私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワクチンの接種・・・

姫を、ワクチンの接種に連れて行きました。
ワクチンと云えども、2時間半待ちました。
何時ものことながら、患者さんが・・・多いです。
ペットを、我が子のように可愛がる人ばかりですので
皆ジッと待っていますが、ペットの方は退屈するものも
います。姫も例外ではありません!
「もう、帰りたいよぉ」と主人におねだり・・・

手遅れにならない様に、定期的に検査をしょうと思って
お願いしました。さらに1時間待ち・・・
「すべての項目で、大変よろしい!グーッですよ。」との事。

ばんざぁ~~~い! いいお正月が迎えられる・・・

最近撮った、画像がありません! パソコンが新しくなりまして
Vistaに難儀をしております。今、しばらくのお待ちを・・・
a0034382_22354688.jpg

(少し前の、写真です。)
by tono-oku-hime-wa | 2007-12-22 22:37

収穫・・・と、言えるかな?

教えてもらってお漬物の樽、そうしてスーパーで貰ってきた発泡スチロールの箱に植えたジャガイモを収穫・・・した。ナァ~ンと・・・
a0034382_1554296.jpg

a0034382_156965.jpg

2個の樽、3個の発泡スチロールの箱、各々に出来たものを集めてこれだけ・・・
チッチャなものは直径が2センチ、大きい物でも直径が5~6センチ。
上手に作っていたji○myさんのジャガイモとは、大きな違い!
ナニがドウ違うのかは分からないけど・・・
家族で大笑い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「来年は、ジャガイモが沢山出来るから・・・買わなくても済むよ!」
豪語した私の立場はどうなる!! 
 もう、笑うしかないネェきゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ   
でもでも・・・植える準備、そして・・・植えてから収穫まで、
楽しい夢を見せてもらった。
来年も植えようと思っている懲りない私がいます。  ついでに
a0034382_15194014.jpg

絹サヤが、やっと僅かな白い花が付いた。いくつかは、できるでしょう。
ついでに・・・
a0034382_15224692.jpg

青くび大根なんですが・・・
横から覗いてみると見えるのは、太さ2センチくらいのささやかな大根です。

素人の頭で考えるのには、肥料が足りない!植える感覚が狭すぎる!
などなど・・・課題は多いけれど、結構楽しんでいるのです。┐(・。・┐) ♪
by tono-oku-hime-wa | 2007-12-09 15:34

急がないと・・・

暑かった夏が往き、今はもう秋~♪などと思っていたが・・・
ナンと急に寒くなった。
庭のお花が、戸惑っている様に見えるのは私だけ?
先日まで、咲く気配さえ見せなかったエンゼルトランペット。
「咲く気がないのなら仕方ないナァ。じゃ、そろそろ・・・冬眠に・・・」等と、
考えていたら・・・目覚めたように、蕾を付けて咲きはじめた!
a0034382_1605275.jpg

2つある植木鉢の1つは、葉っぱが黄色くなって触るとハラリ ハラリと落ちる。
それでも、まだ新しい蕾をつけている。
急がなくちゃ・・・霜が降りちゃうよ!
by tono-oku-hime-wa | 2007-12-02 16:04