私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の収穫~

今日の収穫です。 左側は絹さや・・・右側はクリームシチューに入れる緑があるとイイと思って慌てて庭に出て6つだけ採って来ました。
今日の収穫~_a0034382_22491379.jpg


絹さやは、卵で閉じて小鉢のおかずにします。小さなプランターでの野菜作り・・・
結構役に立つものですね。

ぶんどう豆の種を蒔いておいたら、沢山の元気そうな芽が出てきた。間引いて捨てるのも勿体ないし…、
プランターも足りないので、フレ〇タへ行った時にブロッコリーの入っていた発泡スチロールの箱をもらってきた。
その中に、間引いた苗を植えておいた。きっとブンドウ豆は、いっぱい出来るでしょう!

プログを打ちながら、料理が出来たので・・・恥ずかしいけど、ささやかな夕御飯を紹介します。
今日の収穫~_a0034382_19211520.jpg

スナップ豆の入ったクリームシチュー、絹さやの卵とじ、カボチャの煮物、サバの焼き物。
後は、主人はブリのお刺身が付きます。
しかし・・・写真にして見ると、質素な老人食だなぁ!
明日は、血の滴るようなステーキに・・・アハハ…見栄っ張り!!
by tono-oku-hime-wa | 2008-04-25 19:22 | ひとりごと