私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初物・・・

スーパーで『地物 タケノコ』の小さいのが売られているのを見て、タケノコに目のない私は我が家のタケノコが
気になりだした。
また、今年もイノシシが来るのだろうなぁ・・・。「あそこのタケノコは、アクも少なく軟らかくておいしいぞ!」って
思ってやって来るのかなぁ? 等、ありえない事まで考えている。
お天気が良いので、出かけてみた。

昨年の様にイノシシが、来て掘り返しているとイノシシの皮膚病が心配なので、姫と私車で待つ事に・・・
なかなか帰ってこない主人に、姫は文句ばかり。自分も、行きたかったらしい。
初物・・・_a0034382_2246258.jpg
初物・・・_a0034382_22465790.jpg

大きなコメ袋と、スコップを持って・・・やっと帰ってきた。 が、袋はヤケに軽そう・・・
初物・・・_a0034382_22493153.jpg
           えっ?  コレだけ?  大きさは30センチくらい・・・
やはり・・・イノシシのお出ましだったらしく、アチコチ掘り返されていたらしいが、033.gif
喜ぶ顔が見たくて・・・探したらしい。 ハイ!ありがとうございます。
初物なので嬉しいのに、長く待ったので思わず・・・出た可愛げのない言葉でした。 反省っ042.gif
帰路は五日市の、『お〇まく』の回転ずしで大ジョッキの068.gif068.gifと、お寿司を
食べて遅いお昼を済ませました。
by tono-oku-hime-wa | 2010-03-28 23:04 | ひとりごと