私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

地味な色・・・

道の駅で、サービスに頂いた一株のジャーマンアイリスが、こんなに増えて・・・今年も遅まきながら、
沢山の蕾を付けた。沢山ついているけど、例年に比べてとても小さい。
a0034382_2251526.jpg
          蕾のとおり、花もちっこい。 そして色がとても地味!
          今日になると、一挙に咲きだした。
a0034382_22552625.jpg
          こんなにたくさん咲いているけど、色が地味なので・・・賑やかにならないですね。

おまけで、シーラ・ベルビアーナが咲き始めた。昨年に比べると随分と遅い開花になる。
a0034382_2323444.jpg
          綺麗なブルーの濃淡で、色が地味でも・・・派手なお花です。

時計草に蕾が、沢山ついて出番を待っているかのようです。
# by tono-oku-hime-wa | 2010-05-08 23:05 | 庭の花

シャンプーの後・・・

念入りにシャンプーを済ませて・・・
大判のバスタオル6枚+ドライタオル4枚で、拭き取り乾かします。
乾かす途中で、余程気持ちが良かったとみえて・・・牛ガエルに変身・・・?した姫を動画にしました。

あの、モコモコの長い毛を乾かすのは大変な作業です。本人は、気持ちがイイのでしょう。
この鼾を聞きながら、寝顔を見ていると・・・とても癒される自分がいます。
イイ匂いねぇ!モッコモコで可愛いよ!!と云うと、とても得意そうな顔をします。
# by tono-oku-hime-wa | 2010-05-06 00:01 | ゴールデン・レトリーバ

一緒に泳ごうよ!

5月4日、予定では他所に行く予定だったけど・・・調べて見ると、いずれもワンコはNGと云う事で予定変更で
又もDOG和カフェ*わん茶房’S へ行きました。
a0034382_2211074.jpg
          真夏日と云われるくらい暑い日でしたので、嬉しそうにザブザブとお水に入って行きました。
              お水に入ると・・・とても元気な姫です。

お陰で・・・私は日焼けして、顔がポカポカ・・・
又、暑い夏が来るけど・・・姫は泳げるので楽しい事でしょう。
# by tono-oku-hime-wa | 2010-05-05 22:08 | ゴールデン・レトリーバ

ナニ色・・・と言えば?

先に咲いたチューリップに続いて、黄色のつもりで買ったチューリップが咲いた。のですが・・・
a0034382_18212510.jpg
          表現し難い色です。
a0034382_18222614.jpg
          無理に、押し広げて見ました。中心は黄色です。
a0034382_18243648.jpg
          遠目に見ると、こんな感じ・・・
a0034382_18253137.jpg
          クリスマスローズは満開。多いモノは1鉢に50個位の花が咲いています。
a0034382_1828996.jpg
          暖かかったので、メダカも水を変えました。綺麗な中で気持ち良さそう・・・

姫の、BFのお宅のお庭で・・・
a0034382_1831119.jpg
a0034382_18324071.jpg
a0034382_1833737.jpg

極めつけは・・・
a0034382_18342072.jpg
          武蔵鐙(むさし あぶみ)と言うお花だそうです。一寸、グロです!
          マムシ草と似ているけど、大きさが違います。
          武士の乗る馬の鐙に似ていることから、付いた名前とか・・・
a0034382_184359.jpg
a0034382_18432998.jpg
          葉っぱも、マムシ草とは違っていますが・・・ 溜息が出ます!

そろそろ・・・ジャーマンアイリスや、シーラ・ベルビアーナが蕾も膨らんでスタンバイ OKです。
# by tono-oku-hime-wa | 2010-05-02 18:47 | 庭の花

楽しみにしていた・・・ご対面~!

約1週間前の事です。ナンやカンやで・・・今頃に投稿です。
愛媛からブログ友達の、viviちゃんのご家族とディジーちゃんご家族と、ドッグカフェ『DOG和カフェ*わん茶房’S』で、ご対面!
広島に住んでいながら、愛媛のお友達に教えて頂く・・・これまで、ドッグカフェなるものに出かけた事のない
私達は、とても楽しみにこの日を待ちました。
a0034382_14253083.jpg
          しばらくくんか くんか・・・やっていました。
a0034382_14303155.jpg
          viviちゃんと、ディジーちゃん・・・カメラ目線が狙えないので、お尻あいイエ・・・お知り合いに!
a0034382_14335161.jpg
          ロスティ君は、姫の許婚でしたが・・・姫の手術で叶わぬ事となりました。
a0034382_14364462.jpg
          私が食べた『ハンバーグ定食』
a0034382_14381246.jpg
          花のママが食べた『メンチカツ定食』
a0034382_14395495.jpg
          チキンスティック  誰が食べた?
a0034382_14502823.jpg
           この日は、ゴールデンの日だったのでサービスのおやつです。ラッキ~!
a0034382_1458789.jpg
         最低の、マナーは守ろうね。
a0034382_14432734.jpg
          さぁ~、姫のお楽しみの時間です!
          この前はタオルを持って来ていなかったので、我慢した水遊び!
a0034382_14454356.jpg
          ディジーちゃんは、そそさくと上がってきました。
a0034382_14473732.jpg
          姫は、泳ぎたいのにリードが短くて・・・深い所へ行く事が出来なくて、文句タラタラ・・・
# by tono-oku-hime-wa | 2010-04-29 14:50 | ゴールデン・レトリーバ

楽しんで来ました。

教えて頂いたので、早速出かけて来ました。
山県郡 加計の山間部・・・DOGカフェ わん茶房S003.gif
a0034382_10435959.jpg
          犬見知り・・・する姫に、手こずらされながら・・・それでも癒されて来たのです。
           看板犬の『すみれちゃん』ボルゾイ  ゴルの『ひまわりちゃん』もいました。
a0034382_10484797.jpg
          さすが看板犬、とても大人しい。姫は、車に行きたいとワカランチン!
メニューの中から、あえて好きでない『メンチカツのセットを頼む。 コレが美味しいのです。
外に出ると、川が・・・桜が・・・緑が・・・何処までも自然がいっぱい!ワカランチンの姫も大喜びでハイテンション!
a0034382_10581329.jpg
a0034382_1104048.jpg
          下の川からお店を望むと・・・
a0034382_11412036.jpg
a0034382_11415127.jpg
a0034382_11492646.jpg
a0034382_1150363.jpg
          やはり寒いところです。まだコンナニ綺麗でした。
高速で、広島から100分、片道50キロとイイ場所にあります。
ブログで、教えて下さったviviママ様とデジ子様に、わん茶房でお会いできるのを楽しみにしています。017.gif
今度は、姫がお水に入ってもイイ様に・・・バスタオルを沢山、準備していこう~っと!!
# by tono-oku-hime-wa | 2010-04-18 10:58 | ゴールデン・レトリーバ

姫の鼾

春雨じゃ・・・濡れて行こう!などとは、言っていられない・・・無情の雨です。
昨日も今日も、たくさんの雨が降っています。昨日の土師ダムでのお花見は中止になりました。
近所の池の畔の桜は、この雨で散っています。かわりに・・・池の水面はピンクの絨毯で見事です。
姫は、庭を見て大きな溜息をついて・・・お昼寝タイムに入りました。
          凄いですねぇ! まるでオッサンの様な鼾。気持ち良さそうです。
主人に言わせると「うちには、オッサンが他にもいる!」「知ってる!あなたの事でしょ?」037.gif自分の鼾は、聞けないもんね。アハハ・・・041.gif
# by tono-oku-hime-wa | 2010-04-12 16:15

急がなくちゃ・・・

暖かい日が続くと、スタンバイしていたお花が、先を争うように咲き始めます。
まるで「急がなくちゃ・・・急がなくちゃ・・・♪』と言っている様に・・・
a0034382_2393715.jpg
             黄色の球根を買ってきて植えたのですが、どうゆうわけかピンクが咲きました。
             
a0034382_23113443.jpg
             
a0034382_23243131.jpg
              それなら・・・とピンクの球根を買って来て植えたら、どうも黄色の様です。
              「もう少し・・・待ってね!」と言っております。
a0034382_23304285.jpg
          モッコウバラにも、蕾がいっぱい!2年目で、初めて咲きます。楽しみ001.gif・・・
a0034382_23333743.jpg
          オキザリス、1年のうち通算すると半年…咲いています。どんどん増えます。
a0034382_23384979.jpg
          何年になるかなぁ?忘れる位ながいこと頑張る『シロメダカ』です。
           増えも減りもしません!026.gif名前を呼ぶと集まってきます。043.gif
           しばらく、お水を変えていないので汚れています。042.gifその分、良く見えてイイっか♪
# by tono-oku-hime-wa | 2010-04-08 23:43 | 庭の花

私は、だ~れ?

グッピーの水槽の中に、こんなのが居たのです。
a0034382_23551174.jpg
          エビの様で・・・エビでない!魚の様で…魚でない!!
ニシの様なものが、生まれるようなので時々取り除きますが、こんなのは初めて見たので・・・
悪いものか否か、解らず・・・気持ちが悪いのです。
どなたか、解れば・・・教えて下さいませんか?
# by tono-oku-hime-wa | 2010-04-07 23:51 | 招かれざる客

お池の畔も・・・

春、真っ盛り・・・例年の様に、うちの近くのお池の畔の桜も・・・
a0034382_10184999.jpg
a0034382_10191674.jpg
a0034382_10194166.jpg
a0034382_1020696.jpg
a0034382_10202599.jpg
a0034382_10315057.jpg


うちでも、咲いています。
a0034382_10333423.jpg
          コレ、実はブロッコリーの花です。
a0034382_10354734.jpg
             クリスマスローズは、株分けが成功して鉢が5個に・・・
a0034382_1040226.jpg
          Jさんから頂いた糸水仙? 大切に育ててやっと、咲きました。
a0034382_10442766.jpg
          花が・・・咲き・・・イエ・・・遊びに来ました!
# by tono-oku-hime-wa | 2010-04-06 10:45 | 庭の花

帰りたいよぉ~!

山陽自動車道、小谷SAの下り線にドッグランが出来た・・・とは聞いていた。
「少し、慣れさせなきゃ・・・コノ子達の犬嫌いは直らないよ」娘と話して、わざわざ・・・出かけた。ふ~ぅ・・・
a0034382_9501272.jpg
          ミニ・ピンの男の子  後姿を見た時・・・鹿かと思ったよ!
a0034382_9531844.jpg
          私達を見つけて、駆け寄ってきたマルチーズの可愛いチャン!
a0034382_10265229.jpg
a0034382_10543796.jpg
a0034382_114780.jpg
          シーズーの可愛いちゃん。こんなにチッチャイ子なのに、怖がる姫です。
          フェンス越しに見える、パジェロに乗って帰りたいと、盛んに訴えます。
結局、お土産を買って・・・高速を往復して、帰ってきたのです。ヤァ~レ ヤレ・・・
# by tono-oku-hime-wa | 2010-04-04 10:20 | ゴールデン・レトリーバ

やぁ~れ やれ・・・

お買い物の帰りに、太田川の土手の近くでお散歩をしました。
曇ってはいたけど、風もなく・・・気分よく歩きました。
a0034382_033064.jpg
           桜も上の公園に咲いていました
a0034382_0344729.jpg
a0034382_0351183.jpg
a0034382_0353225.jpg
 
と、ココまでは良かったのに・・・おおごとです。
a0034382_0495443.jpg

帰ってから車の中にあったカバーを敷いて・・・その上で取り除く作業を約2時間!
a0034382_143997.jpg
a0034382_15699.jpg

庭ですると種が落ちて生えてくると困るので、注意が要ります。
お散歩の時、気を付けているのですが不覚でした。私も被害にあったのです。
a0034382_0585513.jpg
          ゲッ! こんな感じ・・・道理でアチコチ痛痒い筈です。

ヤァ~レ ヤレ・・・033.gif       
# by tono-oku-hime-wa | 2010-03-31 23:56 | ゴールデン・レトリーバ

お手伝いしているのよ!

買い物を車から降ろして、家に運び込む手伝いを姫に頼みました。
a0034382_23244384.jpg
          「下を、擦らない様に持って行ってね!」と頼むと・・・
           この調子で咥えて行くのです。
言葉を、理解出来るのが驚きです。
姫の咥えられる重さの物は、頼む様にしています。お利口な犬種です。
# by tono-oku-hime-wa | 2010-03-30 23:29 | ゴールデン・レトリーバ

初物・・・

スーパーで『地物 タケノコ』の小さいのが売られているのを見て、タケノコに目のない私は我が家のタケノコが
気になりだした。
また、今年もイノシシが来るのだろうなぁ・・・。「あそこのタケノコは、アクも少なく軟らかくておいしいぞ!」って
思ってやって来るのかなぁ? 等、ありえない事まで考えている。
お天気が良いので、出かけてみた。

昨年の様にイノシシが、来て掘り返しているとイノシシの皮膚病が心配なので、姫と私車で待つ事に・・・
なかなか帰ってこない主人に、姫は文句ばかり。自分も、行きたかったらしい。
a0034382_2246258.jpg
a0034382_22465790.jpg

大きなコメ袋と、スコップを持って・・・やっと帰ってきた。 が、袋はヤケに軽そう・・・
a0034382_22493153.jpg
           えっ?  コレだけ?  大きさは30センチくらい・・・
やはり・・・イノシシのお出ましだったらしく、アチコチ掘り返されていたらしいが、033.gif
喜ぶ顔が見たくて・・・探したらしい。 ハイ!ありがとうございます。
初物なので嬉しいのに、長く待ったので思わず・・・出た可愛げのない言葉でした。 反省っ042.gif
帰路は五日市の、『お〇まく』の回転ずしで大ジョッキの068.gif068.gifと、お寿司を
食べて遅いお昼を済ませました。
# by tono-oku-hime-wa | 2010-03-28 23:04 | ひとりごと

毎朝の事なのに・・・

仕事に出かける主人と姫の、しばしお別れの儀式・・・?
「お仕事だから・・・ネ。イイ子で待っとりんサイネ!早く帰るからね。分かった?」ご丁寧に・・・優しく諭している。
a0034382_026069.jpg
           しばらく・・・見送っています。
a0034382_0273537.jpg
          車が見えなくなるまで見送って・・・それでも、まだ振り返って。
その後が大変です。
「姫ちゃん、お家に入ろうよ!もう、行ったよ!早く帰るよって言ったでしょ?お仕事だからね。後で一緒にお買い物に行こうね。後、公園で遊ぶ?お利口サンだね。」
しばらく・・・時間が掛かりますねぇ。

久しぶりに・・・花が来ました。模様替えの家の中に戸惑う事もなく・・・いつもの様に元気です。
動きが速すぎて、カメラがおいつけません! 
a0034382_0402285.jpg
          尻尾のアップ!
a0034382_0412972.jpg
          お姉ちゃんになっています。
a0034382_0431862.jpg
          コッチに来てぇ~!と言った途端にこの始末! ヒエェ~ッ。
# by tono-oku-hime-wa | 2010-03-25 00:45 | 姫と若と花

ボンレスハムでも、太腿でも・・・ありませんってば!

今朝は機嫌の悪い朝です。022.gif 朝っぱらから、失礼します!008.gif昨日は、病院でした。021.gif  
いつもの事ではありますが・・・今朝の、私の腕です。(決して、太腿やボンレスハムではありません!)033.gif
a0034382_9322278.jpg
             「5分くらいではがして下さい」と言われるけど、濡れるとまた赤いモノが出てきます。
             ので、シャワーが終わるまでそのままです。
a0034382_9354313.jpg
                鳥肌が立っていますねぇ!
                痛いのは我慢できるのですが、 汚いです。
                たった1か所からの採血で、こうなります。007.gif

                血管がでない。細くて逃げる。硬い・・・毎回聞かされる言葉。
                救急病院のお人は、1回でスパッと決めますが・・・
                病院へ行く日は、前夜から気分はブルーになります。025.gif

さてお目目直しに・・・我が家に咲いている春の花を・・・
a0034382_9464759.jpg
              
a0034382_9471238.jpg
              
a0034382_9473313.jpg
a0034382_9475331.jpg
a0034382_9481480.jpg
a0034382_9483744.jpg
a0034382_9485788.jpg
             近くのお宅のこぶしの花・・・車の運転中なので、この調子。
             後ろのバイクが近いので、スピードも落とせず・・・
             素敵なお家が撮れず・・・残念!
# by tono-oku-hime-wa | 2010-03-16 09:31 | ひとりごと

ただいま・・・お昼寝中

せっかくのお天気なので、部屋の中までお日様がいっぱい・・・
a0034382_23571599.jpg
             コッチでも・・・
a0034382_23584046.jpg
             アッチでも・・・

ひな壇のサクランボは、沢山の花をつけて・・・
a0034382_05316.jpg
             2月26日には・・・まだ蕾が多いです。
a0034382_064471.jpg
             3月3日のサクランボの花。
a0034382_09991.jpg
             3月10日には・・・
真っ赤な可愛いサクランボになるのは、何時の日かなぁ~。
昨年は、鳥さんに食べられて・・・私たちの口には20粒も無かったっけ。
余計に甘く感じたサクランボでした。

下の方には、私の好きな可愛いお花が咲き始めています。
a0034382_015579.jpg


冬に後戻りかと思うような寒い日もあるけど・・・春は来ているよ!
# by tono-oku-hime-wa | 2010-03-13 00:19 | 姫と若と花

遅ればせながら・・・10才の誕生日

3月3日に、お陰さまで・・・姫が10才になりました。
ボロ家の1階をリホームで、逆上せていましたがナントカ完成したものの・・・
事のついでにと思って、アレコレ整理をしています。そんな中での慌ただしい誕生日でした。
娘がバースディ ケーキを作ってきてくれました。067.gif
a0034382_10172843.jpg
              チャグ チャグの台所で・・・美味しく食べました。
a0034382_10195142.jpg
              ついでにお菓子も。甘いモノづくめ・・・
              本人は・・・食べるだけ食べると、日向ぼっこ~♡♡♡016.gif
a0034382_1034652.jpg

                     若は・・・こっちも日向ぼっこ♡♡♡058.gif
a0034382_10344996.jpg
                       立派な寝姿!ただいま・・・体重8キロ
a0034382_103765.jpg
                       こんなに肥っていても
                       タンスの上にはピョォ~ンと上がれるよ!
# by tono-oku-hime-wa | 2010-03-06 10:42 | ゴールデン・レトリーバ

私も、私もぉ~

雪遊びさせたくて、雪を求めて・・・もみの木森林公園まで行きました。
平地には、雪はありませんでしたが・・・少し谷に下りると少しですが雪がありました。
a0034382_22431851.jpg
            早速、何かを見つけましたよ。
a0034382_2245523.jpg
            アララァ、面白そうだなぁ!私も 私もやりたぁ~い!!

           
            遊具が雨で濡れていたので、足を滑らせてしまいました。残念!

            わずかに残った雪の中で、大喜びの姫です。
              
            こんなに楽しそうな姫をみると、私までテンションが上がります。スキー場が終わると
            (営業しているときは、入れてもらえません)、また出かけて遊ばせたいです。
            帰りの車の中では、姫は牛ガエルのような鼾で爆睡でした。
# by tono-oku-hime-wa | 2010-02-16 22:48 | ゴールデン・レトリーバ

この樹 何の樹・・・気になる樹~♪

大きな樹の枝の付け根というか、枝の分かれ目にボサボサと別の木が・・・茂っています。
a0034382_111329.jpg
             こんな状態でアノ枝コノ枝に種類の違う樹が・・・
a0034382_1115249.jpg
             コチラには赤い実・・・
a0034382_11164649.jpg
            別の枝分かれには、青い実が・・・
「鳥がフ〇をしたものが枝分かれに付いて、生えて実がなった・・・と聞いている。子供の頃は食べていた」と、
主が言うのを聞き、好奇心旺盛な私は・・・3粒ほど口に入れてみた。
ウゥ~ン、あまり美味しいとは言えないけど、ほんのり甘くてブドウのような食感で・・・
(鳥の〇ンからと言うのが)チョット気に入らないけど、マァお菓子の少なかった昔の話だから・・・と妙な納得。

でも、まったくの未確認情報なので、樹の名前も不明でなっている実も不明というエエ加減なお話。
# by tono-oku-hime-wa | 2010-02-15 11:28 | ひとりごと

ポカポカ陽気の公園で・・・

病院帰りに、通りすがりの公園に寄ってみました。
a0034382_1252397.jpg
                ホッとする様な像でした。
a0034382_12532739.jpg


a0034382_12541063.jpg

a0034382_12545751.jpg

a0034382_12552898.jpg

a0034382_12555548.jpg
             優しそうなお友達が出来ました。
             とても大人しくて可愛い「メグちゃん』です。
a0034382_12582765.jpg
 
静かで綺麗な公園でした。
メグちゃんとも、再会を約束して・・・帰りました。
# by tono-oku-hime-wa | 2010-02-07 13:00 | 姫と若と花

暦の上では、立春・・・

春は名のみの、風の寒さや
    谷の鶯 歌は思えど 時にあらずと 声も立てず 
         時にあらずと 声も立てず

『早春賦』  この時期のとても好きな歌なのですが…、間違って覚えていました!

谷の鶯 歌は覚えど・・・と思っていたのです。鶯が歌は覚えたのだけど、風も寒いので…
まだその時期ではないと鳴かずにいる・・・と、解釈していました。
でも正しくは『歌は思えど・・・』でした。 ワオゥ・・・

今日は、楽しみに待っている『立春 搾り酒』が届きます。
辛口の純米吟醸生原酒で、アルコール度数は18%で3日の夜中から搾り始めて、早朝すぐに瓶詰するので
香りが高くフレッシュな味わいの、美味しい日本酒なのです。
a0034382_015464.jpg

a0034382_0154413.jpg

4日の朝、ワクワクしながら・・・搾った酒粕と共に持ち帰ります。
帰りの車の中は、酒粕のイイ匂いが・・・フ~~ム012.gif
# by tono-oku-hime-wa | 2010-02-05 00:30 | ひとりごと

クッション・・・?

クッション・・・じゃありません!
a0034382_0211430.jpg
           テレビで、17Kもあるニャン子が出ていたけど・・・今に若も、出演依頼がくるかもね。

a0034382_0224630.jpg
           なんだか、紛らわしいねぇ。姫は何処に・・・?
# by tono-oku-hime-wa | 2010-02-03 00:24 | 姫と若と花

ちょっと…ショック!

29日に、祇園のイ〇ンモール内の化粧品店、フラ〇ス屋へ頼んでおいた商品を取りに行った。
その足で店内の銀行のATMへ行き、用事を済ませて店内へ・・・
そこでATMのところへ忘れ物をしたことに気付いて、引き返した。その間5分も経っていないが・・・
品物がない!  きっと、インフォメーションへ届けて貰っていると思い込んで、行ってみると届いていない。

買い物も済ませて、帰りに寄ってみたが・・・ありません。とりあえず『遺失物』の届け書類を書いて帰った。
中身は、ボデイ用美容液(ボデイローション)春用の口紅のサンプル、金額にして5000円ほど。
取り寄せの品なので、届けて貰っていれば嬉しいけど…なければ、再度の注文をしなくてはならないので、
尋ねるが、届いていないそうだ。

ATMで私の後には4~5名の女性が、並んでおられた。持ち帰られたのであろうけど・・・
自分が忘れたので落ち度は私だけど、持って帰って使うのでしょうか? ちょっとね、ショック!

そんな事は、もう忘れることにして・・・021.gif

a0034382_0542817.jpg

a0034382_0522336.jpg
a0034382_0525771.jpg

a0034382_0535059.jpg

a0034382_055153.jpg

花は、放すと危ないので長ぁ~い紐付きです。相変わらず…元気に走り回ります。
# by tono-oku-hime-wa | 2010-02-01 00:55 | 姫と若と花

とんど祭り・・・


2輪ingファミリーの会長の為〇邸で『とんど』があり、お呼ばれで行って来ました。
2日がかりで作られたとの立派なとんどでした。
松飾りやしめ飾りなど持ち寄り、無病息災を祈って点火されました。
おでん、お寿司、お赤飯、おぜんざい等、たくさん用意して下さり竹の先に付けて焼いたお餅やお芋も
とても美味しかったのです。
とんどの火にあたると、病気をしない 災難にあわない 厄を祓えると云われています。
今年も、皆が元気で過ごせますように・・・
# by tono-oku-hime-wa | 2010-01-19 17:41 | お出かけ

前後したけど・・・

1月2日の、『2輪ingファミリーみつばち』恒例の初詣です。
善男善女8名と+ワンで、お参りしてきました。車も、お祓いをお願いしました。
a0034382_2234233.jpg
          ボンネットも開けて・・・おごそかに!
a0034382_22361514.jpg
          きっと犬好きの神主さんなのでしょう。姫と暫しの会話でした。
a0034382_2238322.jpg
          姫も、お賽銭を入れてお願いをしていました。

みつばちの事務局長曰く「チョット姫を貸してほしいよ!」何故って聞くと・・・「姫を連れていると、若い女の子が
話しかけてきて、〇本さんエエねぇ!」だそうです。
多くのお人が姫にお声をかけて下さいました。
「可愛い~!」「大人しいねぇ!」「大きいねぇ!」「きれいな毛並みだねぇ!」等など。
みなさん、姫に優しくして下さってどうもありがとう!
# by tono-oku-hime-wa | 2010-01-15 22:50 | ゴールデン・レトリーバ

賑やか・・・

花が来ました。又・・・新しいお洋服で、得意そうに元気が良いです。
a0034382_22532979.jpg
          運動が必要になると、花は庭から入って来ます。
          走り回る為ですが、今日はいきなり「ウゥ~ン!」頑張っています。
a0034382_2302519.jpg
          話しかけると『お座り』の姿勢で聞いています。
a0034382_2321046.jpg
          気が付かないうちにお姉ちゃんになっています。
          小首を傾げて聞いている格好が、とても可愛いでしょう?
そんな事をしていると、若がいきなり脱走!
a0034382_2385446.jpg
          油断していると、若は自分で明けて脱走します。
          が、寒いのでオ〇ッコがしたくなると慌てて帰って来ます。
逃げ出す時の、格好が面白いです。「早く、帰っておいでよぉ!」
# by tono-oku-hime-wa | 2010-01-11 23:12 | 姫と若と花

お腹ごなしに・・・

食べるばっかりで、体を動かさないので・・・お腹がすきません!
少し運動になるかと、千代田へ水汲みに・・・新年のお水を汲んで来ました。
駐車場には、20cm位の雪がありました。道路や車を停める所は、雪が溶けて泥んこでベタベタ・・・
駐車場脇の、本来は草むらは雪がしっかりあるので姫を遊ばせると、大喜びで転げ回り雪に顔を突っ込み
とても楽しそう・・・見ていて嬉しくて、何故か涙が出そう!
a0034382_20401822.jpg
 
a0034382_2041556.jpg
          本当に、嬉しくってたまらない様で、飛び跳ねています。
a0034382_20423326.jpg
          ウサギの足跡や、鹿の足跡が雪にクッキリついている。
a0034382_2044301.jpg
          ついに、お得意のインジリ インジリ・・・背中を雪につけてスリスリ!
a0034382_20472021.jpg
          こんなに、はしゃぎ回る姫を見ることは暫くぶりなので、嬉しくてなりません。       
# by tono-oku-hime-wa | 2010-01-05 20:49 | ゴールデン・レトリーバ

新年のご挨拶です。

新しい年を『花』が、代表でご挨拶です!  
a0034382_23452399.jpg
           新年、明けましておめでとうございます。
          昨年は皆さんに可愛がっていただきまして、ありがとうございました。
          今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

a0034382_23544083.jpg
          暮れに、姫の爪を切っていて・・・充分注意していたのに、
          チョッピリ傷つけてしまいました。だから、しょげているのです。
          赤いモノが出たんです。可哀そうでした。

a0034382_23594321.jpg
          若ちゃんは、男の子なのにピンクのセーターを着せられて、ご機嫌斜めの様子。

ヤァ~レ ヤレ、今年も忙しく・・・なりそうです。元気で笑いの絶えない・・・事を、初詣でお願いして来ます。


         
# by tono-oku-hime-wa | 2010-01-01 00:06 | 姫と若と花

ワァ~ッ!・・・届いたプレゼント

遠方のメル友から、花ちゃんにプレゼントが届きました。
開けてびっくり・・・可愛い福袋! マァ、なんとも・・・ハイカラで可愛い~♥
a0034382_9325361.jpg
          ネッ、可愛いでしょう? ハイカラでしょう!?

ところが・・・ぎゃぁ~っ! 叫び声の原因は・・・送り主のTさんが、私の様にかなりの慌て者か?
サイズが、姫には小さ過ぎ・・・花には大き過ぎ!
色といい、形と云いとっても私のお気に入り・・・どうしょう!
花に、ドンドン食べさせて・・・太らせる? ちょうど合うワンコを家族に迎える・・・悩んでいるところなのですぅ・・・
# by tono-oku-hime-wa | 2009-12-28 09:43 | ひとりごと