私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サクラ情報・・・

今日は、朝から雨が降り池の周りのサクラも、さすがに耐えきれず沢山散って桜色の絨毯が・・・いっぱい。昨日は、車の停めにくいカーブで結構な交通量なのに、多くの車が駐車してカメラをむけていた。

 私達は、昨日主人の兄弟一家で土師ダムへ向けて出かけたが昨年は車も僅かだったその場所も、今年は大勢の人達で場所がない位だった。
桜の花は3分咲き・・・といったところかな。黄砂の影響で太陽は見えず、少し肌寒く感じた。

a0034382_21562564.jpg


a0034382_21565223.jpg


a0034382_21572043.jpg


3分咲きの桜を見て、「コリャ、来週も来なきゃ・・・」誰かの提案に、大笑い・・・
黄砂の影響で太陽は見えなかったので、肌寒かったけどビールを飲めばちょうどイイかも。
帰路はドライバーの私は、それを横目で見ながら・・・姫と遊ぶ。
# by tono-oku-hime-wa | 2006-04-10 22:05

桜、さくら、サクラ・・・

近所の池の周りを、取り巻くように咲く桜。ちょうど池は工事中だけど、桜は変わりなく咲いている。
a0034382_18333976.jpg


主人は毎夜、犬の散歩で見て来ては様子を教えてくれる。
a0034382_18365586.jpg


透き通るように咲く桜・・・
ピンクと表現するには、少し違うと思う。やっぱり・・・桜色。
# by tono-oku-hime-wa | 2006-04-06 18:40

驚いてしまう・・・

昨年の秋、山から採ってきた赤い実が沢山付いた『サンキライ』を、飾って置いたら葉っぱは枯れてちぢれているのに、ナンと緑の葉が出てきて小さいけど実まで付いている。
a0034382_17523230.jpg


ドライフラワーから、芽が出てきた訳で驚いてしまった と同時にこのサンキライの
生命力というか感心した。
a0034382_0582256.jpg

この、新しい葉っぱと小さな実が赤く育つとは思えないけど・・・育ててみたと思う。

いい事が、ありますように・・・芽出たい→めでたい・・・なんてね。
# by tono-oku-hime-wa | 2006-04-05 01:01

寒い朝・・・

春が来たと喜んでいたのに、今朝はとても寒い日でした。
キッチンにストーブを点けると、姫と若がかぶりつきで・・・暖をとっています。
あまりにも可愛いので・・・テヘヘ、又も親バカ!

普段も仲良しですが、「そんなに、くっ付かなくても・・・」と云いながら、カメラでパチリ。
a0034382_18294199.jpg

平和ですねぇ。
a0034382_18305442.jpg

# by tono-oku-hime-wa | 2006-03-30 18:31

予防注射アレコレ・・・

狂犬病予防注射に行ってきた。
サァ~ッ、これが難作業になる。何故かというと姫は、自分が犬だとは思っていないらしい。
病院へ行くのも犬が沢山来るから嫌な様で、治療そのものがドウコウでは無いらしい。

狂犬の予防注射はアッというまに終わり、次は採血して(何故?)と思ったら、「フイラリアの検査をしておきました。マイナスですので5月の末から11月の末まで飲ませる薬を出しておきます。」との事。とりあえず安心。

大きな身体を、病院のベットの上で小刻みに震わせている。怖いらしい。
それでもドクターが「チョットお口を見せてね」と言えば、大人しく見せている。聞き分けの良いお利巧さん!(又しても、親バカ?)

家に着いたらご褒美に、お気に入りの風太くんに変身・・・!!
a0034382_12322433.jpg

パソコンで作った、風太パンダのお面です。目の位置が合っていないので、見えない筈なのにそれでもご機嫌で澄ましている。
# by tono-oku-hime-wa | 2006-03-28 12:32

お友達が来たよ!

昨日は、ポカポカと暖かい日でした。
リードを付けて、若ちゃんもお庭に出してやると、気持ち良さそうに芝の上で伸び伸びをしたりしていたが、いきなり部屋に入ってきて大声で何か言っている。
見ると、若にそっくりの猫が来ている。外ニャン子らしいので警戒心が強くて、半分は逃げ腰になっている。「大丈夫だよぉ~。苛めたりしないよぉ~!」と言いながら、それでもガラス戸越にカメラを向ける。
a0034382_2241526.jpg

向かって左のリードが付いているのが家の『若』 向かって右側がお友達。

苛めたりしないって解ったのか、随分近づいてきた。顔立ちを見る限り、女の子らしい。
a0034382_230887.jpg


暫く遊んで、帰って行った。
a0034382_234689.jpg


又、遊びに来てね!
# by tono-oku-hime-wa | 2006-03-12 02:38

6才のお誕生日・・・

3月3日、姫は6才のお誕生日を迎えました。
ミニ○ンの、美味しいケーキでお祝いをしました。

姫の生みの親であるマヤちゃんは、『虹の橋』のふもとへ、旅立ってしまいました。
姫をはじめ家族が、ペットロス症候群になってしまい、姫をますます甘やかせている今日この頃だけど、レトリーバの平均寿命は15年と聞いて、それだけしか生きていられないのなら・・・なんて、考えてしまって、ついつい甘くなる。
a0034382_23303279.jpg


6才になっても、まだまだヤンチャで甘えっ子の姫だけど、この瞳で見つめられるとどんな事でも叶えてあげたくなるから不思議だよね。いつも私たちを癒してくれる瞳でもある。
元気で、長生きしてね。
# by tono-oku-hime-wa | 2006-03-04 23:38

お嫁に行けない・・・!

うちの家族は、姫や若の嫌がることは全くしない。なのに、姫に悪戯をして怒らせて・・・
珍しく姫が、ガァルゥ~ガルゥ~ッと怒っている。何を怒らせているのか聞いて見ると
「オオカミさんの顔をしてごらん!」と、無理な注文をするお姉ちゃまです。
a0034382_18492555.jpg

「コレでイイ?ガルルゥ~ッ!」
a0034382_18505489.jpg

ヤァ~ア、こんな顔をさせて・・・お嫁に行けないよ~!
「どぉ~ぉ?オオカミさんになったかしら??ガルルルゥ~ッ!」
# by tono-oku-hime-wa | 2005-06-10 18:55

今、忙しいのよ!

a0034382_1122144.jpg

木を、貰ったので何か作ってみようかと思っているのよ。コリッコリ・・・、ボリボリッ。
a0034382_1151555.jpg

ア、見ていたの?
# by tono-oku-hime-wa | 2005-05-14 11:08

又しても、親バカ・・・

ドライブの途中で、公園で持参のコーヒーで休憩した時のスナップ。

島村抱月の胸像を見た姫が、思わぬ反応を・・・遊んでいても気になって仕方がないらしく、何度も胸像の側に行って、鼻をクンクンさせながら見ている。何だか語りかけている様な格好がとても可愛い!
「何のお話をしていたの?」と聞いてみたい!
a0034382_2338327.jpg

# by tono-oku-hime-wa | 2005-05-11 23:39

カメラ目線・・・

大体、このゴールデンレトリーバと言う犬種は、写真を撮る時カメラ目線になる犬が多い。
 姫もカメラを向けると、カメラ目線でしっかり写る。
この写真の姫は、特にこちらをシッカリと見ている。パソコンの画面を見ていると、目が合ってしまう。
a0034382_029398.jpg
a0034382_0302249.jpg

「エッ!姫のこと、呼んだ?」とでも、言ってるのかナァ? しかし・・・可愛いねぇ!!
親バカ・・・で、ごめんなさ~い!
# by tono-oku-hime-wa | 2005-05-10 00:34

春色の首輪・・・

姫の首輪を、買いたいと思っていたけど思うものが、手に入らなくて少し窮屈で可哀相だったけど、春色の可愛いのが見つかった。
家の中では外しているが、お出かけするときは姫が咥えて玄関で待っている。
お出かけの大好きな姫です。
a0034382_2491231.jpg

a0034382_2501034.jpg

# by tono-oku-hime-wa | 2005-04-10 02:51

イヤだナァ!

 男の子なのに、ピンクを着せたから・・・?それとも・・・
動き難いから・・・?それとも・・・他に気に入らない事が・・・あった?

ピンクのセーターに、すっかり元気をとられた若はいつもの活発な動きは何処へやら・・・
このセーターを着せると、こうなってしまうのよね。好きじゃないのかナァ!
a0034382_2346258.jpg

# by tono-oku-hime-wa | 2005-03-02 23:47

好奇心旺盛・・・

 ホームセンターに、灯油を買いに行った。
灯油のポリ容器を車に積み込んでいると、姫は気になって仕方ないらしく・・・
後ろ座席に両手の肘をついて「クゥ~ン、クゥ~ン!」私達の動きを目で追っている。

でも、後ろ足は私のカバンの番をしている。だから持ち場を離れて後ろに来る事が出来ない。
「姫ちゃん、カバンを見ていてよ。チャンと番していてね。大切な物が入っているんだから・・・」と、私に頼まれたので責任も果たして・・・?いる。

あまりの可笑しさに、大笑いをしてしまった。
a0034382_22272232.jpg
a0034382_22283563.jpg
a0034382_2229795.jpg

# by tono-oku-hime-wa | 2005-03-02 22:29

久し振り・・・

姫や若の写真は、沢山あるのに・・・気に入った写真が少ない。
デジカメを買い換えるか、カメラつきの携帯にするか迷っていたけど・・・
カメラ付きの携帯になった。
a0034382_22443483.jpg

この角度で、撮ることは少ないのだけど・・・姫が大きく写っていて気に入っている。

今のところ、まだデジカメを使っているが(バッグの中に2つのCanonのIXYが、入っているので重くて困る。早く携帯を使いこなせるようにしたい。
# by tono-oku-hime-wa | 2005-02-16 22:47

こんな格好で、失礼します!

イイ季節になりましたね。
お昼間は、少し暑い日もあるけど・・・

おもちゃで遊んだり庭でかけっこしたり・・・車で、お出かけ以外は寝ています。
a0034382_1214546.jpg

姫のコノ写真は、車の助手席でうたた寝しています。
a0034382_12371652.jpg

若は、油断しすぎ・・・ジャングルだったら、もう他の動物に喰われちゃう・・・
「姫に、踏んづけられるヨォ~」と言うのですが、姫は上手に避けて歩きます。

姫は賢くて、思いやりがあるし・・・若は姫を信じている・・・
# by tono-oku-hime-wa | 2004-09-26 12:25

ホントに久し振りになってしまった!

a0034382_0555541.jpg
月日の経つのは、早いもので・・・アアもしたいコウもしたい事が多いと、余計に早く感じるものだ。
大袈裟な事を言っているが、たちまちのやりたい事は愛犬の姫(ゴールデン・レトリーバの女の子)のシャンプー。1週間に1度の予定が2週間も延びている。次ぎに愛猫の若(MIXの男の子)のお風呂も。若はきれい好きで自分でグルーミングをするし、お出かけをしないので汚れが少ない。他人が無理やり触ったりすると、一生懸命・・・グルーミングで整えている。

とりあえず、2匹をplogデビューさせようかな!
a0034382_058349.jpg

# by tono-oku-hime-wa | 2004-09-25 00:58

新しい試み!

a0034382_95136.jpgパソコン教室で、新しい勉強を習いました。
久しぶりの新発見・・・みたいなドキドキの試みです。少し慣れたら多くの人にも、見て貰えるようなものにしたいと思います。
# by tono-oku-hime-wa | 2004-07-07 10:22