私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一心不乱・・・


 今、ガムガムを齧っています。
話しかけても、答えてはくれません!

「ナニ食べているの?ちょっと見せて!」と言うと、咥えてきて見せてくれます。
が、すぐに「もう、いいでしょ!返して!!」って言っているように、
持って行ってしまいます。

見ていると、可笑しくて・・・003.gif
by tono-oku-hime-wa | 2008-02-27 20:02

赤ちゃん若です。


ちっちゃい頃から・・・頑張り屋さんでした。
若は、私の事をママだと思っています。
あまりにも、ちっちゃいので姫と事故を起さない様に、随分と気を使いました。
が、すっかりお兄チャンらしくなりました。姫とは、半年遅れの7歳と半年です。
姫と同じ様に、人間の言葉の良く分かるお利口で、聞き分けの良い子です。

やっと歩けるようになった若は、広~い公園の中で 逃げたり隠れる私を一生懸命に追っかけています。
可愛い 可愛い~!  アハハハ、またまた親馬鹿です。003.gif
by tono-oku-hime-wa | 2008-02-26 18:48

しんしん・・・

昼間から、強い風が吹いたり・・・小雪がちらついたり、寒い一日でした。
夕方になり、雪の粒が大きくなった。「今夜は、積もりそうねぇ。お散歩に行けるかねぇ?」等と外を眺めながら・・・姫とお喋りする。
シンシン深深と降る雪は、すでに3cmくらい積もっている。

昨日は、暖かかったのでお買い物の帰りに、大田川の河川敷へ行きました。
リードを付けずに走ろうと、何時もの所とは違うところで遊んでいると、同じ犬種の元気な
お友達が来ました。 お名前はキャンデイちゃん! 4歳の女の子でした。
が、どちらも犬が恐い・・・らしくて一緒に遊ぶことが出来ません。せっかくなのに・・・
ママ達は、すっかり打ち解けてお喋りしました。
a0034382_22472121.jpg

「姫ちゃん!また、会いましょうねぇ」「キャンデイちゃんも、また遊びましょうね」
お互いにご挨拶して帰りましたが・・・ホントに会えるのかなぁ・・・?

明日も強い冬型のお天気が続くでしょう…との11時の予報です。さぶっ!!
by tono-oku-hime-wa | 2008-02-23 23:00 | ひとりごと

雪の中でも・・・




又も、雪の多い日に美味しい水を汲みに行きました。

姫には、お腹の跡ばね除けのコートを付けて・・・雪の中に出したら、何時もは寒がりで
雪の中に出たがらないのに・・・マァ~ッ元気いっぱいで、尻尾も後ろ脚も跳ね上げて
喜んでいるので、私達もビックリ!

余程、嬉しかったらしく・・・30cmもの積雪の中で、しばらく遊びました。
本当なら、ボツにするような写真ですが・・・あまりにも楽しそうですので、皆さんにも
見て欲しくて、アップしました。

姫が元気で楽しそうだと、私は嬉しくて嬉しくて・・・幸せな顔をしている自分に気付きました。
両手足と尻尾に、嬉しさと楽しさが溢れています。

「いつも、見てくれてありがとう!」と、姫も言っております
by tono-oku-hime-wa | 2008-02-21 09:58

水仙公園を、動画にして見ました。


水仙公園に行く道中から、浜田港でのトンビにお菓子を持っていかれて、驚く姫やら・・・
たくさんの写真を、見てもらえるので・・・とても気に入っています。

少し前に出来てプログに投稿出来たのに、再び…やって見ようと思うと、思わぬところで
足踏みしてしまって困りました。
メールで何度もお尋ねして、教えてもらってヤットコサ載せる事が出来ました。
ちょっと時間が経過すると、私の頭はすぐに大切なデーターを消去する様で・・・002.gif
by tono-oku-hime-wa | 2008-02-18 22:58 | ひとりごと

私って・・・ものずき?

お取り寄せ、大好きな私が最近取り寄せた一品!
a0034382_9162285.jpg

             ウゥ~ン、優しい口どけ・・・
             「甘すぎる!」「甘いバターのよう!」賛否両論ある中で・・・
             「気に入らなきゃ、食べないでっ!」
             と、一人で怪気炎を上げています。
             (姫に見つからないように・・・)ペロッチ ペロ~リ  
             美味しいものは…小人数! 内緒 ナイショ!!
by tono-oku-hime-wa | 2008-02-16 09:01 | ひとりごと

北風 ビュウ ビュウ・・・

昨日は、暖かな日差しに誘われて・・・島根県の益田市、鎌手海岸までお出かけしました。
前から、気になっていた『水仙公園』に行ってきました。
a0034382_21265847.jpg

                ぜぇ~んぶ、水仙・・・むせそうな香り
a0034382_21273886.jpg

a0034382_21281976.jpg

a0034382_22101998.jpg

a0034382_21302322.jpg

                帰り道、フキノトウを見ようと・・・トンデモナイ! 雪 雪 雪

水仙情報としては、海に面した丘の上はもう蕾はありません。が、それ以外は・・・
まだまだ楽しめそうでした。
帰路は、浜田港へまわり美味しい海鮮で食事をして、買い物をたくさん・・・

春が近いと感じる一日だったけど、まだまだ雪も多く・・・今日は冬に後戻り、寒かった!
by tono-oku-hime-wa | 2008-02-12 21:52

もっと もっと、大きくなるのよ!


生後3ヶ月までの姫です。
この頃の姫は・・・ションダラベェ(チィちゃん語で、貧弱って事)だけど、
それはそれで可愛い!
4枚目→20㎝のリモコンと比べても・・・
5枚目→笑っている?
6枚目→小さい籠に入りたくて・・・ムリムリ!
9枚目→右手を折り曲げる癖は、今も続いています。
10枚目→水仙の葉っぱの上で嬉しそうにバッサ バッサ!ウゥ~ン叱れない!
11枚目→庭のクローバーで、ティアラを作ってもらったの。
12枚目→地面の小さなへこみにハマって・・・
16枚目→隠岐へ行く大きな船の中、これでもペット専用の特等席!「ワッフル、ちょうだい!」

それぞれ、ついこの前の様に思いだします。
見てれてありがとう! もっともっと、大きくなるから見守っていてね!!
by tono-oku-hime-wa | 2008-02-08 07:52

こんなの見っけ・・・

散歩の時に、見つけました。虫が、大っ嫌いの私でも触れた訳は・・・空っぽだったから!
a0034382_921166.jpg


しっかりと葉っぱに摑まって・・・この世に、誕生したに違いない。
でも、もう儚い命は終わっているだろう…思いながら、見ていると哀れにも思える。

子供の頃、悪戯な男の子がジィ~ジィ~なくセミを、私の髪の毛に摑まらせた。
私は、振り払おうと泣き叫んで走り回った。指で持つとセミの手足がひっかかって怖かった。007.gif
「まるで、この世の終わりの様な声を上げて…」とは、祖母の話だったが033.gif
セミを手にして「ホラ、かみつく口はないでしょう?刺したりする針もないでしょ!」と説明をしてくれたけど、私には長くてすごい針を持っているように見えた。

昔の自分に戻って、しばらく眺めた。寒かったけど・・・昨日は立春!!
by tono-oku-hime-wa | 2008-02-05 09:42 | ひとりごと