私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

頭が・・・チャグ チャグ

姫や若の赤ちゃんの頃の写真に、音を付けたくて・・・かなりアズっているけど失敗ばかり!
「マ、イイでしょうよ。苦労した分、頭に入るサ!」なんて、負け惜しみを言いながら・・・
ダァ~ッ頭の中は、チャグ チャグで、整理がつかない!002.gif

MIDIでダウンロードした、お気に入りの曲がWAVに変える事が出来ない!
教室では、XPのパソコンで出来たのに…(Vistaのパソコンは調子が悪くて、リカバリの必要があるらしくて、使えなかった)
パソコンが、良く分かっていない証拠だと思う。機種が変わったら同じ画面にならなくて・・・?
XPで出来たことが、家のVistaで使えない・・・情けない状況なのだ。悔しい007.gif
ここらで、気分を変えようと庭へ出て、水仙をデジカメに・・・

a0034382_2395548.jpg

      この水仙は毎年、葉っぱばかりが出てきて、いっこうに咲いてくれない。
      咲くまでに9年かかり、やっと今年は花が咲いた1輪。嬉しいなぁ!


a0034382_23271345.jpg

      この地味な、水仙が殊更に好き! どれも、まだ少ししか咲いてないけど
      あと次々に、たくさん咲きそう!
by tono-oku-hime-wa | 2008-01-31 23:27 | ひとりごと

どうして・・・?

不思議なバラです。
a0034382_23163268.jpg

買って来た時は、薄い緑色のミニバラだった。広島プ〇ンスホテルがオープンの時、
珍しいと思って買って来たけれど・・・昨年ごろから、ピンクや白い花が咲くようになった。
まさか…アジサイのように、土壌がアルカリ性とか酸性とか(植木鉢に植えてある。)が、
関係あるのかなぁ?
珍しいと言って挿し木の、株分けして持って行った人たちのは・・・どうなったのかな?
by tono-oku-hime-wa | 2008-01-27 23:26

初めての体験に続く・・・まだ勉強中!


8月1日、姫より半年後に我が家の家族になりました。
とても、頑張り屋さんでお利口な男の子です。
姫同様、私の言葉をよく理解できます。
現在の体重は、6・2キロもあります。が、姫と一緒にいると
小さく見えます!
by tono-oku-hime-wa | 2008-01-25 23:53

初めての体験…ただ今、勉強中!


2月17日に生まれ、3月3日に我が家の家族になった姫。
お花のプランターの中で寝ていました。

可愛い写真を、載せたくて・・・ただ今、特訓中です。
by tono-oku-hime-wa | 2008-01-23 11:53

こんな日に・・・

今日は、広島でも予報通り雪になりそうな天気。
午後になると…みぞれ交じりの雨になった。TVで 恒例の『ひろしま男子駅伝』を見ていたが、「こんな日は、きっとお人が少ないだろう」と、いうことでお水を汲みに行った。
可部の辺りから雪があるだろうという予想通り、飯室の辺りから雪が降っていて千代田ではそこそこ雪が積もっている。 
こんな天気で、水を汲みに行く人などいないねぇ…と、話しながら側道に入ると、
雪は一層多くなったが・・・なんと道路に車の轍がみえる。
まさか…こんな日に!その、まさかが・・・
a0034382_21541240.jpg

a0034382_2211677.jpg

いつもは車の多い駐車場所も、この通り・・・
a0034382_222222.jpg

         すごいことになってきた!
a0034382_23222246.jpg

         車から降りて、遊びたかった姫も恐れを成したか・・・?
こんな日ですが私達が帰る頃、2台の車がお水を汲みに・・・
「まぁ、こんな日にご苦労様ですね。こんな日だからお人が少ないと思って来ました」との事。
「同じですよ!気を付けて、怪我のないように帰りましょうねぇ」笑って話しました。
by tono-oku-hime-wa | 2008-01-20 22:09 | ひとりごと

ぶる ぶるっ・・・

雨の後は、雪ですねぇ! 寒くて出かけるのが億劫になります。
姫を、太田川で遊ばせて・・・考えても、行動が伴いません。
お買い物のついでに、誰もいないことをイイことにスーパーの駐車場に出してやった。
ところが・・・
広くて誰もいなくて 初めての事だし寒いし、走ろうともせずにキョロキョロするばかり。
a0034382_1481136.jpg

a0034382_149927.jpg

a0034382_1495164.jpg

寒いもんねぇ! 帰ろうか? 北の空はコバルト色です。きっと雪が降っているのでしょう。
結局、家の庭の枯れた芝の上で若ちゃんとゴロゴロしました。
by tono-oku-hime-wa | 2008-01-18 14:14

お天気がいいぞ!

お天気が良さそうなので、することが沢山ある。
まず、茹で干し大根と干し椎茸を混ぜて風通しを良くして、日のあたる場所へ移動。
洗濯物を干す。目につく小さな雑草をチョコ チョコと抜く。布団やカーペットについた姫の毛を布団たたきでパタ パタと叩く。

何だか、又…視線を感じる。 この視線の主は、きっと・・・あの2人、イヤあの2匹に違いない。
やっぱし・・・
a0034382_11593026.jpg

          ユウちゃんとシュウちゃ~ん!
a0034382_125419.jpg

           「行ってみたいね」「うん、でも押さないでよ~ぉ!」
a0034382_1271383.jpg

           「アノゥ~、そっちへ行きたいんですがぁ!」

「分かってるよ。ただ・・・ねぇ、姫ちゃんが嫌がってお外に出なくなるのよ。ごめんねぇ!」
とても、可愛い2匹なのですが・・・こっちへ来ると、2匹は嬉しくて庭を転がるように走り回る。
そうして、置いてある物にオシッコを掛けまくる。
本来なら、男の子のユウちゃんだけの筈がシュウちゃんまでが、同じ格好でシュシュッと・・・!
姫ちゃんと遊びたくて・・・姫の体に2匹が、よじ登ってくる。

姫は大パニックに陥る。 普段は静かに暮らしているので・・・尻尾を丸めて逃げまくる。
2~3日経っても庭へ出ようとしない。困ってしまう・・・のです。

仕方なく、私も家の中へ退避。
誰も居なくなるので諦めて2匹も表へ行ってくれる。 フゥ~ッ
by tono-oku-hime-wa | 2008-01-13 11:56

かぶりつき・・・

1月8日、ただいまの時間は8時29分…我が家の今年が始動です。
起きてお弁当を作り、新聞を取りに出ると・・・
外はミルク色の世界、すごい霧で道路向かいの家が見えません。
家の中では、姫は朝ごはんも済んでバスケットに頭を入れて、遊んでもらう玩具を物色中。
寒がりの若は・・・アリャリャ、デロンギのヒーターのかぶりつきで、暖を取っている。
a0034382_8501149.jpg

   「若ちゃん、熱くないの?」と声をかけると…「ン、ゴロニャ~!」
a0034382_8522359.jpg

部屋の中は、すでに暖まっているが姫と若は空気が乾きすぎると、鼻が乾いてペロペロと
しつこく舐めているので、良くないかとこちらに切り替える。
火傷の心配もなく。安全なのだけど・・・寒がり若ちゃんには、物足りないのでしょうか。
見ていて、とても可笑しい。 イヤ・・・微笑ましいね!
by tono-oku-hime-wa | 2008-01-08 08:59 | ひとりごと

コレって、ひょっとしたら・・・

お正月の2日に『2輪ingふあみりーみつばち』恒例の、初詣で速谷神社に連れて行って貰った。
車のエンジンルームも座席も(姫が乗ったまま)お祓いを受けました。
車の事故はもちろんだけど…私のお願いは、家内安全、とりわけ姫の健康、そして私の周りの人達の健康など・・・お賽銭の割に、たくさんのお願いをしてきました。

ところで、お出かけはそれだけ・・・あとは飲んではダラダラァ~、御馳走食べてはゴロォ~ン!
座敷猫を決め込んでいたら・・・ナント座敷ブタになったようです。 こりゃイカンッ!

ジュエリーBOXの中には、非課税?の指輪が(たくさん入っているけど、最近は邪魔になるので
忘れた存在になっている)あるのを思い出して・・・ワッ!!
入りません・・・そんな筈はない。と云うのは忘年会に行く時、久しぶりにした時はクルリと簡単に
入った。「案外、太っていないんだぁ!」と嬉しくなっていたのに・・・
まだ20日も経っていないのに・・・まさか、本物の座敷ブタになってしまったかも・・・早速、
a0034382_14231989.gif

  イヤ イヤ こんなんじゃ間に合わん! 本格的にやりましょう!
a0034382_14254168.gif

  多少・・・お見苦しいかも、お許しください。そして心当たりのある人は、ご一緒に・・・
by tono-oku-hime-wa | 2008-01-06 14:32 | ひとりごと

新年・・・

遅ればせながら・・・

新年 あけまして おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
              2008・1・4
 
インターネット オフライン・・・に苛立ちながらの、お正月でした。
 不確かなパソコンライフではあるけれど、何とも物足りなさを覚えながら・・・の、
 お正月です。

 
a0034382_175467.gif

by tono-oku-hime-wa | 2008-01-04 17:08