私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青い時計草・・・

今年になって初めての、青い時計草が咲きました。
a0034382_1820457.jpg
a0034382_18211017.jpg
             咲く度に、しばらく見ていますが・・・何度見ても不思議な花です。

こちらも・・・花です。
a0034382_18244155.jpg
a0034382_1825143.jpg
a0034382_18251788.jpg
             アイコンタクトが上手な甘えっ子です。可愛いでしょう?
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-29 18:27 | 庭の花

雨の日も、風の日も・・・

この不思議な花に、たくさんの蕾が付いて・・・雨の日を、心配していた。が・・・
a0034382_10273972.jpg
a0034382_11533735.jpg

a0034382_11543521.jpg
a0034382_1155418.jpg
a0034382_1155399.jpg

何にでも興味を持って、作業に参加したい姫なのです。
少し、お邪魔ですが・・・そこが又・・・可愛くて! テヘヘ 親バカ参上!!
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-27 11:58 | ゴールデン・レトリーバ

雨が降ります 雨が降る~♪

雨が降ると、仲良く並んでお外を見ている姫と若です。
a0034382_21454262.jpg
 
a0034382_226541.jpg
            何を話しているのか、聴いてみたい私です。
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-24 21:47 | ゴールデン・レトリーバ

庭で・・・

今から言ってはいられないんだけど・・・暑くて姫も私もダラ~ッとしています。
a0034382_14254153.jpg


花は、毛が少ないからか若いからか・・・パワー全開っ!
a0034382_14272824.jpg


そんな中、お花が忙しくなってきましたよ。今年初めて咲いた、白い時計草です。
a0034382_14333676.jpg
              何 度見ても、不思議な花です。

他にも、色々なお花が咲いています。
a0034382_14371310.jpg
a0034382_14374870.jpg
a0034382_14381488.jpg
a0034382_14402366.jpg
a0034382_14405129.jpg
a0034382_14412070.jpg
a0034382_14415023.jpg
a0034382_14453061.jpg

次は、『夕顔』の準備も・・・
a0034382_14481345.jpg
               夕顔はこれの3倍くらいあります。 植えて見ようって思ったら・・・貰って下さい!!
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-22 14:42 | ゴールデン・レトリーバ

暑い一日でした。

姫が、スロープを使わなくても乗れる車を見に行きました。
a0034382_22535076.jpg
a0034382_22542825.jpg

a0034382_22554520.jpg


その足で・・・山ウドを採りに行きました。
a0034382_2244331.jpg
            ミツバアケビの花。雄花と雌花があります。
ボカの芽や、アケビの花に気をとられていたら姫がいません!
慌てて大声で呼ぶと、すぐ側の日陰で「クイィ~ン クイィ~ン!」涼しい所で待っていました。
a0034382_22433058.jpg
            自分で涼しい所を見つけたんだね。 暑い一日でした。
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-20 23:02 | ゴールデン・レトリーバ

ゴミの日・・・

ゴミの日の朝は、お手伝いに忙しい姫です。                  自分の仕事だと思っているかのように・・・
                  得意そうに咥えて行く格好が、可愛いでしょう?
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-13 23:24 | ゴールデン・レトリーバ

知っていたの?

キッチンの雑貨を見るのが大好きな私が、手にとって見ては溜息をついて元に戻していたのを・・・
どうも、知っていたらしい。
a0034382_22284038.jpg
          中を見ると・・・
a0034382_22292716.jpg
          ワッ!コレって・・・
a0034382_22304354.jpg
          やっぱり・・・きれいな色。

大きな、そして重~い包みを持って・・・思わぬ時間にやってきた娘。母の日の贈り物・・・らしい。
嬉しいけど・・・使ったら汚れるし、チョット勿体なくて使えそうにないなぁ。飾っておくか・・・テヘヘ!  
a0034382_2236842.jpg
a0034382_22373984.jpg
          「いいモノ、もらったの?みしてぇ~!」
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-09 22:38 | ひとりごと

地味な色・・・

道の駅で、サービスに頂いた一株のジャーマンアイリスが、こんなに増えて・・・今年も遅まきながら、
沢山の蕾を付けた。沢山ついているけど、例年に比べてとても小さい。
a0034382_2251526.jpg
          蕾のとおり、花もちっこい。 そして色がとても地味!
          今日になると、一挙に咲きだした。
a0034382_22552625.jpg
          こんなにたくさん咲いているけど、色が地味なので・・・賑やかにならないですね。

おまけで、シーラ・ベルビアーナが咲き始めた。昨年に比べると随分と遅い開花になる。
a0034382_2323444.jpg
          綺麗なブルーの濃淡で、色が地味でも・・・派手なお花です。

時計草に蕾が、沢山ついて出番を待っているかのようです。
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-08 23:05 | 庭の花

シャンプーの後・・・

念入りにシャンプーを済ませて・・・
大判のバスタオル6枚+ドライタオル4枚で、拭き取り乾かします。
乾かす途中で、余程気持ちが良かったとみえて・・・牛ガエルに変身・・・?した姫を動画にしました。

あの、モコモコの長い毛を乾かすのは大変な作業です。本人は、気持ちがイイのでしょう。
この鼾を聞きながら、寝顔を見ていると・・・とても癒される自分がいます。
イイ匂いねぇ!モッコモコで可愛いよ!!と云うと、とても得意そうな顔をします。
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-06 00:01 | ゴールデン・レトリーバ

一緒に泳ごうよ!

5月4日、予定では他所に行く予定だったけど・・・調べて見ると、いずれもワンコはNGと云う事で予定変更で
又もDOG和カフェ*わん茶房’S へ行きました。
a0034382_2211074.jpg
          真夏日と云われるくらい暑い日でしたので、嬉しそうにザブザブとお水に入って行きました。
              お水に入ると・・・とても元気な姫です。

お陰で・・・私は日焼けして、顔がポカポカ・・・
又、暑い夏が来るけど・・・姫は泳げるので楽しい事でしょう。
by tono-oku-hime-wa | 2010-05-05 22:08 | ゴールデン・レトリーバ