私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

取ったり付けたり・・・

クリスマスリースを作るため、苦労して採ったサンキライ。
大きな赤い実がたくさん付いている。
夜露にあてて汚れも落して・・・さぁ~てと、リースを作ったが、上手くいかない!
玄関も古いので、今風の飾りのついたリースが似合わない! 
結局・・・半分カンシャクを起して、作りかけを掛けたら・・・コレが一番似合っている!
a0034382_2220024.jpg


ついでに、たくさん植えたビオラの一つのプランター
a0034382_22221390.jpg
先日、テレビの「趣味と園芸』で教えていたのを、実践して見た。
「苗を買ってきたら、すぐに3cmくらいの所で切り取ってしまいましょう!」との事。
「きれいなお花が付いていて、切りたくないでしょうが・・・切り取って下さい。1週間もすると
沢山の花が付きます。」と、言っていた。
ので、切りたくなかったけど・・・試しに切って見た。こんなに、沢山の花が出てビックリ!
by tono-oku-hime-wa | 2008-12-20 22:30 | ひとりごと

覚えていますか?

2007年11月28日、私のプログにありますワンコのお話です。覚えているかなぁ~?
ホンの1週間ほど前に、気が付いたのです。
ナント・・・仲間が、増えているのです! 
夏でも冬でも同じ方向をジッと見ていて、「寂しそうだなぁ・・・」と見ていました。だから・・・
仲間が増えていると、チョッピリ嬉しいのです。
a0034382_18384480.jpg
安芸大橋の中山寄りの1軒のお家の、2階のバルコニーにいます。
色々この種の置物があるけど・・・とてもリアルで良く出来ています。
初めて見た時ドキッとしました。2~3日前、ご年配のご主人がお掃除しておられて
「アァ~、この方がここのワンちゃんの飼い主なんだぁ」と思ってしまいました。

何しろ、走る車の窓から運転をしながら撮る写真ですので、多少お見苦しい・・・です。
by tono-oku-hime-wa | 2008-12-18 18:46

コレって、違法・・・不法・・・だよね。

折角のお天気につられて、大田川の河川敷へ姫を遊ばせに行きました。ところが・・・
いつも遊ぶ所で、1人のおじいさんがゴルフの練習をしていた。コレって、いけないのでは?

とまぁ、コレはこれとして・・・姫が、何とも気に入らないらしくて周りをウロウロ歩き回る。
もっと前の姫は、転がっているゴルフボールを、咥えて来ていたが・・・
a0034382_16405.jpg
「エェ~ッ、あんなことしているよ~!」
a0034382_1661099.jpg
「あの人、早く帰らないかなぁ!」
a0034382_1684410.jpg
「あっちは、子供達がサッカーしているから、ダメなんだよねぇ~」
a0034382_16104353.jpg
「おじいさん、まだやるのぉ~?」

心残りの様子の、姫に「姫も、リードを付けていないのだから・・・。また来ようね。」と、云いながら後にした河川敷でした。
by tono-oku-hime-wa | 2008-12-14 16:14 | ゴールデン・レトリーバ

ださ ださ…ちゃんちゃんこスタイルの姫と若

ださ ださ・・・ではありますが本人たちは、とても気に入っている様です。
姫に至っては、嬉しそうに笑顔で見せにいきます。
a0034382_13223133.jpg
やはり、暖かいのでしょうか?他の洋服よりも動きが楽なのか?
1週間も、着たままだったのでお洗濯をしようと思って、脱がせようとすると脱ぎたくないっと云って「ガルルゥ!」

若は、寒がりですが洋服を着せると大人しくなります。何故なのでしょうね。
姫とお揃いのちゃんちゃんこを着て、押し入れの中に入っています。
a0034382_13315437.jpg
「ナンか、何時もの洋服と違うんだけど・・・似合っている?」
a0034382_13332548.jpg
「暖かいのだけど、走ったり暴れたりすると、片肌脱げちゃうんだよぉ!」

とてもダサい柄ですが、本人たちは喜んでいる様なので…とりあえず、イイよね!
by tono-oku-hime-wa | 2008-12-08 13:36 | ゴールデン・レトリーバ