておられました。
うち1組はワンちゃん同伴で、犬が嫌いな姫は怖がって警戒していました。
バーベキューの準備をしていると、姫がいません!
a0034382_23593470.jpg
       準備体操もしないで、勝手にお水に入っています。
a0034382_003369.jpg
       「ダメよっ!一人で泳いだら危ないからっ!」全く、聞く耳持たず・・・って感じです。
a0034382_032646.jpg
       側を泳いでいる鮎にも負けないくらい・・・力強く、冷たいお水なのに上手に泳ぎます。
a0034382_0193726.jpg


吉和の別荘から、看板犬のタロー君が泳ぎに来ました。タロー君はすごい技の持ち主です。
飼い主が、石を深い処へ投げるとタローは泳いで行って探します。見つけるとザブッと潜って行き、確実に投げた石を咥えて持ってきます。どうして解るのか・・・不思議です。
a0034382_0125557.jpg
       咥えてきました。「タロー君、すご~い!お利口だねぇ~!」褒めるので、
       咥えてくると私の所へ持ってきます。
a0034382_0155967.jpg
       疲れると、向こう岸で一休み!
a0034382_0171932.jpg
       姫が泳ぐと、一緒に泳ぐので・・・姫は嫌がり迷惑顔!

昨年より、元気にいっぱい泳いで・・・帰りの車の中では、牛蛙になっていました。ガァ~ゴォ~ ガァ~ゴォ~!
帰宅後、身体を洗って・・・お酒を飲んだオッサンが寝ている様な鼾です。ウッガガァ~オッ ウゴッ!!怖い位です。楽しかった夢でも、見ているでしょうか?
by tono-oku-hime-wa | 2009-08-18 00:27 | ゴールデン・レトリーバ

多少・・・お見苦しいけど!

アハハハ!多少どころか・・・かなりお見苦しいけど、やっぱり可愛い!
どうしょうもない親バカ!!
a0034382_1634449.jpg
ギャハハ・・・『ガルゥ~ッ!』これが、知る人ぞ知る姫のガルガル顔です。
何故、こんな顔をしているかと言ううと・・・お姉ちゃまが、しつこく・・・チュウをしようとするから!
何度も何度も、しつこく要求するから嫌がって怒っているのです。
すごい顔だねぇ!歯ぐき丸出し・・・もう、この際ついでだぁ!!
a0034382_1640357.jpg
とても、優しい女の子のお顔じゃありませんが・・・
ちなみに・・・この顔は、娘にしか見せません!
自分と同じかあるいは、下に見ているのでしょう。ヤレヤレ・・・
by tono-oku-hime-wa | 2009-07-16 16:44 | ゴールデン・レトリーバ

親馬鹿・・・まるだし!

あまりにも可愛くって・・・又も、恥ずかしながら丸出しです。
a0034382_10583377.jpg
クッキーをつまみぐい・・・のお姉ちゃまに、アツい視線を送る姫です。010.gif
でも「ママに、『クッキーー食べてもイイ?』って聞いておいで!」と言われて
おヨダがデレ~ッ!!
a0034382_1133294.jpg
クッキー欲しいなぁ~!」

コレに耐えるのが大変ツライのです。だから、私は姫の前では・・・おやつは控えめ!
なのに・・・なぜ痩せない?007.gif

おまけ・・・
a0034382_117743.jpg
根元に近い所で切ってしまったのに・・・
可愛く咲いたクレマチス。
簡単に、捨てたもんではナイねぇ~043.gif
by tono-oku-hime-wa | 2009-07-16 10:58 | ゴールデン・レトリーバ

初めて乗った、エレベーター・・・

イ〇ンモールの、ペットシ〇ィへ姫と一緒に行きました。
ココのお店は、エレベーターで屋上からペット同伴でお店に入れます。
犬の足跡のあるエレベーターのみですが・・・
広島には、このようなお店は無いので・・・姫にとって初めての体験です。
イイ子にしていられるか心配しましたが・・・、一緒に乗った他所の家族連れは大喜び!
姫もイイ子!!
a0034382_14134928.jpg
「コノお部屋は、小さいお部屋だね?」
a0034382_14151844.jpg
「何だか・・・動いてるような気がするよぉ~」
a0034382_14165091.jpg
「アラッ、姫ちゃん!いらっしゃぁ~い!!」
a0034382_14181597.jpg
[アナタ・・・ココの看板ワンちゃん?私、姫です。よろしく!」

結局、姫の洋服2枚と他・・・お買いもの。その中の1枚のお洋服です。
a0034382_14222046.jpg

a0034382_14341832.jpg
防蚊加工してあるそうで蚊よけ対策・・・とか。 ホンマかいな!
もう1枚はデリケートなペットに優しい素材『オーガニック生地を使用』とか。
まっ、信じる事に・・・信じる者は、救われる!  チョット違った?
by tono-oku-hime-wa | 2009-06-12 14:29 | ゴールデン・レトリーバ

姫の浴衣姿・・・

広島の伝統『とうかさん』がきます。昔は『えべっさん』と『とうかさん』が嬉しかったものだ。
今では、『ゆかた祭り』とも言われて、呉服屋さんでも、デパートでも今年の浴衣が目を引く。

姫も浴衣の準備をした。(べつに、とうかさんに行くのではないけど)
姫が肥ったので前身がきつくて・・・そこは、まぁご愛嬌で写真を撮ったのだけど、
カメラの方を向いてくれません!
a0034382_23195859.jpg
姫ちゃん、コッチ向いてぇ~!
a0034382_232134100.jpg
早く撮ってちょうだいよぉ~!
a0034382_23231578.jpg
もう、イイかしらぁ~?

姫ちゃん、可愛いね!  でも、草むしりを済ませた草まで、写っていますねぇ・・・
黄色い蝶が、舞ってきました。
a0034382_23372386.jpg
黄色の蝶を見るのは、久しぶりに見ました。姫を見に来たかな?ナンチャッテ・・・

一年振りに姫の浴衣姿・・・可愛くて、また親バカをまる出し! コリャ直りません!!
by tono-oku-hime-wa | 2009-06-03 23:32 | ゴールデン・レトリーバ

これ、ナァ~ンだ?

実は・・・姫の分身?
a0034382_1455923.jpg

昨夜、姫をシャンプーしました。乾かした毛を、スキミングした結果です。
小型犬が1匹寝ているみたいに見えます。
大判のバスタオル8枚、ドライタオル2枚、キルトの敷物2枚が、全てベタベタ・・・

「姫ちゃん、イイ匂いだねぇ~!」「姫ちゃん、フカフカだねぇ~!」本人は、得意顔・・・かなり、おすましです。
フカフカでピッカピカの姫を、撮りたいのに・・・「今、忙しいのよ!」って、逃げ回ります。
可笑しくて噴き出してしまう位です。

困った事に、この姫の毛をゴミとして捨てられなくて・・・こんな私って、ヘンでしょうか?
by tono-oku-hime-wa | 2009-05-24 14:21 | ゴールデン・レトリーバ

たんぽぽバージョン・・・

河原へお散歩に行きました。タンポポが沢山咲いていて・・・
a0034382_1782370.jpg
やっぱり、こうなりました。たんぽぽバージョンです!これも可愛いねぇ。 
a0034382_163214.jpg
姫も、少し慣れてきました。 姫ちゃん、可愛いよぉ~!  出たっ・・・親バカ! ↑ 
a0034382_16341444.jpg
もう、限界だぁ。「まだですかぁ~? もう、アッチへ行ってもイイですかぁ~?」 ↑ 

a0034382_16363041.jpg
このタンポポは、何種だろう? 
a0034382_16375830.jpg
タンポポの咲いた後、ヘアスプレーを吹き付けて花の付け根から切リ取って、大きなガラスの器に入れて飾ると、綺麗で不思議な置物が出来ます。

a0034382_16575116.jpg
不思議で、ちょっぴり可愛いお花。 ↑

a0034382_1659336.jpg
小判草・・・振るとサリサリ音がします。

a0034382_1714967.jpg
ああ無情・・・
by tono-oku-hime-wa | 2009-05-22 17:02 | ゴールデン・レトリーバ

こんな格好で、失礼しまぁ~す!

姫が、あまりにも無防備な格好で寝ていたので、カメラを向けましたが・・・シャッターの音で起きてしまいました。残念!
a0034382_224588.jpg
ふわふわで、柔らかそうな毛に見えますが・・・今は夏の毛になっているので、比較的状態は良くない方です。

こんな格好で、失礼しまぁ~す。 いつも、見て下さってありがとうございますワン!
by tono-oku-hime-wa | 2009-05-12 22:08 | ゴールデン・レトリーバ

結婚の予定だった・・・

そのお話は、2年半前に消滅・・・してしまった。
彼のお名前は、ロスティくん(9才と8か月)なかなかのイケメン・・・です。彼のおばぁちゃまが「姫ちゃん、可愛いお顔して・・・ロスティくんとよく似ているね」と言って、結婚・・・を許されたのだ。
a0034382_2342093.jpg

a0034382_2343491.jpg
ご家族の愛情を一身に受けて、性格のとてもイイ子に育っています。

姫の、大手術がなければ・・・今頃は彼との間に、可愛いベィビィが産まれていたことでしょう。
先日、久しぶりにロスティくんと会うチャンスがあった。ロスティくんは大喜びをしてくれたが・・・姫は、「騒がしいわねぇ!大騒ぎしちゃって…」みたいな、態度でロスティくんを見ている。

ロスティくんと、姫の赤ちゃん・・・見て見たかったなぁ002.gif
by tono-oku-hime-wa | 2009-05-04 00:01 | ゴールデン・レトリーバ

コッチ向いて~!可愛いねぇ~!

早速に・・・親バカを発揮しています。この時期になり今年も、姫はモデルに・・・
a0034382_11504038.jpg
a0034382_11511263.jpg
ちゃんと、コッチ向いていなきゃだめだよぉ~!
a0034382_11523541.jpg
まだですかぁ~!
踏んづけそうな足もとに、咲いていた雑草です。(1本は側の木でした。)
a0034382_11535559.jpg
a0034382_11543480.jpg
a0034382_1155282.jpg


西〇ジョイの、近くの川岸ですが・・・
ココで姫の体に、たくさんのダニがくっ付いていました!ギャッ・・・
姫は、毎月フロントラインを垂らしているので、刺されることはありませんが・・・
ダニが、苦しがって頭や顔に出てくるので、片っ端から粘着テープでダニを捕ります。
気持ち悪いけど・・・私も必死で闘います。
前にも来ているけど、こんな事は初めてです。気を付けなくっちゃ・・・
だから・・・草むらは要注意だなぁ!


a0034382_15594875.jpg

アッチ向いて!コッチ向いて・・・!ヨコ向いて・・・座って・・・伏せして・・・!」注文が多いので、
疲れた姫は帰りの車の中で、グッタリのち爆睡!
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-29 12:13 | ゴールデン・レトリーバ