私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

撮れたぁ~ッ!!

ご飯粒を庭に放っておいたら、スズメがたくさん集まってくる。それを見て若ちゃんが、厭きもしないで「ホニャラ ホニャララ・・・」って云いながら見ている。
それを又、私がカメラを持ってシャッターチャンスを待っている。
チョッとでも動くと、臆病なスズメはパッと逃げてしまう。気配を感じただけでも、逃げてしまう。
待っても待っても、カメラを持っていると近づいてこないよ。諦めてチョッと場所を離れると
チュンチュク チュンチュク・・・集まってくる。
「何もしないから、写真撮らせてよ!」と、頼んでみる。チュン チュン・・・何か云っているけど、
私には意味不明! ところが・・・
撮れたぁ~ッ!!_a0034382_1351854.jpg


撮れたぁ~ッ!!_a0034382_13513517.jpg

撮れたッ!という事は、あの「チュン チュン!」は、「撮っても、イイよ!」って事だったのか?
「いつも、ご飯粒をありがとうね」って、云ったかも・・・ネェ~ッ!
私が云うのもナンですが・・・うちに来るスズメはまん丸に太っています。コロコロしています。
by tono-oku-hime-wa | 2007-06-03 13:50