私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドライバーは、姫・・・?

フェリーの中で・・・まるで自分が運転しているかのような姫です。
a0034382_23333258.jpg



                                          運転席で 得意そうな姫!








a0034382_23355041.jpg



                                           笑い顔!
by tono-oku-hime-wa | 2007-04-27 23:36

間違いではなかった!

過日のこと、お花の名前が思い出せなくて・・・結局、『ヒメウツギ』だと思う・・・でうやむやに。
調べても、解りにくかった・・・その訳は、下の写真を見ると・・・解った!
a0034382_23572827.jpg
 
 ヒメウツギ(ユキノシタ科)  正解でした!   参考までに前回のヒメウツギを・・・
a0034382_005462.jpg

最初に見たのは、蕾    咲いているのとは随分の違い・・・
ハッキリした事が解って、あぁ~スッキリした!
by tono-oku-hime-wa | 2007-04-25 23:55

分かっていたのに・・

『晴れのち曇り・・・ところによりにわか雨』との予報だったが、折角なので行ってきた。
a0034382_12413218.jpg

「サッカーを見に行ってみようかねぇ!」主人が言っていたので、某TV局に応募しておいたら、
ペア券が当たった。当然のこと対戦相手は、決まっていた。 
入場券に引き換えるのは4時から。開場は、5時から・・・7時にキックオフ! 姫を連れて行った。
a0034382_1248798.jpg

サッカーのことは、ナァ~ンにも分かりません。でもこの場の空気は別物だった。
「気持ちがいいねぇ!」サポーターと言うのでしょうか・・・応援の人達を見るのも、物珍しくて面白い。
「サァ~ンフレッチェ、パン パ パンパン♪」しか知らないのに・・・いろいろあって、オモシロ~イ!
手を叩くにも、タイミングが・・・(~ヘ~;)ウーン 、何回かやっているとd(^0^)b グッ!

ハーフタイムの10分後くらいから、雨がポツポツからボタボタニ変わった。「場内は、傘が禁止となっております。」のアナウンスで腰を上げた。 また行ってみたい!
けど、勝ったのはどっち???  選手の事は、サッパリ・・・??? ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
by tono-oku-hime-wa | 2007-04-22 13:01

「私だって、頑張ってるの・・・」

田舎の畑から、ほうれん草をもらってきた。 そうしたら、この子が付いてきた。
a0034382_128541.jpg

良く見えるように、白いお皿にのっけ、カメラを準備してサァ写そうと思ったら、いなくなっている。
ノォ~ロ ノロと逃げて・・・?いる。 アァ~驚いた! 頑張れば、こんなに早いんだ!!

田舎へ、連れて行けばいいのだけど、そうもいかないので庭に放したが・・・生きていけるのかな?
by tono-oku-hime-wa | 2007-04-21 01:38

お花の名前・・・

美術館の入り口前の、白い小さなおはな・・・思い出せない!
ついに・・・一緒に見たお友達に訊ねた。
「アレェ~、思い出せないよぉ~。たしかコレがねぇ 意外だねぇって見たのにねぇ」2人で大笑い。
安心した! みんな同じなんダァ!! 度忘れ・・・誰にもあるよね。

で、ホッペを叩いてみたり、 つねってみたり・・・耳を引っ張ってみたり・・・やはり、思い出せない。
おぼろな記憶では、『ヒメウツギ』 ユキノシタ科・・・のような気がする。
いつになったら・・・きちんと、思い出せるのかナァ? 
でも多分これで正解と思うのに、今ひとつ自信が無い。   (~ヘ~;)ウーン
by tono-oku-hime-wa | 2007-04-18 22:19

平山郁夫美術館へ・・・

主人の所属するバイクの恒例の行事『4月お花見ツーリング』に、連れて行ってもらった。

久し振りの『平山郁夫美術館』楽しみにしていただけに、ゆっくり鑑賞させてもらった。
美術館の側の桜は、今が見ごろで美しい桜色で綺麗でした。入り口の脇に珍しいお花を見っけ!
a0034382_1271361.jpg

こまったな! お花の名前・・・度忘れ!! 思い出すまで、今しばらくお待ち下さい(~ヘ~;)ウーン
a0034382_1211165.jpg

お昼に食べた『海鮮定食』、私が嫌いな・・・蛸が主ですが、ナンと美味しかったのです!!
蛸を美味しいと言って食べたのは、きっと初めてかな? 良かった 良かった!!
a0034382_12164673.jpg

姫も、興奮気味・・・

美術館の感動は、さておいての・・・報告その一
by tono-oku-hime-wa | 2007-04-16 12:20

ふたつの、お弁当・・・

少し前の話・・・「明日から残り物で良いから弁当を、もう一つ作って!」一つでも、ニャァ~な私。
「誰が、食べるの?(新しい人でも、増えたのかな?)」と思いきや、「恋人が出来たんよ!」
ハハ~ン、閃いたぞ! 「毛深い・・・? 金髪・・・? 茶髪・・・?」と聞いてみる。 やっぱりね・・・

翌朝から、お味噌汁の出しを取った後のイリコ、卵焼きの端っこ、昨夜の残り物・・・等をパックに入れて主人のお弁当に、くっ付けて置いた。 帰ったらパックだけになっている。

約2ヶ月、作った。 仕事が完成して違う場所に行きだした。「弁当は、もう入りません!」との事。
夕食を食べていても、ナンだか気になることがありそう・・・な感じ。

日曜日の夜「恋人に会いに行こう!」という。 お土産を持って行った! そうだと・・・思ったよ!
a0034382_1193540.jpg

   あたりは真っ暗・・・カメラのフラッシュにも気を使う。
a0034382_11112460.jpg

真っ暗なので、被写体が何処なのか不明・・・だから、勘でカメラを向ける。
20枚くらい撮って、使えるのはコノ2枚だけ・・・
「久し振りで、お腹が空いたろう?」「のこのこ出てきて、車にはねられるなよ!」マァ~マァ、優しい事。 でも「ご飯だよぉ~!」の声を、覚えていたんだね。エライ エライ!!又ね。元気でね!
by tono-oku-hime-wa | 2007-04-12 11:20

お花見~~~!

主人の弟、3家族で土師ダムへ行った。

なんと、なんとぉ~・・・お人が多い!桜も多い~っ!
a0034382_10213031.jpg


何にもしないのに・・・疲れたよう~!  今日は、ココまで。
by tono-oku-hime-wa | 2007-04-09 10:33

廃物・・・利用?

まさしく、廃物利用です。
左と右の、植木鉢を見て・・・何か感じますか?
a0034382_23474375.jpg

右側が、その廃物利用の植木鉢。 私の会心の作品! お気に入りなのです。
タネを明かせば、受け皿が腐食して汚くなったので、切り取ってしまいました。
捨ててしまう直前にヒントを下さった方に感謝します。 
他の、まだ腐蝕してないのも切ってしまいたい!
参考までに、左の花は『オキザリス』のピンク。左は、蔓日日草の挿し木をしたもの。
by tono-oku-hime-wa | 2007-04-04 23:58

派手っ!

水仙の蕾が2鉢残っていたが、こんな派手な水仙が咲いた。
a0034382_922373.jpg


                                       花弁と花弁の間に、
                                       濃いオレンジのアクセント・・・






a0034382_9255888.jpg


                                       しかしコノ派手な水仙・・・
                                       芽が出たのを、鉢に植え替えたけど、植えた覚えが???





a0034382_933595.jpg


                                       タケノコ山から持ち帰った春ラン
                                       も、ヤケクソのように・・・咲いた。






a0034382_93828100.jpg


                                       カメラを持って、ゴソゴソする私を
フエンス越しに見ているのは、
お隣の『アレックス』君です。
通称アレちゃん!






a0034382_9461038.jpg

アレちゃんは、夜中も、明け方も
吠え続ける困ったチャンでした                                        が、昼間は家の人がいないの                                        で、昼寝をしていると私が「夜                                         に、眠れなくなるよ。あそぼうよ」
 と、寝せないでいたら・・・
 夜に、啼かなくなりました。
 アレちゃん、イイ子 イイ子!
今では、アレちゃんと私はベストフレンドです。


アレちゃんが、人気があるので嬉しくなって(うちの子では、無いけど・・・)少し編集して、
記事を追加します。

アレちゃんは、保健所から救われてきたワンコです。 幸運を持った子です!
そしてこの端整な顔立ち、賢い子です。 フエンス越しに教える私の支持を、理解します。
家の人は・・・ハッキリ言わせて貰えば、全く構いません。

雪が降れば、寒いので穴を掘ってその中で丸くなって寝ています。震えながら・・・
アレちゃんの体の上に雪が、薄っすらと積もっています。
真夏は、暑いので・・・穴を掘って冷たい土の中で寝ています。
繋がれているので、翳に行く事も出来ません。この前まで、抜けた毛玉を体にぶら下げて・・・
いました。
でも、でも家の人が、だぁ~い だぁ~い 大好きです。カワイイ子です。
他所の人には歯を剥き出して吠えます。 とっても良い番犬です。
 うれしい事に私には、吠えないばかりかペロッチペロッチしてくれます。

でも最近は、耳が少し遠くなりました。かわりに・・・? 目が近くなった様で、良くは見えていない様です。 
 私のワンコではないので、どうする事も出来ないのが悲しいです。

折角、助けてきた犬なんだから・・・もう少し何とかならないかしら・・・と、気を揉む今日この頃です。 小さな親切、大きなお世話と思う???
                                    
by tono-oku-hime-wa | 2007-04-03 09:22