私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ず~っと、気になっていたこと・・・

大内峠を通って、中心地へ出るのだけど・・・気になっていた事があった。
途中の、道路で高齢らしき・・・ご婦人と老犬らしきワンちゃんのお散歩を見かけていた。
少し広くなった駐車場の入り口で、いつも一服していた。通り過ぎながら微笑ましく見ていた。
が、ここしばらく見かけない。この暑さだし・・・どちらかが病気でも?

ところが、昨日・・・のこと。「アッ、おバァちゃまとワンちゃん!」後ろに車もいなかったので
急停車して、車から降りてお話してきた。
a0034382_18265261.jpg
        かなり友好的な態度とか。 
        口をカツカツいわせているけど、尻尾は一生懸命降っている。
        お名前は、『ナナちゃん』11才との事。姫と同じだ!
a0034382_18292698.jpg
        気に入らないお人には、かなり怒っている。
a0034382_18304058.jpg
        お弁当? 持参のお散歩らしい。
        「ご飯を食べんけぇ、食べたい時食べれる様に持って歩くんよ」との事。
        「アラッ、美味しそうじゃねぇ!」と言うと、「美味しいんよ!」と食べだした。
「写真撮らせてもらってイイですか?」と聞くと「ナナちゃん、可愛く撮ってもらおうね。」と喜んで下さる。
また、近いうち会えると良いなぁ!
by tono-oku-hime-wa | 2010-08-31 18:39 | ひとりごと

お邪魔・・・なんですが~!

確かに、あなたは綺麗です。
せっかく生まれてきて、短い命なのでしょうが・・・008.gif
申し訳ないけど・・・あまり好きになれないのです。それに、洗濯物のシャツも乾いているので
そろそろ、取りこんで片づけたいのです。
a0034382_23532376.jpg
        あと1時間だけ待ちますので申し訳ないけど、その間に帰って下さいね。

分かってくれた様です。
無事・・・シャツはもう一度、洗濯機へ直行となりました。001.gif
by tono-oku-hime-wa | 2010-08-27 00:00 | ひとりごと

ヤットコサ・・・泳ぎに行きました!

ホントに、やっと泳ぎに連れて行く事が出来ました。
吉和の(スキー場の下の方)の山水の冷たい綺麗な川のつもり・・・でしたが、
先日の大雨の影響からか、川が様変わりしていました。川の三分の二は土砂で埋まり・・・
水の流れは少なくて、毎年行くのでよく知っている姫はチョットモノ足りない様子です。

車から降りた姫は、準備運動もしないで・・・勝手知った気にドッボ~ンッ!
アレッ?チョット泳いだだけで、直ぐに足が届きます。

「ホラ・・・ネ!すぐに浅くなるんだから・・・」

向こう岸に近い方は、深いけど流れが速いので「行ってはダメよ!」と言ってあるので、
行きません。
言いつけを守らないで一度行ったら、流されて・・・コチラに泳いでくるのが大変だったのを覚えているらしく、1人では行きません。お利口ですねぇ!クフっ、また出た親バカ!017.gif

何はともあれ、日傘をさしながらのカメラ操作は危なっかしくて・・・どれもピンボケ状態。
半分は熱中症になりかけの私です。
それでも、姫はことのほかよく泳いでいました。
家に付くと、爆睡中を起こされてお風呂場へ直行!シャンプーしてご機嫌です。
乾かして貰う間に、牛ガエルにヘンシ~ン! ガーグゥ~ ガーグゥ~ッ気持ち良さそうです。
by tono-oku-hime-wa | 2010-08-23 12:00 | ゴールデン・レトリーバ

姫の貯金箱・・・

姫は、貯金をしています!
ケ〇タッキーのお店で貰った、スノーマンの貯金缶・・・500円玉を目一杯入れて、一杯になったら15万円・・・結構貯まるのです。
そして銀行へ持って行きます。一応通帳の名義はママ!(コレが問題と云えば・・・もんだいです。)
今回、その目的で貯めたモノを買いました。ジャ~ンッ!
a0034382_10313751.jpg
        組み立てていると、姫が乗りこんで来ました。
        自分のカートって分かっている様です。
a0034382_10354238.jpg
        側で作業を見ています。
a0034382_10371074.jpg
        足が弱っても、ココから乗れます。
a0034382_10404723.jpg
        雨降りの時・・・レインコートを着て出掛けるのも楽しいけどネ。
a0034382_10483620.jpg
        日除けが付いているけど・・・暑すぎる日は行きません。

このカートは、姫の足が痛くなる前に注文して・・・メーカーさんに無理を言って、レザーの色を
パジェロと同じ色にしてもらったりしました。
虫の知らせだったかと、気落ちしていましたが・・・姫の足は大丈夫だったので、当分使う事はありそうにないけど。
80キロまで対応しているので、私も乗ってお散歩に・・・誰が押してくれるの?

しかし・・・大きすぎて、扱いに困りそう!042.gif
by tono-oku-hime-wa | 2010-08-16 10:59 | ゴールデン・レトリーバ

女の子なのに・・・

何時も、ブログを見て下さる皆さん!
           猛暑のお伺いを、申し上げます。

ブログを見て、コメントを残していただく事はとても嬉しく・・・励みになっております。
ありがとうございます!  
暑さには、本当に弱い私と姫ですので・・・今年の夏はヘゲています。

タイトルに戻ります。
皆さんのブログを見せて頂くと、可愛いお洋服や髪飾りで可愛くしておられるのを見て・・・
まず、こて初めで髪飾りを付けてみました。(とても、苦労して付けましたのに)
a0034382_10461486.jpg
      どうも、お気に召さない様子です。顔を振りまわして、一つ除けてしまいました。
a0034382_10493873.jpg
      ついに・・・拗ねてしまいました!
      慣れないから、イヤなのでしょうね。
様子を見ていると・・・
a0034382_10522829.jpg
      若をペロッチ ペロッチしながら・・・コソコソ言い付けています。ハハハ・・・
by tono-oku-hime-wa | 2010-08-08 10:54 | ゴールデン・レトリーバ