私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お手伝いをする姫。


娘の車でお買い物に行き、帰ったら荷物を玄関まで運ぶのを
手伝ってくれました。

得意そうに、一生懸命運んでいます。
カメラで撮っていても、見ないフリをしている所が
可愛いでしょう! 又やってしまった親バカ!!

3年前の事で、手術前なので・・・ヒート中でした。
パンツもサスペンダーも、嫌がらず…付けています。

お手伝いを頼むと、とても嬉しそうにします。
さすが・・・作業犬!
by tono-oku-hime-wa | 2008-06-30 22:33

上手く見れますように・・・


これまでとは、違った試みなので上手く見れるかどうか、自信がありません。
とりあえず、テストと云う事で・・・上手く見れたら、拍手~っ! ナンチャッテ・・・ね。

やはり、動画の方が見ていて面白いし、お水もきれいなのが良く分かります。
姫の、嬉々とした動きも見ていて私まで嬉しくなります。

お水が冷たかったのか、疲れやすいのか・・・すぐに上がって来ました。
「姫ちゃん、プルルってしてごらん!」このままで、車に乗って帰りましたよ。
車の座席が、おおごと!!
by tono-oku-hime-wa | 2008-06-27 22:06

思わず…入ってしまった!

ジャ~ン! 初泳ぎだよぉ~っ!!
a0034382_22284681.jpg

そのつもりじゃ、なかったんだけど・・・
a0034382_2230712.jpg

チョットだけのつもりで、入って見たら・・・気持ちがイイんで、ついつい・・・
a0034382_22315662.jpg

エェ~ィ、入っちゃえ! ジャブ ジャブ・・・気持ちイイナァ~★

a0034382_22342062.jpg

お水が、少ないのでス~ィ ス~ィってな訳にはいかないけど・・・恰好だけ!

バスタオルや敷物の準備も無いのに・・・
でも、チョッピリ楽しかったね!暑くなったら、もっと深い所へ泳ぎに行こうね。
a0034382_2245076.jpg

 
帰ったら、お風呂場へ直行! 全身シャンプーでサッパリして気持ち良くなったので
爆睡・・・牛ガエルの様な鼾をかいてお昼寝。

姫は、気楽な毎日です。
by tono-oku-hime-wa | 2008-06-24 22:27

わずかな晴れ間を見つけて・・・

梅雨まっただ中、晴れ間を見つけて庭へ出て見ると・・・
a0034382_2220011.jpg

時期の終わった水仙の葉の中に、混じって目を出していたのを植えかえておいたら・・・
アマリリスだった。捨てるとこだったよ!良く咲いたねぇ!!
a0034382_22234342.jpg

緑色のミニバラ・・・お気に入りなのです。

a0034382_2225864.jpg

出番の少ない筈の朝顔、白も紫も同じ宿根朝顔なのに、葉が全く違います。

a0034382_22274654.jpg

これは・・・人参の葉っぱです。人参はダイッ嫌いな私ですが、人参葉のゴマよごし(おひたし)は好きで人参になる前に、切り取って食べてしまいます。
コレを食べたら・・・次が控えていますよぉ~★ 
a0034382_22335557.jpg

ホラ・・・次も出てきたよ! 

a0034382_22354788.jpg

絹サヤも、次々出て来て卵とじやバター炒めで、お弁当の彩りに便利しています。

これらのお野菜は、スーパーで貰ってきたブロッコリーの発泡スチロールの箱の中で
育っているのです。
by tono-oku-hime-wa | 2008-06-22 22:39 | 庭の花

愛すべき…グレートデン

グレートデンは、この大きさゆえ誤解される事が多いけど、
大人しく無駄吠えなどしないし、
散歩は15分くらいでイイし、
飼い主に従順で甘えるし・・・とても可愛いらしい。
a0034382_22321279.jpg

立ち上がると、180cmくらいある。凄い!

a0034382_22352294.jpg

目が合うと、ドキドキする。この子達は姫を意識している。姫は、ビビって目も合わせない!

a0034382_22374245.jpg

a0034382_2238420.jpg

ふぅ~っ! グレートデンを飼っている人が、身近にいないので、
この子達の良さがいまいち解らないよ。

一度グレートデンを飼うと、次もこの犬を飼ってしまうという。 欠点は、寿命の短い事。
そして、いったん病院にかかると、注射にしろ薬にしろ体重で使う量が決まるので・・・
お金には羽が生える・・・そうですぅ。 ヒャァ~、姫と同じだね。

先日行ったドッグカフェですが、又もや・・・お休み。また行きます。
by tono-oku-hime-wa | 2008-06-16 22:51

色々な、訪問者が多い・・・

暑い日があったり・・・雨が続いたり・・・
その所為でも無いだろうけど、庭をいじっていたら色々な訪問者がカメラの前を・・・
a0034382_21591939.jpg

トカちゃんの、家族かなぁ?この子も、また家族が増える様です。

a0034382_222370.jpg

ヒュワ ヒュワの、か弱いトンボ・・・生きていけるのかしら?と、思ってしまった。

a0034382_2244016.jpg

若ちゃんは、それらを目で追いながら・・・

a0034382_2210499.jpg

ついに、今年2匹目のムカデ・・・体長5センチ程の、小さなムカデ!
こんなに小さくても、刺すと痛いよぉ~!! 

何時もより念入りに、ムカデ対策を考えたし予防もしたのに・・・なんてこった(怒)
by tono-oku-hime-wa | 2008-06-16 22:19 | ひとりごと

楽しみにしていたのにぃ~

私が、楽しみにしていた初物をコンナにしたのは、
何処のどいつだぁ~い?(にしおかすみこ編)
「私だよぉ~っ!」って、出てこないかしら?
a0034382_1985479.jpg


・・・ったくぅ、気に入らんっ! ここのところ、イイ事がナイなぁ!!

a0034382_19101996.jpg

久し振りに、黄色い蝶が・・・風が強くて、うまく撮れません!

a0034382_19163669.jpg

ちっちゃな ちっちゃなテントウムシ(違うかな?)

でも、ちょっぴりホッとしています。
by tono-oku-hime-wa | 2008-06-09 19:12 | 庭の野菜

泣きっ面にハチ・・・いや、ダブルパンチ?

昨日の早朝・・・またも、転倒してしまった。
普通なら、恥ずかしいので・・・飛び起きるけど、起きれなかった!
お向かいのご主人が、助け起こそうとしても・・・起こせない! 重すぎる・・・?

今回は、「膝のお皿を割った!」と思った。
娘に連絡して、病院へ連れて行って貰った。
幸いにも、骨折はナシ!!嬉しかったが・・・何しろクラクラする位痛い。
痛くて歩けない・・・両膝、両手、腰、頭まで・・・当然見たいに血圧も上がっている。

傷口には、小さい石が食い込んでいるし・・・何しろ重いからね。
でも、お肉がクッションになって骨折を免れたらしい。ヨカッタ・・・かな?

痛くて…かなりテンションが下がってしまった。 ナノニィ~~~

今朝の事、首筋を何かが触ったような気がして・・・手で払った。しばらくすると…
何か頭の髪の上を移動しているものがある・・・又も手で払った。
虫か何か確かめるため・・・顔を起こすと、ウギャァ~~~ッムカデだぁ~~~!!
ゾワ ゾワっと、こっちに這ってくる。姫が側で寝ている。慌てて飛び起きていた。

主人に、退治してもらった。10cmくらいの小型だけど…刺されるとおおごと。
a0034382_23495337.jpg

頭か尻尾か分からないが切れているし、ムカデ退治の薬で縮こまっているが不気味。

ソファで姫を抱いて、立ち上がれない私に主人が一言
「アンタァ、、さっきは速かったのぉ!」たしかに・・・痛みは感じなかったなぁ! 
なのに・・・痛くて、立ち上がれない私でした。 何故だろうね?
by tono-oku-hime-wa | 2008-06-07 23:58 | ひとりごと

高宮の、お花達


2か月に1度の割で、お米を取りに行きます。
主人と姫が畑で、持って帰るお野菜を収穫している間に、私はお花をパチリ パチリ・・・
まだまだ、沢山あるのにカメラのバッテリーが無くなってしまいました。
今日は、とりあえず・・・これだけ!
by tono-oku-hime-wa | 2008-06-03 23:22 | ひとりごと

「遊ぼうよぉ~!」

夕食後、横になって寛ぐ主人に姫がおねだり。
色々な玩具を咥えていき「ネェ、遊ぼうよぉ~!」
a0034382_23525993.jpg

a0034382_23533294.jpg

軽く鼾が聞こえる主人に、気を使いながら・・・「ネェ~ッ、遊ぼうよぉ~!」
a0034382_01286.jpg

「起きてよぉ~っ!お散歩に行こうよぉ~!!」
a0034382_022279.jpg

「疲れているのかなぁ~、もう少し待っていようかなぁ~!」

ひと寝入りして起きると、お散歩に行きます。
姫は、お散歩を とても楽しみに待っています。
それでも、側でで主人の顔を覗き込んで・・・待っています。

一緒に遊びたいし、お散歩にも行きたいのに・・・気を使いながら待っている姿が、
とても とても、お利口で可愛いと思います。

結局、22時くらいに起きた主人と、嬉しそうにお散歩に行きました。 お散歩から帰ると
そのまま、お風呂場へ直行。 
手足とお尻を洗ってもらって、やっと私の傍へ来ます。
「頑張って歩いた? 大きなウ〇コが出た?」と聞く私に甘えてペロッチペロッチしながら・・・
乾いたタオルで、手足を拭いてもらいます。
コレで、姫の日課はお終い!
by tono-oku-hime-wa | 2008-06-01 00:14