私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コッチ向いて~!可愛いねぇ~!

早速に・・・親バカを発揮しています。この時期になり今年も、姫はモデルに・・・
a0034382_11504038.jpg
a0034382_11511263.jpg
ちゃんと、コッチ向いていなきゃだめだよぉ~!
a0034382_11523541.jpg
まだですかぁ~!
踏んづけそうな足もとに、咲いていた雑草です。(1本は側の木でした。)
a0034382_11535559.jpg
a0034382_11543480.jpg
a0034382_1155282.jpg


西〇ジョイの、近くの川岸ですが・・・
ココで姫の体に、たくさんのダニがくっ付いていました!ギャッ・・・
姫は、毎月フロントラインを垂らしているので、刺されることはありませんが・・・
ダニが、苦しがって頭や顔に出てくるので、片っ端から粘着テープでダニを捕ります。
気持ち悪いけど・・・私も必死で闘います。
前にも来ているけど、こんな事は初めてです。気を付けなくっちゃ・・・
だから・・・草むらは要注意だなぁ!


a0034382_15594875.jpg

アッチ向いて!コッチ向いて・・・!ヨコ向いて・・・座って・・・伏せして・・・!」注文が多いので、
疲れた姫は帰りの車の中で、グッタリのち爆睡!
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-29 12:13 | ゴールデン・レトリーバ

イノシシの仕業

先日、イノシシに喰い荒らされたタケノコの様子を見に行った。
昨日の雨で、イノシシに喰い荒されても多少は残しているかも・・・
淡い期待を胸に。
姫と私は、車の中で待つことに・・・(イノシシの落とした悪い物が姫につくと困るし、
私がショックを起こしても困る・・・とは主人の話)カメラだけ託ける。
イノシシの仕業の証拠写真!022.gif
a0034382_0421669.jpg
齧ってる かじってる!008.gif
a0034382_044614.jpg
よう・・・やってくれます。021.gif
a0034382_046267.jpg
写真で見るより、現実ははるかに酷いそうです。033.gif
『雨後のタケノコ』と云う位だから・・・今回は、結構たくさん掘って帰りました。
めでたし めでたし006.gif


車で待っている姫は、山が気になって・・・
a0034382_0572471.jpg
大丈夫かなぁ・・・
a0034382_0584331.jpg
アッ、沢山とれたねぇ!良かったねぇ!!
a0034382_103287.jpg
でっかいタケノコだね。待っている皆に、おすそ分けしようね!
a0034382_1234813.jpg


姫の表情は、姫の言いたい事が表れているのです。可愛いねぇ~016.gif
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-27 01:05 | ひとりごと

仲良くなるのに…食パン2枚

先日、パンを持ったおじさんの周りに沢山の鳥が、集まっていたのを思い出して・・・
買ったばかりの食パンを持って河原に降りた。
「クルックゥ~ クルックゥ~」呼んでいると、来たっ来たっ!
a0034382_9421018.jpg
食パンが、柔らか過ぎて・・・食べにくいらしい。
a0034382_9434276.jpg
ヒエェ~ッ・・・あまり近づき過ぎだよ!

a0034382_9461936.jpg
僕のは、ありませんカァ~!

お友達になった、マックス君です。可愛いでしょう?とてもお利口な犬種のボーダーコリー 3才
a0034382_9503139.jpg
「今は、イイ子になりましたが・・・ココまでが大変でしたよ!」との事でした。
とても、フレンドリーな可愛いマックス君でした。「また、会いたいね!」姫が、言っています。
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-25 09:50 | ひとりごと

チョット・・・変な洗濯物!

お天気が良くて暑い一日でした。
3度目の洗濯物・・・何だかチョット変です。ピンクのドットのパンツ。ネズミ1匹・・・
a0034382_22474767.jpg
可愛いねっ!姫の玩具の縫いぐるみのパンダちゃんのパンツ!そして若の玩具のネズ公・・・
そこ等にあると、何でも洗っちゃう・・・あらいぐまの異名をとる私です。
もう洗うもの何か無いかなぁ・・・017.gif
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-18 22:56 | ひとりごと

ありそで・・・なさそで・・・♪

私の事だから・・・例によって、名前は解らないお花ばっかりです。

お引っ越し後の、パソコン教室の前にある美容室の前に、植えてある沢山の綺麗な・・・お花。
中で、私の目を引いたものを無断で・・・パチパチやっていたら、お店からお人が出てこられて
ドキッ!
「あまり綺麗なんで、写させて貰っています」とお断りすると、一緒におしゃべりして下さる。
a0034382_16514779.jpg
a0034382_16521019.jpg
a0034382_16524269.jpg

              タイ釣り草・・・?
a0034382_16535897.jpg
これが一番気になるお花でした。1㎝位の小さな「三角おむすび』みたいな可愛いお花です。

お引っ越し後の、パソコン教室は・・・ノートパソコンが設置してあり(教室のノートパソコンです。)
テキストもメモも置くスペースがない位小さい机で習っています。
これまでとは、かなり条件も悪く先生もご不自由だと思います。
本部のお方にご一考お願いしたい位・・・見に来てくれないかなぁ!

そんな時間の後で、少しだけ・・・ホッとする
どこにでも、ありそうで・・・なそそうで、それでも気にになるお花でした。
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-16 17:14 | ひとりごと

ショック! さすがの私も怒ったぞぉ~!!

昨日、お仕事がOFFになった主人が「筍を掘りに行こう。」と言う。
「うん、行く 行く!」と、二つ返事でご機嫌な私。この前から気になっていたんだぁ~。
一度は、がまん出来ずにフ〇スタで、買ってきて煮物にしたけど・・・021.gif

ところが、マァ~ッ! 絶叫・・・目も当てられない光景です。 
犯人は・・・人じゃない!『イノシシ』です!!
それも、2~30カ所も掘りまくって大きな穴を・・・ショック ショック・・・ココまで、しなくても・・・少しは残しておけば良いのにぃ~

「こりゃぁ~今年は、ココのタケノコは駄目じゃね!」の言葉に、余計ショック!
ココのタケノコが、何処の山のより美味しいのに・・・「イノシシのバカ バカッ!」文句を言いながら・・・イノシシの掘った大きな穴に、足を取られながらトボトボと帰宅。 疲れたぁ~。

いただいた大切な水仙の前で、茫然と・・・
(たかがタケノコ、されどタケノコ、この一年待っていたタケノコ大好きの私なんですから・・・)
a0034382_11462748.jpg

a0034382_1147497.jpg
可憐な糸水仙に心が癒される・・・
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-10 11:49 | ひとりごと

私にしては・・・上出来?

せせらぎで姫を遊ばせていると、目の前をス~イ スイ と・・・
a0034382_041565.jpg
「早く 早く、急がなくちゃ!」「先着、50羽限りらしいよ!急ぎましょ!」とでも、言っているようにグワッ グワッと言いながら、泳いでいくのです。
急いでいる方向を見ると・・・ナア~ンと
a0034382_163913.jpg
おじさんが、食パンをばら撒いているのです。
おじさんの周りには、沢山の種類の鳥達が群がっていました。
その側の茂みの中に
a0034382_1102651.jpg
 首をすくめたサギが・・・
右にいるカラスが「あなたは、どうして行かないの?パンをくれるらしいよ!」って、言っているのかね?

おまけ!
今日の収穫・・・初物です。
a0034382_1132164.jpg
遊び半分で作るお野菜ですが、楽しいです!
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-09 01:15 | ひとりごと

覚悟はしていたけど・・・

4月5日、土師ダムへお花見。
お天気は良くなったし、土師ダムの桜も最盛期とか・・・覚悟はして出かけました。 やっぱりね・・・!
バーベキューをするとの事で、(キャンプ場でないと出来ないので・・・)そちらへ下りていくが、
そこは桜が比較的少ない。
沢山あるのだけど他の場所の桜が多いので、少ない・・・という表現になってしまう。
a0034382_12134635.jpg
あまりカメラマンの腕が良くないので、加工で変化を・・・

帰りしなに、桜の多い方で写真をと思ったら・・・車が多くてガードマンの人が沢山いて、
車を駐車場において歩かないと、良いスポットには行けそうもない・・・ので、
自分の目で見るだけ!

しかし、高速が割引の影響もあってか他県ナンバーの車が目立つ。

帰り道は、手首が痛いのに・・・しこたまアルコール漬けの主人に変わり、
ハンドルオペレーターでした。
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-07 12:22 | ひとりごと

疲れています。

ヘゲ ヘゲェ~! 
今日は、姫と若を病院へ連れて行きました。
姫は、狂犬病の注射とフィラリァの投与のみ。
若は、健康検査・・・そしてワクチン。
何しろ姫は46キロ、若は6・5キロ・・・それでも診察台の上では、とてもイイ子で注射の時や
採血の時も、おとなしくてホッとしました。(若は採決が初めてなので、噛みついて抵抗するのではないかとハラハラした。)
多少の心配はあるものの、充分注意をしていれば大丈夫・・・との事で、とりあえずホッ045.gif
飼い主の人が、涙目で点滴中のワンちゃんを抱っこして、一生懸命「頑張ってね!」と話しかけているのを見て、2年前の姫を思い出していたら・・・涙が出てきて、静止できなくなった。
本当に・・・頑張ってほしい。

明日は主人の兄弟一族が集って、土師ダムでお花見をします。お天気が心配・・・

姫を寝かしつけていたら、可愛い寝顔で大鼾なので可笑しくて・・・ついパチリと!
a0034382_0261974.jpg
何の夢を見ているのかしら? 姫は、幸せなのかなぁ・・・025.gif
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-05 00:31 | ひとりごと

随分、得した気分・・・

昨年植えたアスパラガスが、とても重宝したので今年も・・・と思ったら、ナナ~ナァンと出ている!
a0034382_10373424.jpg

本物・・・?かしらと、指で何度も触ってみました。
a0034382_1038720.jpg

昨年の、枯れた大きな株が抜きたくても、手に負えなかったのだけど…掘り起こして抜かなくて良かったかも。

聞くところによると、細くて長い根が地中にあって毎年出てくるとか・・・
最盛期になると、毎日4~5本とれてサラダに バター炒めに嬉しい代物です。

ついでに・・・側で、私の作業を観察・・・? している好奇心の強い・・・『若』です。
a0034382_10385494.jpg
凛々しい顔でしょ!(ヌフッ、親バカ!)
by tono-oku-hime-wa | 2009-04-03 10:36 | 庭の野菜