私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヒョウとアラレの違い・・・?

どちらも、氷だそうで、違いは大きさにあるそうです。
5ミリに満たないものがアラレで、5ミリより大きいとヒョウだそうだ。

ヒョウのような大きな粒を作る原因は、夏の大きな雲・・・積乱雲とのこと。
積乱雲は、雷やらヒョウやら・・・なかなかの・・・いたずらものらしい。

昨夜のは、ヒョウだったのか!
物々しい音で、何かが振ってきたので姫と若と私で騒いでいると、主人は知らんぷり!
外に出て、手の平に拾ってきて見せると「ナンじゃ、そりゃ・・・」私が「空から・・・降ってきた!」カメラを持ってくると、すでに溶けていた。残念!

一夜、明けると庭が活気づいていた。
ヒョウとアラレの違い・・・?_a0034382_10474138.jpg
 
        ムラサキツユクサ  なかなか、いいじゃない・・・きれいです!

ヒョウとアラレの違い・・・?_a0034382_1053219.jpg

                ワッ、とても大きなかぼちゃの花。

ヒョウとアラレの違い・・・?_a0034382_1055865.jpg
  
         チョッとした観葉植物・・・ゴーヤ。  苦いのでしょうか?虫が付きません。

ヒョウとアラレの違い・・・?_a0034382_10593279.jpg

         ちぢれた青いアジサイ。 ピンクもカワイイけど、青も静かに・・・かわいい!

ヒョウとアラレの違い・・・?_a0034382_1121755.jpg

              このアジサイは、他のアジサイと葉っぱが違うのです。

ヒョウとアラレの違い・・・?_a0034382_1152100.jpg

               水仙の枯葉を整理していたら、混じっていた・・・アマリリス?
               危うく抜いてしまう所だった。 危ない 危ない!

  今日も、暑くなりそう。 今日は、ココまで・・・










by tono-oku-hime-wa | 2007-06-09 10:50