私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:姫と若と花( 20 )

若(ニャンコです。)と私の会話。

若も、私の言葉の分かる賢いニャンコです。
パソコンの前に座る私の足元で、ノッタリしているので写真を撮る。
若は、姫と半年違いの男の子です。体重は7,5キロあります。
a0034382_2222113.jpg
a0034382_2225399.jpg
        一生懸命、話しかけてくるので・・・動画に切り替える。

        続きです。

        しまじろう君は、岩手のナナちゃんちのニャンコの名前です。
        体の模様も、体重も若とソックリです。
若はエアコンの効いた部屋は、苦手なのに・・・
今日は珍しく、暑いのでしょうか? 傍で甘ちゃんをしています。
by tono-oku-hime-wa | 2010-09-03 22:15 | 姫と若と花

雨が止んだら・・・

ホントに久しぶりの・・・投稿です。
梅雨のジトジト雨が止んだら・・・庭の雑草が、大きく育っています。
蚊に刺されながら・・・雨にも負けなかったお花に、カメラを向けて見た。
a0034382_9394519.jpg
                やっと咲いたアマリリス。
a0034382_9404557.jpg
a0034382_9411814.jpg
a0034382_9414242.jpg
a0034382_9421467.jpg

             これだけ降ると流石に、お花もかなり傷んでいます。
a0034382_9451416.jpg
             貧弱なホテイ草・・・
人間でも植物でも、元気で育つためには・・・太陽が燦々と降り注ぐ事が大切ですね。
そこで・・・元気がイマイチな若の登場です。             寝起きを起こされて・・ご機嫌ななめ?
そこへ、やってきた花です。
お天気など関係なしの、ハイテンション!
a0034382_10113216.jpg
a0034382_10121693.jpg
a0034382_1013690.jpg
a0034382_1013531.jpg
姫のお下がりの三日月の縫いぐるみ・・・咥え易いのか、今日はコレがお気に入りの様です。
結局、お持ち帰りしました。
by tono-oku-hime-wa | 2010-06-30 10:16 | 姫と若と花

毎朝の事なのに・・・

仕事に出かける主人と姫の、しばしお別れの儀式・・・?
「お仕事だから・・・ネ。イイ子で待っとりんサイネ!早く帰るからね。分かった?」ご丁寧に・・・優しく諭している。
a0034382_026069.jpg
           しばらく・・・見送っています。
a0034382_0273537.jpg
          車が見えなくなるまで見送って・・・それでも、まだ振り返って。
その後が大変です。
「姫ちゃん、お家に入ろうよ!もう、行ったよ!早く帰るよって言ったでしょ?お仕事だからね。後で一緒にお買い物に行こうね。後、公園で遊ぶ?お利口サンだね。」
しばらく・・・時間が掛かりますねぇ。

久しぶりに・・・花が来ました。模様替えの家の中に戸惑う事もなく・・・いつもの様に元気です。
動きが速すぎて、カメラがおいつけません! 
a0034382_0402285.jpg
          尻尾のアップ!
a0034382_0412972.jpg
          お姉ちゃんになっています。
a0034382_0431862.jpg
          コッチに来てぇ~!と言った途端にこの始末! ヒエェ~ッ。
by tono-oku-hime-wa | 2010-03-25 00:45 | 姫と若と花

ただいま・・・お昼寝中

せっかくのお天気なので、部屋の中までお日様がいっぱい・・・
a0034382_23571599.jpg
             コッチでも・・・
a0034382_23584046.jpg
             アッチでも・・・

ひな壇のサクランボは、沢山の花をつけて・・・
a0034382_05316.jpg
             2月26日には・・・まだ蕾が多いです。
a0034382_064471.jpg
             3月3日のサクランボの花。
a0034382_09991.jpg
             3月10日には・・・
真っ赤な可愛いサクランボになるのは、何時の日かなぁ~。
昨年は、鳥さんに食べられて・・・私たちの口には20粒も無かったっけ。
余計に甘く感じたサクランボでした。

下の方には、私の好きな可愛いお花が咲き始めています。
a0034382_015579.jpg


冬に後戻りかと思うような寒い日もあるけど・・・春は来ているよ!
by tono-oku-hime-wa | 2010-03-13 00:19 | 姫と若と花

ポカポカ陽気の公園で・・・

病院帰りに、通りすがりの公園に寄ってみました。
a0034382_1252397.jpg
                ホッとする様な像でした。
a0034382_12532739.jpg


a0034382_12541063.jpg

a0034382_12545751.jpg

a0034382_12552898.jpg

a0034382_12555548.jpg
             優しそうなお友達が出来ました。
             とても大人しくて可愛い「メグちゃん』です。
a0034382_12582765.jpg
 
静かで綺麗な公園でした。
メグちゃんとも、再会を約束して・・・帰りました。
by tono-oku-hime-wa | 2010-02-07 13:00 | 姫と若と花

クッション・・・?

クッション・・・じゃありません!
a0034382_0211430.jpg
           テレビで、17Kもあるニャン子が出ていたけど・・・今に若も、出演依頼がくるかもね。

a0034382_0224630.jpg
           なんだか、紛らわしいねぇ。姫は何処に・・・?
by tono-oku-hime-wa | 2010-02-03 00:24 | 姫と若と花

ちょっと…ショック!

29日に、祇園のイ〇ンモール内の化粧品店、フラ〇ス屋へ頼んでおいた商品を取りに行った。
その足で店内の銀行のATMへ行き、用事を済ませて店内へ・・・
そこでATMのところへ忘れ物をしたことに気付いて、引き返した。その間5分も経っていないが・・・
品物がない!  きっと、インフォメーションへ届けて貰っていると思い込んで、行ってみると届いていない。

買い物も済ませて、帰りに寄ってみたが・・・ありません。とりあえず『遺失物』の届け書類を書いて帰った。
中身は、ボデイ用美容液(ボデイローション)春用の口紅のサンプル、金額にして5000円ほど。
取り寄せの品なので、届けて貰っていれば嬉しいけど…なければ、再度の注文をしなくてはならないので、
尋ねるが、届いていないそうだ。

ATMで私の後には4~5名の女性が、並んでおられた。持ち帰られたのであろうけど・・・
自分が忘れたので落ち度は私だけど、持って帰って使うのでしょうか? ちょっとね、ショック!

そんな事は、もう忘れることにして・・・021.gif

a0034382_0542817.jpg

a0034382_0522336.jpg
a0034382_0525771.jpg

a0034382_0535059.jpg

a0034382_055153.jpg

花は、放すと危ないので長ぁ~い紐付きです。相変わらず…元気に走り回ります。
by tono-oku-hime-wa | 2010-02-01 00:55 | 姫と若と花

賑やか・・・

花が来ました。又・・・新しいお洋服で、得意そうに元気が良いです。
a0034382_22532979.jpg
          運動が必要になると、花は庭から入って来ます。
          走り回る為ですが、今日はいきなり「ウゥ~ン!」頑張っています。
a0034382_2302519.jpg
          話しかけると『お座り』の姿勢で聞いています。
a0034382_2321046.jpg
          気が付かないうちにお姉ちゃんになっています。
          小首を傾げて聞いている格好が、とても可愛いでしょう?
そんな事をしていると、若がいきなり脱走!
a0034382_2385446.jpg
          油断していると、若は自分で明けて脱走します。
          が、寒いのでオ〇ッコがしたくなると慌てて帰って来ます。
逃げ出す時の、格好が面白いです。「早く、帰っておいでよぉ!」
by tono-oku-hime-wa | 2010-01-11 23:12 | 姫と若と花

新年のご挨拶です。

新しい年を『花』が、代表でご挨拶です!  
a0034382_23452399.jpg
           新年、明けましておめでとうございます。
          昨年は皆さんに可愛がっていただきまして、ありがとうございました。
          今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

a0034382_23544083.jpg
          暮れに、姫の爪を切っていて・・・充分注意していたのに、
          チョッピリ傷つけてしまいました。だから、しょげているのです。
          赤いモノが出たんです。可哀そうでした。

a0034382_23594321.jpg
          若ちゃんは、男の子なのにピンクのセーターを着せられて、ご機嫌斜めの様子。

ヤァ~レ ヤレ、今年も忙しく・・・なりそうです。元気で笑いの絶えない・・・事を、初詣でお願いして来ます。


         
by tono-oku-hime-wa | 2010-01-01 00:06 | 姫と若と花

整理タンスが、小さくなった・・・?

整理タンスが、小さくなってしまった・・・イエイエ、若がこんなに大きくなり過ぎた!
a0034382_2383642.jpg
          今にも、落ちそうなので引き出しを少し開けて置いた。
          姫とは、半年違いの9才と4カ月・・・6,8キロのメタボ!
          それでも、検査の結果は超健康体・・・嬉しい事です。
          赤ちゃんの頃からの、お気に入りの場所・・・整理タンスの上。
          でも、この調子で今にも落ちてしまいそう!見ていてドキドキする。
by tono-oku-hime-wa | 2009-12-09 23:16 | 姫と若と花