私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

例によって、例の如く・・・

思い立って・・・姫の散歩に・・・ETCを使って、西風新都まで行ってきました。
誰もいないし車も通らないので、安心してノーリードで遊ばせる事が出来るので嬉しい。
a0034382_2264539.jpg

『危ないので・・・』の看板の側に、見たことのある・・・姫だっ!こらぁ~つ!!

山道をどんどん歩いていく娘に、姫がトコトコと付いて行くが、私が遅れると姫は止まって、待っている。
「大丈夫?頑張って!」とでも云っている様に思える。↓
a0034382_22172567.jpg

人がいなくて、車が来ない・・・だけが良くて、何にもきれいなものは無い・・・あたりには、時期の過ぎて花が豆に替わった萩と、ブタクサばかり・・・
よく見ると、ブタクサも捨てたもんじゃないよね。↓
a0034382_22271834.jpg

地面を這っている植物に、目を引くものが・・・山ぶどう? ↓
a0034382_22311761.jpg

たくさん遊んで家に帰り、熱いタオルで身体を拭いてやると、疲れたのか・・・
さっそく、ウシガエルの様な鼾を掻いて・・・爆睡している姫です。 ↓
a0034382_22403749.jpg


    楽しい夢でも、見ているかな?また行こうね!
by tono-oku-hime-wa | 2007-10-30 22:42

相変らず・・・慌て者?

姫を気分転換で、走らせたいと思って時間的に無理の無い近場を考えた。
時間的に・・・森林公園を目指して、娘の車に乗り込む。
「アレレェ~ッ、入り口にチェーンがしてあるよ!」見ると、側には『16時30分には施錠します』とあるけど・・・まだ真昼間。
チェーンの前には、大型の乗用車が駐車してある。
仕方なく・・・誰もいない手前の広場で、ノーリードで遊ばせた。あっちをクンクン、こっちをクンクン・・・娘を追っかけて、突然ダッシュしたり・・・10分も遊ぶとヘコヘコして息切れの感じ。
仕方がない、絶対安静が多かったので体力は、極端に落ちている。
これから・・・元気になるよ・・・ネ。 大丈夫よね姫ちゃん!! 
近くをカメラでバシャリッ・・・
a0034382_18311197.jpg

わずかだけど、ところどころに紅葉が見られる。


a0034382_1833293.jpg

すずなりのドングリ。側には熟れて茶色のドングリがいっぱい落ちていたよ。


a0034382_18363274.jpg

我が家と同じ・・・銀木犀。(私のお気に入りなのに・・・今はありません。)

気になって、もう一度チェーンの前に行くと高級車の陰で見え難かったけど・・・
『月曜日は休園』の看板が・・・ダァ~ッ!お休みでしたよ。
でも、少しだけど秋を感じました。 また行こうね姫ちゃん!!
by tono-oku-hime-wa | 2007-10-29 18:43

病院の梯子・・・

若い頃、食べ物屋さんの梯子や飲み屋さんの梯子をしたことはあるけれど・・・
病院の梯子とは・・・嬉しくないネェ。嬉しくはないけど・・・
今日は、そんな一日でした。
先ず、姫が昨夜耳の調子が悪くって、プルプルと頭を振りながら痒がる。
そもそもアトピーの体質を持つレトリーバなので、平素から注意はしているが・・・
なんでも早めに・・・最近は、そう決めているので7時過ぎには病院へ到着。
当然ながら・・・一番~っ! (そんな自慢してどうする?)
病名は『耳血腫』
耳介の軟骨と皮膚との間に血液や漿液(しょうえき)が溜まる病気です。
耳の大きな犬や立ち耳の犬がかかりやすい病気です。
全ての犬種がかかりやすいため、犬同士の接触や耳を掻き出す等の仕草を
よく観察することです。
との事。 そうして・・・
犬の耳血腫の治療方法
耳血腫の治療方法として、切開手術や耳にパイプを通す方法、注射による吸引などで液を排出した後に、止血や耳洗浄をしてから、液を排出させた穴を縫い合わせてふさぎます。
また、炎症を防ぐためにステロイド剤を、細菌感染を防ぐために抗生物質を投与するなどの内科的治療を行うこともあります。
再発させないためには、かゆみの元となっている病気の治療が重要です。
なお、治療をせずに放置した場合でも耳の膨らみは治ります。
しかし、軟骨が変形や萎縮してしまい耳の形がおかしくなってしまうことがあります。
やはり治療を行う方が望ましいといえます。
治療しても、改善されない時は・・・外科的な治療に(手術)らしい。

又、当分は高○院長にお世話をかけることのなりそう。
院長にお会いしていると気分的に安心して・・・(負け惜しみも・・・ある!) 

ガンバレェ・・・姫とチィちゃん! 負けるな・・・姫とチィちゃん!!
a0034382_22201640.jpg

by tono-oku-hime-wa | 2007-10-26 22:21

加齢の所為・・・?

a0034382_1054539.gif


決して、加齢の為だけとは思いたくない! それじゃ、何故・・・?こうも度々転ぶのだろう。
慌て者+勘違い+体質(頭か胸が重たい)+チョッピリ加齢もあるかも・・・
我ながら、呆れてしまうね。 お蔭・・・で、腰と手首がゲグッ!と
音のわりには、折れたりしていなかった。
手を付いたので、手の平が青くなって・・・腰も痛いと思っていたら、熱が出だした。
お昼寝を・・・朝からしました。
起きたら身体全体が痛くて、ロボットのような歩き方でゴソゴソするので、
姫が不思議そうに付いて歩く。「ロボットだよぉ~~~!」と追いかけると喜んでいる。

それでも、ぶりの照り焼き、ピーマンの卵とじ、ひじき、で夕食は終わり。
早めに床に入る。

よく休んだので、今朝はスッキリ。天気予報では、今日の午後から崩れると言っていたので
掃除を済ませて、洗濯物を急いで干して草取り・・・家事の『午前の部』終了。
a0034382_10573312.gif

by tono-oku-hime-wa | 2007-10-25 10:50

ツーリングで蒲刈へ・・・

2輪ingふぁみりー『みつばち』のツーリングへ、4輪で参加です。
安芸灘大橋をわたり「かまがり」へ・・・
昨日のような強風も吹かず、カラリと晴れた気持ちの良いお天気です。
さすが普段の行ないの良い老若男女・・・のグループ。
イヤァ~少々、持ち上げ過ぎの感あり?
今回は、参加人数も少なくてバイク9台、車3台の
こじんまりした・・・ツーリングでした。
a0034382_20101456.jpg

途中、偶然にも下蒲刈で朝鮮通信使来日400周年「再現行列」なるものに
遭遇しました。
a0034382_20251484.jpg

a0034382_2026354.jpg

a0034382_2028983.jpg

          どうでもいいけど・・・暑いねぇ~!
a0034382_20345198.jpg

a0034382_20381866.jpg

『蒲刈』へ走り『蒲刈』を歩き『蒲刈』を食べる・・・
恵みの丘で食べた、お昼の定食も美味しかった・・・久し振りに、姫をたくさん
走らせたり・・・楽しそうに飛び跳ねる姫を見て、ホッとしました。
帰りの車の後部座席では、
『ウシガエル』のような鼾を掻いて爆睡していました。
あららぁ~、遊びに夢中で美しい島々や海の写真が少ないことに・・・
いま気が付きましたよ!
by tono-oku-hime-wa | 2007-10-21 20:10

お花の売り場で・・・

マイガーデン・・・お花が少なくなってきたので、お花を見に行ってみた。
目を皿のようにして、見ていると・・・別のお客さんが、やはりお花を見に来ていた。
車からカメラを取ってきて、撮ろうと思うのに・・・せわしなく飛び回る。
きれいなお花がたくさんあるのに、得てしても・・・あまり写したくない所で羽を休める。
a0034382_22423111.jpg

a0034382_2243119.jpg

 どちらの写真も、ゆっくり止まってはくれない・・・のでピンボケ!
a0034382_2246153.jpg

  どなたかの買い物をされたビニール袋の上に停まっている。
  20センチくらいまで近づいて、接写を試みていると・・・
  荷物の持ち主が帰ってきて「ナニか・・・?」「いえ、蝶を写真に
  撮りたくて・・・ごめんなさいねぇ!」撮り終えるまで待って
  下さいました。
a0034382_22593443.jpg

お花の並んでない所へ・・・側の黒い大きな影は・・・私ですぅ。
by tono-oku-hime-wa | 2007-10-17 23:05

今朝の、お客さん・・・

色々なお客さんが、訪れてくれます。見つけて慌ててカメラを取りに入って
出てくるとシャイなお客さんは・・・もういません!
a0034382_10141444.jpg

少々、肌寒いので芝の上をヨタヨタとしています。

お漬物の樽の中に植えた、ジャガイモの様子を見に来たのでしょうか?
バッタです。
a0034382_10183148.jpg

バッタは、いけません!お野菜の葉を齧ります。
割り箸で捕まえて、捨てようとすると・・・バッタと飛び跳ねて逃げます。
私は、「グエェ~~~ッ!」我ながら、凄い声を出して・・・尻餅をつきました。
「アンタの声が、一番怖い!」とは、主人の失敬な意見です。プンッ!

ついでに、今を盛りのお花を・・・
a0034382_1027413.jpg

a0034382_10274048.jpg

a0034382_1028261.jpg

a0034382_1028284.jpg

アチコチで、見かけるお花ですが・・・名前は???
 (調べようとしない、横着者の・・・私ですぅ。)
by tono-oku-hime-wa | 2007-10-12 10:32

ご心配をおかけした、皆さんにお知らせ!

ご心配を、おかけしました。今、あ○動物病院の院長先生からTELをいただきました。
「いずれも、全く問題のない良性です。」
と・・・私は、嬉しくて「ワッワッワ・・・ありがとうございます!」言葉が、出てきません!
うれしぃ~~~!! 嬉しいぃ~~~涙が・・・! 嬉しくても、こんなに涙が出てくるなんて・・・

皆さん! 励ましてもらって・・・姫の為に祈って下さって・・・ありがとうございました。
どんなに、力強かった事でしょう。本当に、有難うございました。
コレで、これからも元気で楽しく過ごせます。ハァ~~~嬉しい!どうしょう・・・
a0034382_1902213.jpg

                少し前の写真ですが・・・見てね!
by tono-oku-hime-wa | 2007-10-10 19:00

姫のお気に入り・・・

手術が終わって、家に帰ったときに持って遊びながら・・・眠っていた時に、写真を撮って
プログに載せていた縫いぐるみです。
咥えやすいのか、お出かけにもよく持っていきます。ほかのオモチャと違って、忘れずに
車から自分で、咥えて持って帰ります。
古いの分が、あまりにもションダラしているので、ゴミ箱に捨てましたが・・・いつの間にか、
見つかりもとのバスケットに入っています。
少々、臭いので洗ったらゴワゴワ・・・(柔軟材を使うと、姫は「オエッ!」っとなるので使えません!)

ついにお姉ちゃまが、再度おなじ物を買ってきてくれました。今度はパンツを脱がさないように・・・縫い付けてあります。
後のニワトリも、咥えて振り回すのでヘニョ ヘニョ・・・臭いですぅ!
a0034382_21515934.jpg

ヘニョ ヘニョだって・・・臭くたって、姫にとっては『宝物』なのです。
by tono-oku-hime-wa | 2007-10-08 21:58

ふぅ~っ!

姫の、血液生化学検査を再度受けて、組織検査が終わりました。
a0034382_2239714.jpg

a0034382_22393844.jpg

見事なくらい、小さな傷が3箇所・・・心配した全身麻酔も、無事に終わりホンの少しだけど
ホッとした。
迎えに行った時も「お待たせぇ~っ!終わったよ~っ!!」って感じで、元気に看護夫さんを
引っ張ってきた時は、娘も驚いて笑っていました。コレも、案ずるより産むが安し・・・の類かな?

a0034382_22513281.jpg

a0034382_2252393.jpg

家に帰ると、さすがに疲れたのか・・・安心したのか、グースカ ピースカです。

後は、5~7日後に判明する結果を待って・・・イライラしながら、そうして良性であることを
祈りながら・・・過ごします。 
この待っている時間がながいのよね。ヘタっては・・・いられないぞぉ(~ヘ~;)ウーン  
by tono-oku-hime-wa | 2007-10-05 23:00