私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

僅かな晴れ間に・・・

姫を、遊ばせに行きました。
a0034382_2341234.jpg
「誰か来たよ!」
a0034382_23425118.jpg
「あのワンちゃん、コッチヘ来るよ!厭だなぁ!!どうしょうか?」
a0034382_23452738.jpg
他所のワンちゃんが来ると、姫は「伏せして!」「そのままで待て!」ワンちゃんが、通り過ぎるまで・・・震えながら待ちます。

「お利口さんですねぇ」と、お声をかけてもらうと得意そうな顔をします。
私も嬉しいのです。テヘ・・・親バカ!
by tono-oku-hime-wa | 2009-02-25 23:51 | ゴールデン・レトリーバ

甘い? それとも…塩味? どっち派?

毎日のお弁当に入れる、『卵焼き』の話です。
私は、卵焼きというものは甘いものだと思っていた。
言い方を変えるなら、甘くなきゃ卵焼きでは無いとさえ思っていたのだ。

ところが、つい先日の事。「子供のころから、甘い卵焼きを食べた事がなかった。
どっちかと言えば、甘くない方が好きかも・・・」と主人が言った。
「エェ~ッ!早く言えばいいのに!」
毎日、お弁当には甘い卵焼きを入れていたのに・・・今頃になって言うなんて!

言い訳を言えば、たった2切れの甘い卵焼きに何となくホッとするのだが・・・違っていたんだぁ。
調理する方から言えば、お砂糖の入った卵焼きの方が色合いもきれいに思えるのだけどね。

ウゥ~ン、他所の家ではどうなんだろう???
どっちが美味しいか、それこそ人それぞれ・・・好みの問題だろうなぁ。
a0034382_2243534.jpg

「私は、どっちも好きなのよ!卵焼き美味しいよねぇ~っ!!」
by tono-oku-hime-wa | 2009-02-21 22:01 | ひとりごと

プランターの中の小芋・・・

早朝は、サッサッサ…音をたてて雪が降っていました。
体が、コチコチになるくらい・・・寒~い!

庭のプランターの中から、小芋を掘ってみました。ワッ!あるあるっ!!
a0034382_1620276.jpg
すごいでしょう?
たった25×40センチくらいの、プランターで育ったとは思えないです。(かなりの手前味噌!)

しかし・・・寒い~っ!
物好きな人もいるもんです。(あっ、私でした!)こんなに寒い日に庭で、小芋の収穫・・・して
いるなんて。
今夜は豚汁にして、早速食べることに・・・
by tono-oku-hime-wa | 2009-02-17 16:32 | 庭の野菜

久しぶりの、プログに投稿・・・

2月の初めには、パソコンが入院・・・結局ハードディスクを取り換えたらしい。
踏んだり蹴ったり・・・そんなこんなで、約2カ月近くのご無沙汰でした。

2月の初めに、益田の鎌手へ水仙を見に連れて行ってもらいました。パソコンで情報の検索も出来ず、少し心配をしながら現地へ到着。
a0034382_235133.jpg
少し遠いけど前方は日本海の手前まで、全部・・・水仙です。
a0034382_2327880.jpg

こころなしか、姫も笑顔で水仙を楽しんでいる様です。
a0034382_2354967.jpg
a0034382_239050.jpg

お天気も良くて、沢山の水仙は丁度見ごろで、堪能して帰りました。駐車場では地元の方が
お土産に、水仙を下さってラッキーでした。

帰路は高速を使わず、雪が見たくて『大佐』のスキー場を横目に見ながら・・・
a0034382_23125523.jpg

道路は除雪がしてあり、温井ダムあたりまで雪がありました。
a0034382_23145440.jpg

除雪した雪のかたまりを見て、姫は大きなため息です。
「雪って、冷たいねぇ~!」と、思ったのでしょうか・・・

体調のイイ時に、他所の水仙も見に行きたいと思っています。
by tono-oku-hime-wa | 2009-02-14 23:21 | ひとりごと