私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

驚いてしまった!!

緑井の回転寿司へ行った。 夕方6時前なのに10分くらいの待ち時間で座れた。花火大会があるので、いつもよりお客さんが少ないと店員さんが言っていた。

私の隣に座っっていた、夫婦らしきお二人さん・・・年令は私と同じくらいに見えた。
その人の注文した飲み物が『ジントニック』女の人は『日本酒』だった。「お寿司を食べながら、ジントニックは珍しいなぁ」と、思いながら・・・
私達は主人がビールで私は、もっぱらお寿司をつまんでいた。
ところが・・・そのお二人さんの飲みっぷりが、いいのに驚いていた。
私の知る限りではジントニック5杯、日本酒5杯(あくまで、私の知る限り)。どうでもいいのに、気になりだした事・・・が。
私は、帰りがハンドルオペレーターなので、お酒は飲めない・・・余計に気になりだした。
お二人さんは酔うほどに大きな声で話している。マ、それもどうでもイイッか。

食べ終わって車に乗って、運転席に乗っていた私の右隣に、先ほどの夫婦が車に乗り込んでいる。「エッ、そりゃないよ。飲酒運転になるよネェ」と私。「そうだねぇ!」と主人。

「ウッソォ~!怖いネェ!」前を走るその車は、結構な速度で途中まで同じ方向だった。
「事故、起こさずに帰れるといいけどネェ」と言いながら・・・「結構こんな人もいるのだね」と驚いてしまった!!
「こんな車に、ぶっつけられたりしたらお話にもならないなぁ。」「奥さんも、止めもしないで一緒になって飲んで・・・よく怖がりもせず助手席に乗っているねぇ」と、ひとしきり文句を言う私。
by tono-oku-hime-wa | 2006-07-23 00:50