私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あれこれ・・・

娘が、カメラを忘れて帰っているので・・・その中からチョット失敬しました。
a0034382_20471241.jpg
          「花のこと、呼んだ?」
a0034382_20492238.jpg
          花は、どれでしょう!

a0034382_211552.jpg
          台風の時に、支柱の折れたパラソルをなおしてくれる主人の側で、姫はお手伝い?
          主人が云うには、木切れで歯磨きをしているのだそうです。エェ~ッ?
a0034382_20595259.jpg
          花ちゃんに、若ちゃんのお下がりのセーターを着せて見ました。
          本人は、結構・・・お気に入りです。
a0034382_2165888.jpg
          姫ちゃんと若ちゃん、何をお話しているの?
姫ちゃんと若ちゃんは、言葉が通じるのでしょうか?私も仲間に入れて欲しい・・・
by tono-oku-hime-wa | 2009-11-28 22:02 | 姫と若と花

私のお気に入り写真・・・

すっかり・・・安心して寝入っているのでしょう。 とても、気に入っている写真の一枚です。
a0034382_23594930.jpg
             この写真を見ていると・・・やたら、愛おしくなります。
             最近、急な階段は・・・すっかり臆病になりパジエロに乗る時も
             以前の様に、いっぺんには飛び乗れず・・・私に手伝って欲しがります。
             大きな図体ですが・・・この手の様子も可愛いのです。
             (親バカまる出し・・・)
a0034382_081919.jpg
             若が脱走しました。物置の屋根の上で・・・遠くを見ています。
a0034382_0104353.jpg
             「若ちゃん、何しているの?お外ニャンコになるの?」呼び掛けると・・・
              「ナァ~ン!」とお返事!

              庭の隅では、こんなお花が咲いています。
a0034382_0192480.jpg

a0034382_0202036.jpg

a0034382_0204585.jpg

by tono-oku-hime-wa | 2009-11-25 23:52 | ゴールデン・レトリーバ

また来たよぉ~! 姫ちゃん、あ・そ・ぼ・・・♡

また、新しいお洋服を買って貰ったので・・・見せに来ましたよ。
a0034382_1358717.jpg
             可愛いしょっ! セールだったって! セールってナニ? 食べれる?
a0034382_1402882.jpg
             どう?似合ってる?ホントに・・・? 可愛い?

又すぐに、合わなくなるのに・・・見ていると、買いたくなるのよね。
気持ちは分かるけど・・・
by tono-oku-hime-wa | 2009-11-19 14:04 | 姫と若と花

賑やかな・・・

些細な事で、娘と口論になった。その所為で・・・花ちゃんと会えないでいたが・・・
何事もなかったような顔をして、娘が花を連れてきた。 まだ少し、癪に障るけど・・・マ、いいかっ022.gif
久しぶりに見ると、大きくなっている様な気がする。
a0034382_2346720.jpg
             「姫ちゃん、あそぼ!」
a0034382_23484516.jpg
             娘とお揃いの、黒のセーターにカーキ色のスカート・・・急に、おねぇちゃんに見えるね。
a0034382_23524494.jpg
             揃って、お座りっ!
a0034382_2354122.jpg
             お座り上手になったでしょ? 待て!
a0034382_23561570.jpg
             さぁ~、走ろうよっ!
a0034382_2358382.jpg
             若ちゃんの玩具を咥えて来ましたよ。コレ、面白いよぉ~!
a0034382_002396.jpg
             「アッ、姫ちゃんのおやつ・・・頂戴よぉ~っ!」
a0034382_024386.jpg
             花ちゃん、可愛いねぇ~!イイ子 イイ子016.gif
a0034382_063529.jpg
             姫も、慣れたのでしょうか、よほど花が騒がしいと嫌がるけど・・・
             前ほど、気にしなくなったみたい。可愛いねぇ~016.gif016.gif
by tono-oku-hime-wa | 2009-11-17 00:12 | 姫と若と花

可部峠の御神水・・・

街路樹の紅葉を見ながら水汲みに行くつもりで、可部の虹山団地を通って・・・アレレ?
街路樹は、見事に?枝が切り落とされていて、紅葉なんてありはしない。
紅葉も下火になって落ち葉が、ご町内の道路を汚すから? 確かな事は不明だけど・・・
まだまだ楽しめる紅葉ではないかとも、思うのだけれど・・・

可部峠の御神水の水汲み場は、日曜日と云う事もあってか車が多い。
20台くらい駐車して、お水を汲む人達で賑わっていた。皆さん、美味しいお水が良いモンねぇ!
a0034382_22584056.jpg
            周りを見渡したら秋たけなわ。山道で姫を遊ばせていたら、車はすっかり居なくなっていました。
a0034382_2313410.jpg
             駐車場の側の草むらには、鹿のフ〇が・・・
a0034382_23113114.jpg

a0034382_2313216.jpg
             結構、風が冷たくてヒュゥ~ ヒュゥ~  姫の長い毛が寒そう・・・ 
a0034382_23235224.jpg
             遠回りのドライブで、どんぐり村の『そば祭り』でお蕎麦を食べて帰りました。            
by tono-oku-hime-wa | 2009-11-15 23:27 | お出かけ

たった3日で」・・・

たった3日で、こんなに爆ぜてしまったツルウメモドキです。
a0034382_11541936.jpg
             まだ、青い時に壺に入れました。
a0034382_11583195.jpg
             
たった、3日のうちに・・・こんなに爆ぜてしまった!
a0034382_120251.jpg
a0034382_1205098.jpg

この時期に、山で見つけると・・・個の壺にいれたくなるのです。素朴だけど・・・可愛い!
by tono-oku-hime-wa | 2009-11-12 11:55 | お出かけ

ツルウメモドキ

この時期、山道を車で走っていて、とても気になる木です。
それを知っている主人が、採ってもイイ所に、ツルウメモドキがあるので行こうと云うので、ウキウキと出掛けた。
すでに伐採してあるのも多くあったけど、若干残っているのでそれを頂く。
a0034382_17574369.jpg
             青々していて、とてもいい感じ! 
             黄色くなっていると持ち帰る車の中で、爆ぜて赤い実が出てしまうから・・・
a0034382_1815419.jpg
             「何しているのぉ? 危ないよぉ!」
a0034382_1833732.jpg
             「暑くて・・・姫は、ココで待っているからね。」
             姫の後方右上は、イノシシが掘り返した穴凹の跡です。
a0034382_185689.jpg
              「イイのが採れたねぇ!」

可愛い笑顔でしょう! 田舎が好きな姫は、田舎へ行くとイキイキしています。
こんな姫を見ていると、なにものにも代えられない幸せを感じる私です。姫、大好きよ016.gif
by tono-oku-hime-wa | 2009-11-10 18:08 | ゴールデン・レトリーバ

狙われています!

早朝は、沢山のスズメが来ます。が、日中もカイズカイブキの上でチュンチュク チュンチュクと煩い。
何故だろうと思っていたら・・・ワァ~オッ!私の大切なつるし柿を狙っているのです。
a0034382_0302846.jpg
               大きくて種のない上等の西条ガキを、つるし柿にして毎日楽しみに眺めているのに・・・
a0034382_0383847.jpg
                トロリとやわらかく、そろそろ食べ頃になっているのをスズメ達は良く知っていると
               感心するが・・・
               姫も、楽しみにしている。
               「姫ちゃん、チュンチュクが来たら追っ払ってね!」と頼んだら
               真面目な顔をして、つるし柿の番をしている。

手が悴みそうに冷たい朝なのに、我が家のアサガオはまだ元気です。高い所なので花ガラを取る事が
出来ないけれど・・・
a0034382_0501216.jpg
a0034382_0515010.jpg
           まだ、こんなに綺麗な色です。
いつ頃まで、楽しませてくれるのだろう。こんなにたくさん咲いているのに、種が数えるばかりしか付いていないのが残念だけど・・・025.gif
by tono-oku-hime-wa | 2009-11-09 01:03 | 招かれざる客

どてら姿・・・

寒い朝、流石に姫もくっ付いて寝ていました。昨夜のうちに準備しておいた『どてら』の出番です。
a0034382_236838.jpg
           あまり、嬉しそうではありません!もっと、嬉しいお顔してくださぁ~い!
a0034382_2391746.jpg
           せいいっぱいの、嬉しそうなお顔・・・らしいです。
a0034382_2311796.jpg


a0034382_23142859.jpg
                テンション下がってるよ!
a0034382_23154499.jpg
                若も、嬉しくないの?気に入らない証拠に・・・お髭が前に向いているよ!

寒くない様にと、可愛く見える様にお揃いで買ったのに・・・親の心 子知らずとはこの事ね。ヤァ~レ ヤレ・・・
by tono-oku-hime-wa | 2009-11-07 23:19 | ゴールデン・レトリーバ

寒い朝・・・

手の悴みそうな冷たい朝の庭に、洗濯物を干しに出て見ると・・・
a0034382_23541770.jpg
a0034382_2355152.jpg
a0034382_23554553.jpg
           こんなモノにまで・・・お花が咲いています。
a0034382_2357216.jpg
           葉が落ちて付いたモノにも、花が付いているので植木鉢に移動。
a0034382_23592264.jpg
           今朝も又咲いています。

a0034382_01245.jpg
           洗濯物を干す私の傍を、片時も離れない姫です。
a0034382_025525.jpg
           洗濯物の影が・・・
a0034382_041130.jpg
a0034382_045162.jpg
           若は寒がりです。
           お外は気になるけど・・・寒くて出られませぇ~ん!
これから、もっともっと寒くなるのに・・・若ちゃんどうする?
大丈夫!暖かくなると隙を見つけて・・・時々脱走するのです。そして、トイレに行きたくなると血相を変えて?
大騒ぎしながら、慌てて帰って来ます。ヘンな若!イエイエ・・・可愛い若です。037.gif
by tono-oku-hime-wa | 2009-11-06 23:50 | 庭の花