私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すっ飛んだ!イヤ・・・こけた!!

とあるスーパーの駐車場での出来事。
娘の車の助手席から、降りた途端・・・その出来事がおきた。いきなり・・・私の身体がすっ飛んだ!
「ア、いけないっ!」と思ったが遅かった。咄嗟に右手で支えたが・・・支えきれなかった。
涙と、涎と出るくらい・・・痛かったが、恥ずかしいので急いで起きた。
なのに・・・娘が「何やってるの?早く行こうよ!」それどころじゃないのに・・・「え?どうしたの?何か、あったの?」
「そこに、車止めがあってぇ~」「大丈夫ゥ~?どこが、痛いの?ここ?」と言いながら、全然違う所を・・・ナデナデしてくれる。「そこじゃない!こっち!」涙ポロポロ・・・
「泣かなくても・・・アレェ、指が切れてるよ!」と言いながら・・・笑い転げている。
それを見て私まで可笑しくなって・・・又も、涙とよだれをだしながら・・・笑い転げる。
「私ネ、今ココに足の指を引っ掛けて転んだの。こっちの手も痛い・・・けど、痛いのより笑われた方が悔しい・・・」2人で、しゃがんで笑い転げていました。モォ~、笑うしかないよぉ!

今日は、その傷が化膿しかけて足の甲が、プックリ・・・それを見て、思い出し又もクックック・・・

   (画像は、ありません! ある訳ないじゃんっ!!ε=(>ε<) プッー!)
by tono-oku-hime-wa | 2007-08-31 00:52

9時35分・・・遅かった!

今夜は月食。6年ぶりだそうな・・・
でも、小雨が降って・・・星は出ているのに、お月様は見えない。
10分おき位に、外へ出て空を見上げる。「月が出たよ!」と言われて、カメラを持って外へ・・・
a0034382_21505127.jpg

     やっぱりね!7時半頃から9時頃までと聞いてはいたけど・・・遅すぎた。
     月食と思って注意してみると、辛うじて右上が欠けている・・・?
     コレを、下弦の月って言うのでしょうか・・・???
by tono-oku-hime-wa | 2007-08-28 21:49

ゴーヤ、割れたよ!

 ジャンジャカ ジャァ~ン ジャジャジャ ジャァ~ン♪ ついに・・・この暑さに、割れました!
a0034382_1235825.jpg

  ねぇ~ッ!この赤い種を躊躇わず・・・口に入れられますか?勇気が要りますよねぇ!

そのままにして置くと、来年そこら中にゴーヤが出てくるくらい・・・強い野菜です。
by tono-oku-hime-wa | 2007-08-26 12:44

花が・・・咲いた?

花が・・・? 咲いた・・?って・・・云えるかナァ?
a0034382_14371710.jpg

  あと1日もすれば、実がパカッと割れて中からうずら豆を、真っ赤にしたような種が
  出てきます。沖縄の方では子供たちが、おやつにしていたとか聞きました。
  私も、この毒々しい色に怯えながら一粒口へ入れましたら・・・ナント、甘いぃ~!

娘は、ゴーヤを薄切りにして乾燥させて、お茶を作ります。身体にはイイらしいが・・・
手間が、掛かるわりに・・・私には、ムリッ! (>y<) ぶっ!?
by tono-oku-hime-wa | 2007-08-25 14:47

試食の結果・・・

白と青のナスを、食べました。
a0034382_23243355.jpg

 まるで、陶器のような白いナスと瓜のような青いナス・・・
ネットで検索してみたら、サラダなどで、食べるといい・・・みたいにあったし、見ている限りではアクの少ないナスに思えた。
が、それは間違いだった。調理の段階でアクの匂いが・・・みるみる茶色に変色する。
ナスを二つ割にして半月にして、青シソと一緒に塩もみ。食感は、確かにナスでした。

調理も天婦羅にするか、肉詰めにすれば良かったかも・・・反省!!
by tono-oku-hime-wa | 2007-08-24 23:42

どんな味・・・?

写真の上から、家でできたデキの悪い・・・フツーのナス、次は白ナス、下は青ナス・・・
左上は、大きさの比較のためのカレイのはし置き・・・何の関係もありません!
a0034382_23472871.jpg

  どんな味なのかは、未確認です。
by tono-oku-hime-wa | 2007-08-23 23:50

やっと、咲いたノッポのユリ

8月7日のプログで、紹介した3メートル弱のノッポのユリが、やっと咲き始めた。
a0034382_0154828.jpg

a0034382_0162451.jpg

どこから撮っても、そっくり返ってカメラを向けてのショットです。しかし・・・きれいな空。
強いて言えば、秋の空のように見える空。

この青い空に油断していたら、にわか雨になり・・・洗濯物を少し濡らしてしまいました。
by tono-oku-hime-wa | 2007-08-22 00:22

ヘン・・・ではない、ヒマワリの花

太陽に、皆で背を向けたヒマワリを、『ヘンなヒマワリ』と言ったので、チョットだけ調べてみた。

太陽の動きにつれて、その方向を追うように花が回ると言われた事が、名前の由来らしい。
が、この動きは成長に伴うもので太陽を追って動くのは、成長が若い時期だけらしい。
(フリー百科事典『ウイキペディア(Wikipedia)』から)

a0034382_1129461.jpg

        暑い夏・・・を、象徴したようなお花、ヒマワリ。見ていると・・・元気が出そう!

a0034382_11303212.jpg

        やはり・・・ピンボケ!
by tono-oku-hime-wa | 2007-08-19 11:23

ヘンなひまわりの花

この写真は、たいしたピンボケ・・・それ以外にも、変なひまわりなのです。

a0034382_13511651.jpg

 向かって右の方向に向いているヒマワリ・・・ヒマワリの花って、太陽の方向に向かって咲いていると思っていたのだけど、このヒマワリは皆で太陽に背を向けています。
何か気に入らない事でも・・・あったのかナァ?それとも、お日様に向かって咲くと、思っていたのが間違いだったのか?

それにしても、ピンボケ・・・
by tono-oku-hime-wa | 2007-08-18 14:07

パソコンも、猛暑には・・・

どうも調子の悪いパソコンです。持ち主に似て・・・猛暑に弱い?

デジカメから、画像が取り込めないという最悪の状態で、困っています。そこで考えた・・・
アノ手、コノ手、奥の手を使って考えた結果、カードリーダーを買ってきて娘のところで、まず
画像を取り込みEasyDiskに保存して、持ち帰り私のパソコンに入れる・・・なんとも、手間の
かかる事です。

とりあえず、その状態で・・・姫がファッショナブルに泳ぐ所を・・・
a0034382_18443367.jpg

a0034382_18453387.jpg

a0034382_18462892.jpg

流れは、結構速いがお水は冷たくて、とても澄んでいる。

a0034382_18482749.jpg

  術後で体力が落ちているので、万一を考えてライフジャケットを着せたけど無用でした。
by tono-oku-hime-wa | 2007-08-17 18:50