私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

店主さんのミストーク・・・

天〇屋の、お花の売り場(ここは、良く買い物するお店です。)でのこと。
白い花を無数の付けた、変わった鉢植えを見つけて「コレは、どんなお花が咲くのですか?」と
尋ねた。
店主さんは「コノ花は・・・ネ、この白いのが花なんですよ。」と云う。

淡い黄緑で結構きれいで、買って帰った。約2週間経って・・・白い筈のお花が、だんだんと
淡い紫に咲きだして・・・
店主さんのミストーク・・・_a0034382_1163779.jpg
沢山白い花が咲く筈が、どうも紫の花が咲くらしい! 
店主さんは、知らずに仕入れて来られたのかな?マ、可愛いので・・・許しましょ!!

綺麗な、蝶がクモの巣に・・・棒の先で、恐る恐るクモの糸を取り除きにかかる。
店主さんのミストーク・・・_a0034382_11285139.jpg

上手く外れたっ!…と思ったのに、ゆるく羽を動かそうとするが無理の様子。良く見ると
見えにくい所に糸が絡まっている。又も、棒の先で蝶を傷つけない様に時間をかけて・・・
店主さんのミストーク・・・_a0034382_11292781.jpg
外れたっ! 「早く飛んで行きなさい!」 体力を消耗しているのかヨレヨレと力なく飛んでいる。

「誰と、話しているの?」姫と若が、覗きにきました。
by tono-oku-hime-wa | 2008-09-29 11:31 | ひとりごと