私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

肝機能・・・★

9月28日、昨日の話しです。
 
姫の、肝機能検査の結果、数値が正常値にもどりました。バンザァ~~~イ!!

皆さん、色々とご心配をおかけしました。 心配して励ましてくださった方、姫の為に祈って
下さった方と・・・色々、ありがとうございます。
皆さんに、力づけてもらって心強く思いましたよ。ヤッパリ・・・もつべきものはプログ友達!

最近は病院へ行くのを嫌がる姫に、後ろ髪をひかれる思いで預けて帰るのだけど・・・
「点滴が痛いのかナァ?(私は血管が出にくいために、注射が苦手)血管が出にくいのかナァ?」
しなくてもいいのかも・・・の心配をすると同時に、可哀相で仕方がない(涙)なのに・・・
昨日は、もう一つの心配がありました。それは、背中の首から20センチくらい下がった所に
コブ・・・?が出来て(片手の手の平に納まるくらいの・・・)いる。
以前に、解熱の注射をしてもらった時に出来ていたが、注射の痕と聞いていたので気にしないでいた。が、ここ1週間で大きくなっているし気にかかるので、ドクターにお聞きしてみた。
点滴の後の血液生化学検査とやらで、いろいろ診てもらうことに・・・

娘も私も、ますます気が気ではない。夕方、迎えに行くまでの間が持てないのだ。
そのまま、車を走らせてドンドコ ドンドコ・・・結局、湯来町まで・・・行ってしまった。道中で
パンを買い、みるくジャムと半ドラを買う。 空○ママのみるく工房です。
駐車場に、ハスキー犬のももちゃんがいましたので、記念撮影・・・ももちゃんは小屋の中に
いると、ずいぶん小顔に見えましたが「写真撮るから出ておいで!」と言うと、出てきましたが
ナカナカの、ナイスバディでした。
a0034382_12503872.jpg

           










a0034382_12512723.jpg

a0034382_12515854.jpg

だいぶ早目だけど病院へ行って、待っていると「ドクターが手術中なので、後ほどドクターが
TELで、説明をされるそうですので姫ちゃんを、連れて帰っても良いそうです」とのこと。
「良い結果?それとも・・・?」と聞いたが、看護婦さんは「あとでドクターが・・・」の一点張り。

ここからTELまでが、長く感じられて・・・泣き出しそうな気持ち。身体はデカイが気は小さい!

かかったぁ~!「姫のおかぁさん!お待たせしましたね」から始まり・・・
背中のコブの中は、ショウ液が溜まっていました。コレは問題のあるものではありませんでした。そうして心配して頑張った肝臓の治療はOKですよ!見事に下がり正常値に・・・」
足元が、クラッと・・・きそうな緊張でした。嬉しい~と云いながら、次の相談をする。

嬉しくて、ドタッと疲れて・・・早い時間から、眠りこけた私でした。
by tono-oku-hime-wa | 2007-09-29 13:09

ユウちゃんが、見ていた・・・よ!

庭でゴソゴソ作業していると、なんだか・・・視線を感じる。
どうして?・・・と思って見回すと、アレェ~~~フェンスの向こうに、視線の主がいましたよ!
a0034382_22325828.jpg

     「ユウちゃ~ん! そこにいたのぉ?」と声をかけると、嬉しそうにクルクルまわる。

なんとも、ユニークなその顔に親しみが・・・そう見えるのは私だけかナァ・・・
ユウちゃんは、表に(玄関の方に)いると表を通る人や犬や猫に、けたたましく吠える。
でも、本当は淋しがり屋のおとなしいイイ子なんです。ホントだよネ、ユウちゃん!!
by tono-oku-hime-wa | 2007-09-24 22:31

うちの野菜畑・・・

姫の病院が、隔日の通院になり姫が眠っているときに、チョコチョコッと畑をつつく。
    
      漬物の樽の中に、ジャガイモが・・・ひとつの樽に3個の種芋。
a0034382_12301195.jpg

     
      スナック豆とグリンピース・・・たくさん出来ると良いけど・・・
a0034382_12322959.jpg

  
まだまだ暑い日が続くので、蚊が多い! 蚊と戦いながら・・・の畑作りです。

続いて・・・お花も、手入れが行き届かなくても・・・咲いてくれた。

       緑色のミニバラ・・・だったけど、咲いてしまうと薄い色になってしまう。
a0034382_1431073.jpg


       オーシャンブルー 私は、そっくり返るか遠くからしか見えないくらい高い所で
       たくさん咲いています。朝の涼しい時間だけ・・・
a0034382_14445353.jpg


シャワーを浴びたみたいに、汗をかきます。
庭での用事が終わるとシャワーを浴びて・・・髪も洗って、コザッパリして・・・
姫の側でナデナデしながら・・・お喋りをするひと時が、今は一番のささやかな幸せなのです。
by tono-oku-hime-wa | 2007-09-23 12:35

姫も私も・・・一生懸命、頑張っています!

a0034382_1213125.jpg

   左手の包帯は、点滴用の針が翌日の点滴の為に付けてあります。

丁度2週間・・・経過しました。
1週間経った時に、ドクターから「数値が少し下がりました。いい傾向です。
来週から点滴は隔日にして、お薬を飲んで様子を見ましょうね」と云ってもらって喜んでいました。
ところが、暑い日が続きお水を欲しがるので、「暑いのに、良く頑張ったね!」と言って、沢山与えました。これが、いけなかった!大失敗です!!
お水のような下痢になり、血便まで・・・
夜中は、お腹が渋るらしくてグゥ~ン グゥ~ンと唸って我慢している。その都度・・・トイレへ。
「コノ治療をしている時に、下痢はして欲しくないナァ」とドクター。 アァ~ア、後の後悔・・・
結局、再度の点滴と絶食・・・「お水は1滴も与えては駄目です!」とのこと。
その日の私は・・・まるで、鬼です!
お水を欲しがっても、きずかないフリをしていると姫は、お風呂場、洗面台、外の流し、果ては
植木鉢の受け皿・・・お水のありそうなところをウロウロ・・・
いつもなら、クゥ~ンと言えば、何でも叶えてもらえるのに・・・可哀相で耐えられませんが、
姫の命には代えられず・・・2階の部屋へ行って、1人で泣きました。
2日が過ぎる頃、100ccのポカリスエットを与えても良いとの事。更に1日を経過して100ccの
ポカリスエットとお水を100cc、合わせて200ccのお許しが・・・許容限度は400ccだけ。
アッと言う間に飲み干して、振り返って私の顔を見るのです。「ごめんね!我慢してね!」と、云いながら又ウルウル・・・
姫のお腹に耳を付けると「ゴニョゴニョ・・・ゴロゴロッ」と鳴っている。
うっかりウトウトと眠っていたら・・・姫は、若のご飯の前で突っ伏して・・・眠っている。
きっと食べたかったのだろうけど、我慢して見ながら眠ったのかと思うと、いとおしくって又泣いてしまう。
それでも、姫も私も頑張っています。娘も手伝ってくれて頑張っています。
きっと きっと治ると信じて・・・
by tono-oku-hime-wa | 2007-09-16 12:12

少しの間・・・

a0034382_18513624.jpg
今日も私のプログを見に来て下さる方々・・・ありがとうございます。
折角覗いて下さるのに、楽しいお話ではないのですが・・・姫の身体具合が少し悪いので、
ゆっくりパソコンができなくて・・・気が紛れて、良いかもしれないのですが気分的に落ちつかなくて・・・

姫の左脇腹に小さなしこりが触るので、姫のような犬種にはよく見られる病気を気にして、病院に連れて行きました。やはりその懸念もあるので、組織を取って検査を・・・ということになり、予約をしました。
全身麻酔での事なので、事前に生体検査があり腎臓や肝臓そのほか、麻酔に耐えられるか否か調べた結果、肝機能が著しく数値が悪くて・・・こちらの方が緊急性があるとの事。
その日から安静にして運動は、ドクターストップ!朝から晩まで点滴をしています。この治療が約1週間位したら、経過を検査して更に適応した治療をします。

良くなったら、改めて・・・組織検査をして『しこり』が、良性か悪性かを見極めて・・・次の事へ。

こんなに、いい子で可愛い姫なのに何故こうした事になるのか・・・いささか悩んでいます。
如何様にしたら、少しでも長く一緒に楽しく暮らせるのか勉強したくて、原因を尋ねましたが・・・
ドクター曰く、「原因は、一概には言えません。持っている体質もあるし・・・それより頑張って、良い方向に・・・」とのこと。

一生懸命、頑張って治す様にします。
姫とも、話しました。「姫も頑張るのよ!ゼッタイに!!」解ってくれたと思います。
ジッと私の目を見ていました。
明日も、涼しいうちに病院に行って夕方まで点滴をしてもらって、お迎えに行き一緒に帰ります。

何時も見せてもらっている皆さんのプログは、見せてもらいます。
もしコメント出来ない時もあるかも・・・私も更新できてなくても、時折見に来て下さいね。 
by tono-oku-hime-wa | 2007-09-05 18:47

なぜ、なぜ・・・?

今朝の、マイガーデン・・・
起きてすぐに(6時頃)、カメラを向けましたが朝もや・・・?でこの始末。
a0034382_20521434.jpg

   何が被写体かと言うと・・・コノ背高ノッポのキューリ・・・約2メートル50センチくらい!
   ノッポユリといい、このキューリといい・・・何故なのでしょうか?

a0034382_20562766.jpg

   しかも、上の方にキューリができて・・・採るのに『高枝バサミ』で収穫しなくちゃ・・・
   ナンチャラの高望み・・・と、昔の人は言いました!
by tono-oku-hime-wa | 2007-09-02 21:00

チョットの油断・・・でした!

昨日の事です。
八木のデオ○オへ買い物に行った帰り道のこと。暑いのでチョット姫を遊ばせようと思って
寄り道をした。
私が、小さなお花をカメラに収めていると、娘と先に降りた姫が嬉しそうにユッサ ユッサと
尾っぽを振りながら、小川の方へ降りた行った。
「気をつけてね!深みに入らないように・・・」と声をかけた時は、すでに遅かった!

姫が、ザボザボと水の中!
a0034382_17373396.jpg

   「だからぁ、云ったでしょう!水を見ると我慢できないのだから・・・」娘は笑いながら
   「だって、可愛いのよ!足がたうのに泳ぐスピードで歩いている!」と大喜び。
a0034382_1751963.jpg
 
a0034382_17515896.jpg

a0034382_2050893.jpg


   上がってきたり、また泳いだり・・・でも、バスタオルも車に敷く物もないのに・・・
   娘の車なのに・・・「まっ、何とかなるでしょッ!」
a0034382_17563374.jpg

    涼しそうな場所です。
a0034382_17581215.jpg

    このお花をカメラで撮っていたら、起きてしまった事です。

あとの事は・・・座席はもちろん私たちのお尻も、ビショビショ・・・ヤァ~レヤレヘ(^∇^ヘ) ウヒョ
by tono-oku-hime-wa | 2007-09-01 18:02