私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

隣のおともだち・・・

表の道路からは、一軒隣だけどお庭からは隣の『ユウちゃん』と『シュウちゃん』
ユウちゃんがパパで、シュウちゃんはムスメさん。ユウちゃんの第一子のシュウちゃんなのです。
ユウちゃんはゆったり構えて、あまりセコセコしません。シュウちゃんは、道行く人にもワンワン怒るし、何時もシャカ シャカ、 セコ セコ忙しいよ。当然のことながら、私たちには吠えません!
ユニークなお顔の、ユウちゃんとシュウちゃんを、紹介します。
a0034382_9442395.jpg


ユウちゃんと、シュウちゃんが、フェンス越しに覗いて尻尾を振っているので、
抱っこしてウチの庭に招待・・・?しました。2匹は嬉しくて嬉しくて堪らず、アチコチ6箇所に
う○こを・・・ヒャァ~2匹で6箇所! くっさぁ~! 鼻が曲がりそう・・・他所の子のは臭い!

a0034382_9534068.jpg

ユウちゃんは、片足上げてアッチッコッチにオシッコをかけます。油断していると
しゃがんでシュウちゃんを、撫でていたウチの娘の後ろからピッピッと、かけて叱られました。
ユウちゃんは、なかなかのハンサムです。
今風に言えば・・・なかなかのイケメンいやイケワン!

a0034382_958687.jpg

シュウちゃんは嬉しすぎて、どうしていいのか分からなくてシャカ シャカ、セコ セコ、ウロ ウロ。

水仙の花は倒れ、植木鉢はひっくり返り・・・大騒ぎで楽しいひとときでしたが・・・
姫は、嫌がって部屋に逃げてしまった。ついて入ったシュウちゃんがソフアに片足上げて・・・
「ワァ~っ!」今度は、私達が大騒ぎになりました。
by tono-oku-hime-wa | 2007-01-27 10:17

姫のお手伝い・・・

久し振りに、姫がお手伝いをしました。
表の道路から、玄関まで15メートル位の距ですが私のバッグを、咥えて運んでくれました。
あまり大きい物や壊れるものは頼みませんが、トイレットペーパーの18個などは得意中の得意です。
「下を、擦らないように・・・ね」と言うと、首を上向きにしてスキップ スキップで運びます。
a0034382_23583074.jpg


「玄関に置かないで、部屋まで持って行ってね」と言うと、部屋まで持って行きます。
a0034382_02794.jpg


可愛い表情に、またしても親バカぶりを発揮する私。 ヌフフッ・・・
by tono-oku-hime-wa | 2007-01-26 00:07

行ってきました!

『レディース御膳』、行ってきました。 それが・・・マァ~驚きモモの木、山椒の木!
11時30分の開店で、私達は11時20分にお店に着きました。お店の前に大勢の女性たちが・・・開店した時は、ザッと50人くらいの人、人、人、それも女性ばっかり・・・
案内されたのは、2階の個室(全て個室のようです。)折角の個室だけど、予約の団体の人達もいて、とても賑やかで・・・目から星が出そうなくらい・・・
レディース御膳は、2通りあって私達は和食の方を頼みました。
a0034382_22491648.jpg

食事の後・・・デザートで和菓子とコーヒー。
a0034382_22502323.jpg
 

今回は、『アンケートプレゼント企画』の抽選での当選で、私たちの負担はゼロ。 
『木○路庵』の場所は、アストラムライン沿い西原駅のそば。和食の創作料理だそうです。
by tono-oku-hime-wa | 2007-01-23 23:04

寒い、寒い・・・大田川河川敷

西○ジョイでの買い物の帰りに、大田川河川敷へ車で降りて遊ばせた。ところが・・・
寒そうな態度で、ディスクを投げても文句を言いながら、それでもイヤイヤながら持ってくる。
a0034382_22495664.jpg

風がぴゅう ぴゅう。  姫の光る毛並みが眩い。

a0034382_22524074.jpg

いつもは咥えて一目散に、持って来るのに今日は、遊びながら持ってきて少し手前で停まる。「持って行ったら又、投げるんでしょう。もうイヤだよぉ!」とでも、考えているのかナァ。
見ていて可笑しい。可愛い姫です。(親バカ、丸出し)

a0034382_23111244.jpg

あっ、あそこに犬がいるよ!(姫も、犬なのよ!)

a0034382_2311418.jpg

もう、終わりにしょうよ! 寒いよぉ!
by tono-oku-hime-wa | 2007-01-22 22:57

今年は春から・・・

縁起が良いかも・・・当たりました!  中○新聞の『JOY JOYへさかアンケートプレゼント』
の和食創作料理『木○路庵』のレディース御膳、ペアで当たりました。
a0034382_22472065.jpg

久し振りなので、嬉しいものです。

鏡開きより遅れた『お汁粉』か、完成!
a0034382_2335680.jpg

ダイエットを思った訳でもないけど・・・お汁粉の入った器は、かなり小さめで直径が7cmほど。
お汁粉は、みた目があまり美味しそうに見えませんね。

ついでに、納豆騒動・・・ナナナンとねつ造であったと!『あるあるで』は、認めているそうです。
ヤァ~レ、ヤレ!
by tono-oku-hime-wa | 2007-01-20 23:15

100円ショップで・・・

年賀状を整理するのに必要な、ハガキホルダーを買おうと100円ショップへ行った。
いつの間にか、たくさん買っていて・・・カゴが重い(実際は、軽いものばかりなのに・・・)。
買い物レシートの長さ、30・03cmもあるよ! 驚いた。
その中のひとつ。高さ10cmほどの『招き猫』みたいな『鬼』何となく、ヘンなところがカワユイ!
a0034382_1121114.jpg

ワイヤープランッのプランターの中に飾るつもり。鬼なのに、笑顔で福を招いているよ!

由○お姉ちゃんが、また姫にニワトリのぬいぐるみを・・・いっぱいあるのにぃ~!
a0034382_1191972.jpg

姫は嬉しくて『スキ 好き』したりペロッチ ペロッチしたりして遊んでいたけど、疲れて眠ってしまった。

しかし、100円ショップって、いろんな物があるのだなぁ!驚いています。
by tono-oku-hime-wa | 2007-01-18 01:24

雨の夜なのに・・・

晩酌をする主人が、ほろ酔いでごろ寝をしていると、姫が散歩に行こうと誘っている。
足の下に潜って足を持ち上げる。顔のところで自分の顔をグイグイって寄せていく。
手のひらを自分の手で掘るようにして、何とか起こそうとする。見ていると微笑ましい。

やっと起こしてお散歩に行く事になったが、あいにく冷たい雨が降っている。「それだけ、元気になったことで、嬉しいから降っているけど行ってくるよ」と言うので、
レインコートを着せると嬉しくて待ちきれないような姫。

a0034382_22572170.jpg

「早く、おいでよぉ~」と呼んでいる。

a0034382_22583815.jpg

そそさくと・・・出かけて行きました。ヤァ~レ ヤレ。
by tono-oku-hime-wa | 2007-01-16 23:00

店頭から納豆が消えた・・・!

あるTV番組の納豆ダイエットが放映されてから、いきなり・・・店頭から納豆が消えてしまった。
売り場には、メーカーから品切れお詫びの張り紙が貼ってある。製造が間に合わないそうだ。
メーカーにしてみれば、嬉しい悲鳴の出るところだろう。

a0034382_17393288.jpg

アァ~、ありがたや・・・貴重な納豆様!

でも、一言いってもイイかな? くたばっちまえアーメン♪ 違います、違います!
 私の言いたいのは、使い方に多少の違いはあるものの、毎日のように納豆を食べるのに、少しも痩せはしません!
むしろ、我が家の朝の献立からも、納豆が消えてしまいました。
見つければ、メーカーや価格に関係なく、買わせていただくようになっています。
嘆かわしい・・・
主人も、姫も若も私も・・・全員が納豆が大好きなのに・・・
 私を含めて、世の中の太目の方々 納豆で痩せれるなら苦労はしません!!
人それぞれ、何で太っているのか太る原因がさまざまある様に、皆が同じ事をして揃って痩せれるとは、思わないのですが・・・ね。 
皆さんは、どう思いますか?
by tono-oku-hime-wa | 2007-01-16 17:46

あぁ~、しあわせ しあわせ・・・

ラ○ザさんの、プログで『ぜんざい』の話でムラムラッ!
詳しくは http://samcyan51.blog.drecom.jp/ へ、どうぞ!

yuka○inさんの、プログで美味しそうな『ぜんざい』の写真で、私の喰い気に火が付いて・・・詳しくは http://blog.goo.ne.jp/yukarin9515ancora/ へ、どうぞ!

ついに、十日市の『御菓子所 高○』へ出かけて、『鶴亀最中』の『挽き茶』、『お酒の白餡』、『大納言』そして『きんつば』など、取り混ぜて買ってきた。

a0034382_0435791.jpg

コレでお抹茶など、イエイエ贅沢は言いません。お煎茶でもあれば・・・ますます、しあわせ!

ついでに・・・ココのお店のお昼の『お赤飯のお弁当』が、私は大好き!
お抹茶と和菓子も、美味しいです。
by tono-oku-hime-wa | 2007-01-15 00:55

久しぶりのパラグライダー

1月14日、高照寺山へ・・・主人の趣味のひとつ、パラグライダーで空中遊泳を楽しみに・・・

a0034382_23481429.jpg

山の上にいるのが主人です。↑

a0034382_23323823.jpg

ランディングに降下する直前。↑

a0034382_23343867.jpg

降りてきたら、走って行きたい姫です。↑

a0034382_23362635.jpg

「行ってもいいの?」と言いたそうな姫です。「ダメよ!お邪魔したら叱られるよ!」と私。↑

a0034382_23391917.jpg

「久しぶりだナァ!広くて気持ちイイなぁ!」↑

本当に、こうして再び来れるとは・・・考えても見なかったのです。嬉しい・・・
by tono-oku-hime-wa | 2007-01-14 23:43