私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も行ったよ!

少しづつでも、土に慣らしたら足の裏が硬くなるかも・・・とか、考えて大田川河川敷へ行った。
マイボールを持って行ったので、それで遊ぶ。
a0034382_2152597.jpg


今日は、あまり乗り気でなかったのかボールを投げて「持ってきて!」と言うと、文句を言いながら取に行く。
a0034382_21532883.jpg


短時間で、帰ってきた。 また気が向いた時に行こうね。
by tono-oku-hime-wa | 2006-12-19 21:54

優先順位・・・

久しぶりに暖かい日を選んで、姫を大田川の河川敷きで遊ばせた。
a0034382_10402383.jpg

足の裏の傷は、治ってはいるけど大事をとって、草か砂地を選んで車から降ろしてみると
a0034382_10425330.jpg

マァ~マァ・・・嬉しくってしょうがない!後ろ足でピョンコ ピョンコ走っていく。
a0034382_10443341.jpg

でも、前ほどの体力はない様に思うけど・・・それでも嬉しくて又ウルウル・・・目頭が熱くなる私。

家でも、「姫は?」「どのくらい食べた?」「ウ○コは、どのくらい出た?」「これを入れると、姫が食べれないから・・・」特に鍋物の時に葱が入れられなくなった。姫が中心の生活になっている。
それでも、若が「姫ちゃんばっかり・・・」と、僻んではいけないので、しょっちゅう抱っこしている。

どうやら、我が家での優先順位に変化があったようだ。
by tono-oku-hime-wa | 2006-12-17 10:55

ご心配下さった皆さん!

姫の事で、随分のご心配下さった皆さん! 姫は、全快しました!!

ドクターから、「もう、大丈夫!お風呂も散歩もOKだよ。心配は全くないよ!」と。
嘘のような・・・信じられない様な・・・、本当の嬉しい事なのです。

皆さんにも応援してもらったり、励ましてもらったり・・・ありがとうございました。

嬉しいのに、安心しすぎて・・・へナヘナァ~ッとなりそうでした。

昨夜は、主人と近くまでお散歩に連れて行ってもらった姫は、得意そうに尻尾をユッサユッサ振っていました。やっぱり嬉しいのでしょう。
同じ病気で、しかも手遅れになりそうになったワンちゃんの飼い主の人も、あきらめずに頑張ってもらえると良いのですが・・・ネ。まず助からないと聞いていたけど、あ○動物病院のお陰です。
高○院長先生の、力づけて下さった大きな声が、どれだけ希望に繋がった事か・・・、私たち家族は上手く言えないけどとっても感謝しています。
a0034382_10433626.jpg

a0034382_10435871.jpg

今朝の2人、いや2匹です。平和・・・だねぇ!
by tono-oku-hime-wa | 2006-12-13 10:47

あと少し・・・もう、チョッとだけ・・・

姫は、頑張りました。
大型犬の女の子に多いと言われている『子宮蓄膿症』しかも『穿孔』していて『腹膜炎』まで・・・
2006・09・21にかかりつけの動物病院で、血液検査とエコー検査をしてもらって「今のとこ異常は認められない。」との事だったが、あまりの元気のない事に疑問を持って、以前に交通事故の時救急でお世話になった、八木のあ○動物病院で診察してもらって、緊急に手術を受けた。

危ういところで助けてもらって、とても感謝している私達です。姫が入院している間は、毎日何をしていても手に付かず、明けても暮れても姫の事ばかり考えて泣いていた。

ここまで快復して、毎日3度の消毒を家でしている。1週間毎にドクターに診ていただく。
明日は、病院へ行く日。「良くなったねぇ。グッド グッド!」と、言ってもらえるかナァ。
a0034382_21283787.jpg
 
ホラ、きれいにくっついているでしょう!
a0034382_21301383.jpg

冷たい消毒液が傷口にかかると、嫌がって飛び起きるので私の指を冷たくして、先に触って安心させて始めると、大丈夫。
本当に、あと少し・・・もう、本当に大丈夫なのかしら!!
by tono-oku-hime-wa | 2006-12-10 21:44

姫のお気に入り・・・!

姫の、お気に入りの・・・オモチャ。
たくさんあるオモチャの中から、真っ先に咥えて来て「遊ぼうよ!コレで遊ぼうよ!」と言う。

このオモチャの、材料は・・・主人の古い靴下。片方が中に入っていて、外が咥え易いように縛ってある・・・当然、洗いざらし。
a0034382_1038560.jpg

このオモチャを、寝ている若の上に「ポトンッ!」と置く。関心のない若は、無視して寝ている。
それでも「遊ぼうよ!コレ貸してあげるから・・・」と、言わんばかりに自分の手で若をゴソゴソッと起こす。「ニャ~ン!今眠いのよ。姫ちゃん、一人で遊べばぁ!」と、逃げていく若。
仕方なく姫は自分で、放り投げたり加えてゴロゴロしたり・・・いい子で遊んでいる。

このかわいい格好が見たくて、私はこのオモチャをたびたび作る。
(靴下→足袋→たびたび・・・)お後が宜しいようで・・・チャンチャン!!
by tono-oku-hime-wa | 2006-12-07 10:53

どれが、お似合い・・・かしら?

しばらく、アスファルトの上を歩いていないので、足の裏が柔らかくなってしまったようだ。
お散歩のとき用に、靴を買った。

a0034382_2383978.jpg

濃い青の靴は、怪我をした時とか雨が降る時の濡らしたくないときに履く靴。
きれいなブルーと、黄色はお姉ちゃまが買ってくれました。 赤と黒のサンタの靴みたいのは、
私が見つけた。    しかし・・・沢山あるよねぇ!
by tono-oku-hime-wa | 2006-12-01 23:05

甘くて、とってもジューシー・・・!

カメラ目線になる、余裕なんてないのよ! 美味しいよ~ッ!!
お見舞いに頂いたメロンを夢中で、ペロッチ ペロッチ。
a0034382_22335383.jpg

a0034382_22351845.jpg

美味しいナァ~!  
by tono-oku-hime-wa | 2006-12-01 22:32